非対応のウォークマンでBluetoothで音楽を聴く方法は?

このQ&Aのポイント
  • SONYのSシリーズNW_S755のウォークマンはBluetooth非対応ですが、Bluetoothの発信機と受信機を使うことで音楽を聴くことができます。
  • 発信機や受信機を買うよりもBluetooth機能のついたウォークマンに買い替える方が安くなりますが、デザインが気に入っている場合は買い替えずにアダプターを使用することをおすすめします。
  • Amazonやヤフーで検索すると多くの商品がありますが、自分のウォークマンに合った商品を選ぶ際にはレビューや評価を参考にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth非対応のウォークマンを

こんにちは。 私は今SONYのSシリーズNW_S755のウォークマンを持っています。 そのウォークマンはBluetooth機能がついていないのですが、何とかしてBluetoothで音楽を聴く方法はないのでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、Bluetoothの発信機と受信機(もしくはアダプター)が必要なことが分かりました。 しかし、何が自分のウォークマンに合った商品なのか分かりません。 発信機や受信機(もしくはアダプター)を買うより、Bluetooth機能のついたウォークマンに買い換える方が安くすむのですが、デザインが気に入っているもので、できれば買い換えたくありません。 Amazonやヤフーで検索すると沢山商品があるのですが、何を選んだらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • _naa
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

いいのがありますよ WLA-NWB1というSONYから出てるウォークマン専用のトランスミッターです ウォークマンを充電するときの下のコネクタに差し込んで使う小さなアクセサリーです これなら小さいしウォークマンの外見も損ねないのでオススメです あとはお好きなブルートゥース用のイヤホンを買えばいいです WLA-NWB1は価格ドットコムで見てみましたが、6536円のようです

_naa
質問者

お礼

すごく参考になりました! これならシンプルだし 使い勝手もよさそうです^^ 絶対買います! 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#206325
noname#206325
回答No.1

http://www.sony.jp/headphone/products/TMR-BT10/ このようなものならばどのような携帯音楽プレイヤーでもbluetoothを使えるようになります。

_naa
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。 早速検討してみます。

関連するQ&A

  • Bluetooth非対応ウォークマンをワイヤレスに

    現在、SONYの「NW-E044」というウォークマンを使用しています。 この機種はBluetooth非対応なのですが、こういったウォークマンを何らかの方法でBluetoothを使ってワイヤレスで楽しむことはできるのでしょうか? ウォークマン自体は気にいっており、Bluetooth対応機種への買い替えはできればしたくありません。 機械に詳しい友人に聞いたところ、トランスミッタや送信機を接続しろというようなことを言われたのですが、周辺知識が乏しいため、よくわかりません…。 どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 ウォークマンの参考URLです↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E040_series/index.html

  • sonyのウォークマンについて

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3277595.htmlで質問して、お世話になった者です。 ご回答いただきました方々、本当にありがとうございました。お蔭様で私の知識は現代にやっと追い付いてきました。 あれから自分で色々と勉強したんですが、分からない事があるのでお時間のある方教えてください! sonyで購入を考えているんですが、 ・ラジオ機能付き ・大容量(4GB) ・最新式 以上を重視して選んでいるところです。 そうしたら、sonyのSシリーズで SONYのNW-S706F ​http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S...​ と言うのが良いかと思いました。 購入を考えているんですが、sonyではこれが一番内容が充実している機種なのでしょうか??最新式だとEシリーズのもう少し安くて、デザイン重視のものがありましたが・・・。(私はデザインより機能重視です。) そして、「ラジオ機能付き」についてですが、どこのウォークマンもFMしか聞けないみたいですが、AMを聞けるものはあるのでしょうか?? お時間に余裕のある方、詳しい方、よろしくお願いします!

  • SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755について質問します。 この度ウォークマンを買い換えようと考えているのですが、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042XAIIU/ref=s9_simh_gw_p23_d0...(amazonさんよりお借りしました。) ↑このスピーカー付きウォークマンをご購入された方にお聞きします、メリットとデメリットを教えていただきたいのです。 私ははじめ、sシリーズより音質も画質も良いaシリーズを購入しようと考えていたのですが、「☆評価やブックマーク機能がない」とレビューに書いてあり、購入を断念しました。 NW-S755K は、どうなのでしょうか。私がいま持っている古い型のウォークマン(NW-S716F)と機能を比較したいと思うので、NW-S755K の【☆評価・ブックマーク登録(プレイリスト)・ジャンル検索・再生履歴機能】…のような機能を教えていただきたいです。 ちなみにNW-S755K のレビューや感想は、いろいろなサイトさんを調べてみたりしたのですが、見当たりませんでした。本家ソニーさんのサイトでも細かい設定や機能は説明されていませんでした。 ちゃんとよく考えてから購入したいと思うので…ご購入された方、上記の質問、メリットデメリット、使い勝手など…教えてくださると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします!

  • bluetooth

    今、ソニーのウォークマンのNW-S638Fを使用しています。 これで、bluetoothで聴くにはどうすればいいでしょうか?

  • sonyのウォークマンとbluetoothとランニング

    1)sonyのウォークマン NW-A829 2)ヘッドホン sonyの bluetooth受信機能付きDR-BT160OAS 1)と2)の組み合わせでbluetoothでランニングしています しかし、イヤホンのワイヤーがないのは非常に満足なのですが、 音飛びが尋常ではないです。5分の曲で数回から数十回は音飛びして、 ランニングに集中できずに、ストレスがたまってしまいます。ウォークマン本体はなぜかジャージのポケットに入れると特に音が飛ぶので、手で持って走っています (アームバンドが手に入らなくて、、、これでも音が飛ぶのですが・・・)。 音飛びの原因を教えてください 自分の仮説ですが、衣服と触れ合ったときの摩擦(静電気?)が一番の原因のようなきがするのですが、震動にも弱いのかな・・? この音飛びは何が原因なのでしょうか?

  • ウォークマンEシリーズ対応のスピーカーをお使いの方へ

    私はウォークマンのEシリーズ(NW-E016)を使用しています。 そして家でもウォークマンで音楽を聴きたいと思い、 ソニーのACアダプタ付スピーカー(AC-ES455K)を購入したのですが、 音もコンパクトすぎて少し物足りません。 そこでより大きなスピーカーの購入を検討しています。 Eシリーズを所有していて、家でもスピーカーにつなげている方、 そのスピーカーを教えていただけないでしょうか。 Aシリーズなどは種類も豊富ですがEシリーズは関連商品が なかなかないもので・・・。 ・スピーカーの大きさ、デザイン ・ソニー製品であるか、社外か ・価格 上記には一切こだわりません。もし知っている方がいましたら ぜひ知らせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンをBluetoothで聴きたいです

    閲覧ありがとうございます。ウォークマンのS774を使用しております。 ウォークマンと対応ができるbluetooth搭載のカーオーディオを探しています。AUXの方法で音楽を聴くのではなくbluetoothで音楽を聴きたいのですがiphoneやipodは対応しているカーオーディオは見つかりますがウォークマン対応はあまり見かけていないのでウォークマンでも使えるカーオーディオをご存知の方詳しい方いらっしましたらご回答お願い致します。 □ウォークマンNW-S774 Bluetooth Ver.2.1 + EDR [対応プロファイル]A2DP Ver.1.2 AVRCP Ver.1.3 OPP Ver.10

  • 初めてのウォークマン

    ウォークマンについて 質問させて頂きます。 ちなみに購入するのは初めてなので 全くわかりません(;_;)… くだらない質問かもしれませんが 解答頂けると嬉しいです。 今NW-A856の購入を考えていますが Sシリーズとはどのような点で 異なるのでしょうか。 ちなみにAシリーズを選んでいるのは デザインがSシリーズは 角が丸みを帯びているためです。 また、パソコンでCDから ウォークマンへ曲を入れるのは 可能なことなのでしょうか。 最後に。アマゾンでの購入を考えていますが ダウンロードするためのソフト?は きちんとついてくるのでしょうか。 また、購入時に合わせて 買うべきものはありますか。 (ケースや保護フィルムなど) 親切な解答お待ちしております。

  • ウォークマンの機能について

    友達が購入した一番新しいウォークマンでは、イヤホンを ワイヤレスでとばせると聞いたのですが、 私のは、SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB NW-S644 です。 この私が使っているものも、出来るのでしょうか・・?

  • SONY のmp3ウォークマンについて情報下さい!

    かれこれ4年位使っていたNW-S70Fのダイアルボタンがおかしくなりましたので新しいのを買おうかなといろいろ見ています。 それでアマゾンさんで見ていたのですが・・・ SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S744/B と SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B どっちかって迷ってます・・・違いがよくわからなくて プレイリストってもう作れないのでしょうか? プレイリスト作って聴いてたので、アマゾンさんのレビューで作れないとかあったみたいで・・・ 基本どう違うのだろうか? また上の機種のそれぞれの違いとか 使っている人がいれば情報下さいお願いします! SONIC‐STAGEとかも使えるかな? 音楽少し落としてあるので・・・ 宜しくお願いします。