新しいウォークマンを購入すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを買ったが、ウォークマンの音楽管理アプリが使えない
  • 古いPCからの移行で問題が発生し、音楽の編集やインポートができない
  • 現在使っているウォークマンでは不便なため、新しいウォークマンを検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいウォークマンにするべきか

新しいPCを買ったので、ウォークマンの音楽管理アプリをインストール しようとしたら2年前に提供が終わっていてできませんでした。 古いPCからフォルダーごとコピーして移動させたら一部ツールがないといわれ 使えませんでした。ツールの移動はできているはずですが、自分がわかって いないところにあるのかもしれませんがやはりわかりません。 今使っているウォークマンは5年位前のやつでまだ使えますが、音楽の管理ツール がないためほかの音楽の編集やインポート、エクスポートができず不便です。 音楽を聴きながらスマホを操作したいので、ウォークマンは必要です。 代わりのアプリになるようなものも見つからず困っています。 少しもったいない気はしますが、新しいウォークマンに買い替えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

提供終了ソフトは「Media Go」でしょうかね? 「Media Go」の機能は、「Music Center for PC」ソフトウェアに引き継がれました。 >SONY: Music Center for PC >https://musiccenter.sony.net/ja/ こちらをインストールして、音楽転送に使ってください。 また、「Media Go」で構築したライブラリを移行することも可能です。 旧PCからライブラリフォルダを丸ごとコピーした後に、以下の手順で取り込みましょう。 >「x-アプリ」または「Media Go」のライブラリーを移行する >https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/inst040.php

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

アプリの移動は出来ませんよ 其の アプリに限らず はい~っ2年前におわってますね 知合いはXP残して使ってますよ 新しいウォークマンも買いましたけどね今回の件は如何にも成らんと思いますよ

回答No.2

新しいウォークマンにしたところで提供が終わっていて使えないソフトは使えません