• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONY のmp3ウォークマンについて情報下さい!

かれこれ4年位使っていたNW-S70Fのダイアルボタンがおかしくなりましたので新しいのを買おうかなといろいろ見ています。 それでアマゾンさんで見ていたのですが・・・ SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ブラック NW-S744/B と SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B どっちかって迷ってます・・・違いがよくわからなくて プレイリストってもう作れないのでしょうか? プレイリスト作って聴いてたので、アマゾンさんのレビューで作れないとかあったみたいで・・・ 基本どう違うのだろうか? また上の機種のそれぞれの違いとか 使っている人がいれば情報下さいお願いします! SONIC‐STAGEとかも使えるかな? 音楽少し落としてあるので・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

このモデルの使用者ではないので、プレイリストについてはわかりませんが、A840シリーズとS740シリーズの違いはこんな感じでしょうか。 ・フルデジタルアンプかアナログアンプ(半デジタルアンプ)か ・デジタルノイズキャンセリング(ノイズ軽減98%)か従来のノイズキャンセリングか ・有機ELディスプレイかTFT液晶ディスプレイか ・64ギガタイプのありなし ・スピーカ付属モデルのなしあり 他の部分は大体同じ仕様だと思うので、上の機能が必要かどうかで選ばれればよいと思います。 従来のソニックステージ(CP)がそのまま使用できるかどうかわかりませんが、新機能を使いこなすためには、新ソニックステージ(xアプリ)に入れ替えたほうが良いと思います。音楽データは、「マイライブラリのバックアップ」の手順をとれば引き継げますので。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#110252

プレイリストは、X-アプリという転送ソフトで作成し、転送することで作成はできます。なくなったのは本体だけで作る機能で、リスト自体は作れるようです。

• 回答No.1

私は AシリーズのNW-A845/Bを使っています。 音楽を聴いていると、だいたい30時間ぐらいもちます。 これは店員さんに聞いたのですが、 ノイズキャンセリング機能というのが周りの音を98.0%カットしてくれるそうで、結構聴きやすいです。 歩きながら、とか自転車に乗りながら、とかはお勧めしません。 自転車にひかれます。経験者が言うので間違いありません。 自分でお店に行って、実際に見て、店員さんに話を聞いて決めるのが 一番いいと思います。 長くなりましたが、参考にしていただけるとうれしいです!