• 締切済み

水没したウォークマンをPCにつないでも大丈夫?

先月ウォークマンを水たまりに落としてしまいました。 気が動転してしまい、壊れていないか確認したくてすぐ電源を入れてしまいました。 電源はつき、音も聞こえたのですが、勝手が音量が上がるなど不具合はありました。 具体的には、 ・電源が勝手に切れる ・音量が勝手に上がる ・BACKボタンを押すと音量が上がる ・OPTIONを押すと画面が戻ったり音量が上がったりする ・ボタン操作しなくても画面が変わる ・自分で電源が切れない などです。 このうち音量や電源はHOLDをしている間は勝手に上がったり切れたりしなかったです。 私のウォークマンはソニーのNW-S755です。 1週間ほど放置しておいたのですが、その後はスピーカーにつなぐと、音量が上がったり電源が切れるなどの大きな不具合はなかったので家用として使っています。 ただイヤホンで使うとやはり電源が勝手にに切れたりBACKボタンが機能しなかったりします。 外出するときは家族のウォークマンを使っています。 家用としてなら十分使えると思ったので、修理にもださずに使っていますが、 これはPCにつないでも大丈夫でしょうか? 家で聞く分には問題ないので新たに曲をいれようと思うのですが、 水没して1か月余りたったとはいえPCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか? ショートしたり壊れたりしますかね?

• mylv
  • お礼率83% (45/54)

みんなの回答

• globef
回答No.1

>これはPCにつないでも大丈夫でしょうか?  わざわざ 水没させた 挙動が不審な機器を正常な機器に 繋ぐ意味がわかりません 接続してパソコンに何らかの不具合が 起こるかなんてメーカーも検証しませんし!  自己責任でとしか回答できません >水没して1か月余りたったとはいえ >PCにつなぐのはやめておいたほうがいいでしょうか?  ご自分のパソコンです 自己責任で! >ショートしたり壊れたりしますかね?  可能性は、あるでしょうね 何しろ 電源動作に異常もあるようですし  何が起こるか誰も検証していませんし 水没してもアナタのウォークマンと 同じように壊れるとは限りません  なので、同じ状況を作るのが出来ないので 検証できません  アドバイストいて メーカー修理に出すか、新しく購入して下さい。

mylv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 つなぐのはやめておきます。 しばらくしたら新しいものを買いたいと思います。