• ベストアンサー

ウォークマンについて

ウォークマンはPS3から音楽を入れらことが出来るそうですがやはりパソコンがないと不便なのでしょうか?音質も落ちそうで心配です。また、ウォークマン愛用者の方に質問ですが何年ぐらい保ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

パソコンがあるに越したことはありません。 音質というよりデータ管理のために。 音質は然したる影響ないと思います。 ウォークマン僕も使ってます。 4年目ですがどこも異常はないです。 少し電池がなくなりやすくなったかな。 ちなみに今までipodは2年もったことないです笑 音もウォークマンのが全然いいです。重低音がはるかに違う・・・

amedama2
質問者

お礼

音質が落ちないと分かって安心しました。正直iPodと迷っていたので良かったです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185469
noname#185469
回答No.2

ソニーのオーディオにも、数年前からウォークマン専用USB端子が付いてますからPCが無くてもいいです 端末機は2~3年ほどで飽きて買い替えます、今まで壊れた事は有りません

amedama2
質問者

お礼

意外と丈夫ですね。ありがとうございました。PS3で入れていきます。

関連するQ&A

  • ウォークマン

    新しいウォークマンがでるらしいのでこの機会に初めてのポータブルオーディオとして買おうと思ってます。 しかし、自分でもいろいろ調べた結果iPodの方が対応機器が多い ウォークマンより拡張性がある 音楽ファイルがウォークマンより融通がきく 人気が高いなどウォークマンより優れている印象を受けました。 今どちらを買うか揺れ動いているのですが、私はPCをあまり使ったことがなく持っていません。 一応PS3を持っているのでレンタルCDをPS3に入れてウォークマンに入れようと思っていたのですがなにやらPCがないと不便らしくどうせPCが必要ならiPodでもいいかも…と思っています。 そこで必要なんですが ウォークマンはPS3だけでも十分なのでしょうか?もしPCが必要ならiPodとウォークマンどちらがいいですか? 自分の希望としては 高音質 音をいじれる 音楽の出し入れが簡単 PVを入れたい の4つです! 音楽を聞く以外の機能は特にいりません。 長々とすみません! よろしくお願いします。

  • ウォークマンの管理

    新しいウォークマンがでるらしいので、A-860シリーズを買おうと思ってあるのですがパソコンがないのでレンタルCDをPS3に入れてウォークマンに転送しようと思っています。 そこで質問ですがパソコンがないと困ることってありますか? また、容量はどのくらいあれば十分ですか? 音楽やPVを入れまくりたいと思っています!

  • ウォークマン

    ウォークマンを買おうと思っている者です。 音質の良いというハイレゾを試してみたいと思っています。 現時点で、妥当(お奨め)の機種は何でしょうか。 また、CD よりも音質が良いとのことなので、ダウンロード販売を利用するしかないと思うのですが、 パソコンを買い換えてしまったら、もう次のパソコンでは利用できず、ウォークマンでしか聞けなくなってしまうのでしょうか? パソコンが、そこそこ長く使っているので、あともう何年も使わず、買い換えると思います。 パソコンを買い換えてからのほうが、良いでしょうか。

  • ウォークマンとスマホとでは何が違うのですか

    ウォークマンに代表される携帯音楽プレーヤーで音楽を楽しむのと、スマホの音楽再生アプリを使って音楽を楽しむ場合とでは何がどうちがうのでしょうか。 おそらくは、ウォークマンの方が音質がよいという事があるでしょうが、私にとってはスマホの音質でも充分なので、それ以外にどう違うのかを教えていただけますか。

  • ウォークマンを買いたい

    今、ウォークマンの購入を考えているのですが、 シリーズがたくさんありすぎて困っています。 とりあえず、音楽を高音質で聞くことができれば、良いです。 動画などはできれば、で結構です。 基本音楽だけしか使わないと思うので、 条件にあった最安値のウォークマンを教えてください。

  • ウォークマンかpspか悩んでいます

    今現在psp3000を持っているのですが、音楽や動画をみるのに持ち運びに不便なので、ウォークマンA916を買おうか悩んでいます。 pspと比べるとかなり小さいですし、なによりワンセグが見れます。 ですが、値段がけっこうするので慎重になってるのです。 そこで聞きたいのですが、音楽や動画を楽しむ場合においてどれくらいの差があるのでしょうか?(画質や音質など) ちなみにウォークマンは12000円くらい。pspでワンセグ見ようと思ったらワンセグチューナーが要ります。確か4000円くらい。 長々とすいません。

  • SONYウォークマンについて

    今まで使っていたウォークマンNW-S744のHOLD部分がHOLDかかった状態で壊れた為全く使えなくなりました。新しいウォークマンを買おうと思っているのですが、今我が家にはネット接続されてるパソコンがありません。ネット回線契約を解約したパソコンで、ウォークマンへの音楽の録音だけに使っています。パソコンからウォークマンに音楽の録音をする為には、パソコンにmedia goをインストールしなきゃダメなんですよね?それってネットに繋がってないと出来ないですよね? 現状そんな感じなので、今すぐウォークマンを使いたい場合は、CDプレイヤーから録音できるタイプにしておいたほうが良いでしょうか?その場合、録音に使うCDプレイヤー側の音質というか性能は、ウォークマンに録音した時の音質には影響しないでしょうか?ポータブルCDプレイヤーしかないので、音が軽いんです。それは単にCDプレイヤーの問題で、録音には関係ないといいのですが…すみません、アナログ人間すぎて(>_<)詳しい方、アドバイスお願い致しますm(__)m オススメの機種など…。和楽器バンドが好きなので、音質は良いほうがいいです。

  • PS3×ウォークマン

    PS3購入を考えています。 用途の1つしては、CDを取り込み ウォークマンに転送 するというものです。 そこで幾つか質問があります。 (1)PS3からウォークマンに転送した曲は、パソコンのXアプリに転送可能か。 (2)PS3上の音楽を消してしまった場合 ウォークマンからPS3に曲を転送することは可能か。 (3)インターネット環境は家にないので、曲名、歌手名、アルバム名は手動で編集可能か。 また、編集には キーボードは必要か それとも コントローラで可能か。 お願いします。

  • 新しいウォークマンにするべきか

    新しいPCを買ったので、ウォークマンの音楽管理アプリをインストール しようとしたら2年前に提供が終わっていてできませんでした。 古いPCからフォルダーごとコピーして移動させたら一部ツールがないといわれ 使えませんでした。ツールの移動はできているはずですが、自分がわかって いないところにあるのかもしれませんがやはりわかりません。 今使っているウォークマンは5年位前のやつでまだ使えますが、音楽の管理ツール がないためほかの音楽の編集やインポート、エクスポートができず不便です。 音楽を聴きながらスマホを操作したいので、ウォークマンは必要です。 代わりのアプリになるようなものも見つからず困っています。 少しもったいない気はしますが、新しいウォークマンに買い替えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。