• ベストアンサー

SONY ウォークマン について

最近SONYのウォークマン(NW-S754)を買い、パソコンを利用してCDから音楽を取り込んでいます。 しかし、〇〇〇ベストアルバムのように同じタイトルのアルバムでも、違うアーティストの曲が複数入っているCDを取り込むと、別々のアルバムとして扱われてしまいました(;_;) 1つにまとめることはできるのでしょうか?それともプレイリストでまとめないと駄目なのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、初歩的な質問でしたらすいませんm(_ _)m お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>、〇〇〇ベストアルバムのように同じタイトルのアルバムでも、違うアーティストの曲が複数入っているCDを取り込むと、別々のアルバムとして扱われてしまいました(;_;) オムニバス(コンピュレート)アルバムを取り込むとそうなります。 X-アプリでの編集方法です。 曲の上で右クリック →プロパティ →一般情報 →下にある□ コンピュレーションに含まれる曲 へチェックを入れてください。

hana0033
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました! すぐにしてみた所、うまくいきましたー* 本当にありがとうございました◎今回の事を参考にして、これからもいっぱい取り込んでいきますね(^^)