• 締切済み

水没したウォークマンをPCにつないでも大丈夫?

先月ウォークマンを水たまりに落としてしまいました。 気が動転してしまい、壊れていないか確認したくてすぐ電源を入れてしまいました。 電源はつき、音も聞こえたのですが、勝手が音量が上がるなど不具合はありました。 具体的には、 ・電源が勝手に切れる ・音量が勝手に上がる ・BACKボタンを押すと音量が上がる ・OPTIONを押すと画面が戻ったり音量が上がったりする ・ボタン操作しなくても画面が変わる ・自分で電源が切れない などです。 このうち音量や電源はHOLDをしている間は勝手に上がったり切れたりしなかったです。 私のウォークマンはソニーのNW-S755です。 1週間ほど放置しておいたのですが、その後はスピーカーにつなぐと、音量が上がったり電源が切れるなどの大きな不具合はなかったので家用として使っています。 ただイヤホンで使うとやはり電源が勝手にに切れたりBACKボタンが機能しなかったりします。 外出するときは家族のウォークマンを使っています。 家用としてなら十分使えると思ったので、修理にもださずに使っていますが、 これはPCにつないでも大丈夫でしょうか? 家で聞く分には問題ないので新たに曲をいれようと思うのですが、 水没して1か月余りたったとはいえPCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか? ショートしたり壊れたりしますかね?

  • mylv
  • お礼率83% (45/54)

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これはPCにつないでも大丈夫でしょうか?  わざわざ 水没させた 挙動が不審な機器を正常な機器に 繋ぐ意味がわかりません 接続してパソコンに何らかの不具合が 起こるかなんてメーカーも検証しませんし!  自己責任でとしか回答できません >水没して1か月余りたったとはいえ >PCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか?  ご自分のパソコンです 自己責任で! >ショートしたり壊れたりしますかね?  可能性は、あるでしょうね 何しろ 電源動作に異常もあるようですし  何が起こるか誰も検証していませんし 水没してもアナタのウォークマンと 同じように壊れるとは限りません  なので、同じ状況を作るのが出来ないので 検証できません  アドバイストいて メーカー修理に出すか、新しく購入して下さい。

mylv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 つなぐのはやめておきます。 しばらくしたら新しいものを買いたいと思います。

関連するQ&A

  • ウォークマン水没させてしまいました。

    ウォークマン水没させてしまいました。 修理に出すのにどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに電源はつきますがボタンを押しても反応しませんノイズキャンセル?は反応します。

  • ウォークマン 水没

    ウォークマンが水没しました。 しかし、液晶画面は、ついています。(開けます) タッチパネルも、反応します。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、型番は、NW-F806です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーウォークマンの電源について

    ソニーウォークマンの電源について NW S644を使っています。 holdにしておいても、かばんの中で何かに当たり勝手に電源が入ってしまい、聞きたい時に電池がなく聞けない事があります。 iPodを使っている時はこんな事なかったのに、 ウォークマンのholdは音量や再生ボタンのみで、電源には無効なのですか? 勝手に電源が入らないようにするために、いい方法があれば教えて下さい!

  • ウォークマン タップ反応しない

    ウォークマンのFシリーズを使っています。 4日前に水没させてしまって、一度まったく動かなくなったのですが、昨夜もう一度電源を入れてみると、起動しました。ですが、ロック画面を解除しようとして、画面をタップしても、何も反応がないんです。電源ボタン、音量ボタンなどはちゃんと反応しています。また、LINEなどの通知もちゃんと来ています。 もしかしたら、水没したこと、もしくはその後乾かすために、ドライヤーでかなり熱くさせてしまったことが原因なのではないかと考えております。 このウォークマンを修理することはできるのでしょうか?お金はかかっても全然問題ないです。とにかく、直らないと困るので...。また、修理できるとすれば、どこにもっていけば修理していただけるのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。 本当によろしくお願いします。

  • 水没しました。。

    水没してしまいました。。  乾かして電源をつけたら画面わ映るのですがボタンが効きません。。電池パックを入れると勝手に電源がつきます。。どうしたらいいでしょうか?

  • ウォークマンFシリーズが動きません

    AndroidウォークマンのNW-F805を使用しています。 ある日急に、電源を付けたら固まってしまい再起動を何回も繰り返すようになってしまいました。 途中で、電源を落として 電源ボタンと音量+ボタンを同時に押して、リカバリー画面へ移動、reboot system nowを押して再び再起動をして、ホーム画面に辿り着くのですが、ちょっと経つとまた固まってしまい再起動になってしまいました。 これはどうすればよいでしょうか? 教えていただけたら、幸いです! データ消去だけは絶対にしたくないです(>_<)

  • ウォークマンの電源がつきません(T_T)

    私はSONYウォークマンの NW-F805を使用しています。 昨日、ウォークマンで音楽を 聴いていたらいきなり音が聴こえなくなり、 私は「あれ?」と思い W.ボタンを押したけど画面が暗いままで つきませんでした。 充電がなくなったのかと思って充電したけどやっぱり画面が暗いままでした。 そして全部(電源ボタン、リセットボタン)のボタンを押してみたものの、ぜんぜんダメでした。 ウォークマンは 壊れちゃったのでしょうか.. 誰かわかる方教えてください!

  • ウォークマンの画面がつきません

    私のウォークマンはNW-S754なのですが、 ついこの間、水の中に落としてしまいました。 ボタンを押しても反応なし、音も流れませんでした。 色々とパソコンで調べて一晩おいて様子を見ることにしました。 次の日の夕方ウォークマンのボタンを再度押してみると、 何と音楽が流れました。 音量調節もできました。 ですが、画面だけがつきませんでした。 なんだか、ぼんやりと明るいのは分かりますが、 一項に画面の明るさは変わりません。 ずっと暗くて、何も見えません。 幸いボタン操作は出来るのですが、どこを押したら音楽が流れるか、 今画面がどこなのかわかりません。 パソコンにつなげても画面はつきません。 リセットのボタンも押してみましたが、何も変わりません。 どうしたら画面が見れるようになるのでしょうか?

  • ウォークマン水没

    ウォークマンの故障についてですが... 先日、学校から帰宅中自転車で傘を忘れたのでささないで土砂降りの中きたくしました。 バックの中なら安全かと思いウォークマンをバックの奥の方にしまってました ところが、結局帰宅したら雨でびしょびしょで、その時はついていたので安心したらつかなくなりました いろんな解決策を探しとりあえず、ドライヤーで乾かしたり1日放置しておいたり 分解したりして、やっと音楽だけは出るようになりました でもそれはXアプリに繋げた後のみで、直でつけようとしてもつきません。 まあ、Xアプリに繋げれば音だけは出るのでそれで聴けるっちゃ聴けますが、画面上に大きな障害が残りました。 それは、画面がつかないということです。 真っ暗なまんまで、音楽操作は感覚と操作音のみです。 自分が犯した代償なんていったら、それは普通で音が出るのもありがたいと思いますが... やはり完璧になおしたい。ここまてま直したなら直るのではないか。 皆さん治ってるみたいですし... リセットボタンはダメでした。 修理も一万近くかかるので就活生の私にはバイトもしてるはずが無く...。 自分の手で治したいのですが... どこをどういじれば... ウォークマンは結構必需品で、歌の上達のために、自分の声を聞いて毎日練習してるなどありました。 出来るだけ早く直したくて...困っています 分解ならやれます。ただ、ネジがひとつ開かないので無理矢理開けました。 外見はどうなってもいいので、中身だけ確かなら。 どうか、お願いいたします。 追記 聞いてるとき、たまに音がジジジッと鳴ります

  • PSVITAが水没(;。;)

    PSVITAを水没させてしまって勝手に電源が付いたりつかなかったり; .; あと、PSボタンと電源ボタンが反応しません。 どうしたらいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m