新しいウォークマンを購入すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを買ったが、ウォークマンの音楽管理アプリが使えない
  • 古いPCからの移行で問題が発生し、音楽の編集やインポートができない
  • 現在使っているウォークマンでは不便なため、新しいウォークマンを検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいウォークマンにするべきか

新しいPCを買ったので、ウォークマンの音楽管理アプリをインストール しようとしたら2年前に提供が終わっていてできませんでした。 古いPCからフォルダーごとコピーして移動させたら一部ツールがないといわれ 使えませんでした。ツールの移動はできているはずですが、自分がわかって いないところにあるのかもしれませんがやはりわかりません。 今使っているウォークマンは5年位前のやつでまだ使えますが、音楽の管理ツール がないためほかの音楽の編集やインポート、エクスポートができず不便です。 音楽を聴きながらスマホを操作したいので、ウォークマンは必要です。 代わりのアプリになるようなものも見つからず困っています。 少しもったいない気はしますが、新しいウォークマンに買い替えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6640/9407)
回答No.1

提供終了ソフトは「Media Go」でしょうかね? 「Media Go」の機能は、「Music Center for PC」ソフトウェアに引き継がれました。 >SONY: Music Center for PC >https://musiccenter.sony.net/ja/ こちらをインストールして、音楽転送に使ってください。 また、「Media Go」で構築したライブラリを移行することも可能です。 旧PCからライブラリフォルダを丸ごとコピーした後に、以下の手順で取り込みましょう。 >「x-アプリ」または「Media Go」のライブラリーを移行する >https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/inst040.php

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

アプリの移動は出来ませんよ 其の アプリに限らず はい~っ2年前におわってますね 知合いはXP残して使ってますよ 新しいウォークマンも買いましたけどね今回の件は如何にも成らんと思いますよ

回答No.2

新しいウォークマンにしたところで提供が終わっていて使えないソフトは使えません

関連するQ&A

  • itunesのプレイリスト→ウォークマン→可?

    ipod touchを愛用していますが、ここ最近不具合が多く、 ポータブルオーディオプレーヤー(DAP)の買い替えを検討しており、 ソニーのウォークマンを第一候補にしています。 (そもそも他のDAPがよくわからないので) 現在はiTunes内でプレイリストをいくつか作成し、それをipodに入れて聴いています。 ウォークマンに変更すると、iTunesからの直接の同期は当然できなくなりますよね。 ウォークマンの音楽管理は、「Music Center for PC」というアプリへiTunesのプレイリストをインポートできるようなのですが、 インポートの仕組みがよくわかりません。 そこでお聞きしたいことがあります。 (デジタルに疎いのでチンプンカンプンな質問でしたら恐縮です) Q1:「iTunesのプレイリストをソニーのアプリにインポートする」、ということは、iTunesとソニーのアプリに同じ音楽データが重複して保存されるということでしょうか? iTunesは家族が使用しているのでiTunes内の音楽データは残しておきたいですのですが、音楽データが2倍になるのは避けたいです。 Q2:具体的に私が理想としている流れなのですが ↓ 「CDから音楽をiTunesに取り込む」→「iTunes内のプレイリストに取り込んだ音楽データを入れる」→「エクスポート・インポートの作業を行い、ソニーのアプリにそのプレイリストを移動させる」 ということはできるのでしょうか? 長文の質問で大変恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • カーナビ選びとウォークマン

    2004年に購入したカーナビ(DVD楽ナビ)が故障気味なので新しく購入しようと思います。 カー用品店で下見したところ,HDDとメモリーに分かれるのは,分かりました。 音楽は,ウォークマンで聴いており,PCでxアプリで管理しています。 Q1 ナビを買って,xアプリの曲をまとめて移動することが出来ますか? xアプリからでなくても,PCに入っている音楽データを移すことが出来ますか? (その場合,音楽データがどこに入っているかも,教えてください。 Win7です。) HDDを買っても,CDからちびちびダウンロードしないと思うんです。 そもそもPCに膨大なCDが入っているので, ちびちびインストールしたくないんです。 Q2 HDDに音楽が入って,プレイリストみたいなことは,出来ますか? そういうことが出来ないなら,メモリータイプで十分かな? と思っています。 音楽聴くなら,線さえ出てきていれば,ウォークマンつないで 聴けばいいと思っています。 でも,i-podは対応しているナビが多いんだけど ウォークマンのことは何にも書いていなくて 心配しています。 分かりにくくて申し訳ないですが, よろしくお願いします。

  • PCなしでウォークマン

    MD止まりで(今はiPod) 最近のウォークマンがどんなものか全く知りません。。 xアプリがあるので、PCで管理できるのでしょうけど、 ウォークマンはPCなしで使えると聴きますが、 実際にPCなしでウォークマンを使い込んでいる人はいますか? また、どのように音楽を録音・管理してるのでしょう?

  • ウォークマンを別のPCのX-アプリにつなぐ

    自分の使っていたウォークマンを人に譲る際、相手のPCでX-アプリをインストールして管理しますが、すでにウォークマンに入っている音楽データがあります。 X-アプリに接続した場合、理想的にはウォークマン本体のデータをPCにコピーして保存するのがベストですが、それができますか?またできるならどうやったらよいでしょうか? この手の作業はとても危なっかしくて、コピーならいいですが、移動されてしまうと厄介ですよね。また移動した後にはもう、回数制限とかでウォークマン本体に送れなくなったりして。心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ウォークマン

    新しいウォークマンがでるらしいのでこの機会に初めてのポータブルオーディオとして買おうと思ってます。 しかし、自分でもいろいろ調べた結果iPodの方が対応機器が多い ウォークマンより拡張性がある 音楽ファイルがウォークマンより融通がきく 人気が高いなどウォークマンより優れている印象を受けました。 今どちらを買うか揺れ動いているのですが、私はPCをあまり使ったことがなく持っていません。 一応PS3を持っているのでレンタルCDをPS3に入れてウォークマンに入れようと思っていたのですがなにやらPCがないと不便らしくどうせPCが必要ならiPodでもいいかも…と思っています。 そこで必要なんですが ウォークマンはPS3だけでも十分なのでしょうか?もしPCが必要ならiPodとウォークマンどちらがいいですか? 自分の希望としては 高音質 音をいじれる 音楽の出し入れが簡単 PVを入れたい の4つです! 音楽を聞く以外の機能は特にいりません。 長々とすみません! よろしくお願いします。

  • ウォークマンが手放せない

    こんにちは。 私は通勤時や目的地までに行く移動の間(プライベートで) 必ずウォークマンで音楽を聴きながらじゃないと不安になるぐらい ウォークマンに依存してしまっています(^^;) いつからか高校の時に初めて買って以来ずーっとどこに行くにも手放せなくなってしまっているんです。 もちろん周囲に迷惑にならないように小さめに設定しているんですが 最近その大事なウォークマンが壊れつつあってかなり凹んでいます。 やっと一年を過ぎた物なので買い換えるにはあまりにももったいないなぁと思いつつも自分のミスで壊れかけているので誰にも文句も言えず。。。。 音が完璧に出なくなるまで輪ゴムで縛って聞いているんですが そこまでして聞くか???って言われることもあるのでよっぽど依存してしまっているんだろうなぁと自分で思っています。 前ためしにウォークマンを持って行かずに過ごしたんですが、寂しくて寂しくて一人でモヤモヤしていたんですが、OK会員のみなさんの中にも私みたいな方っているんですかね?? 変な質問なんですが答えていただけたら嬉しいです。

  • ウォークマンについて

    ウォークマンはPS3から音楽を入れらことが出来るそうですがやはりパソコンがないと不便なのでしょうか?音質も落ちそうで心配です。また、ウォークマン愛用者の方に質問ですが何年ぐらい保ちますか?

  • ウォークマンが読み込まない

    今まで、ソニーのウォークマンをPCに繋いで 音楽をダウンロードしていました。 (CDを一旦PCに落としてから) 今日もダウンロードしようと、ウォークマンを差込み 音楽ソフトのXアプリ(?)を立ち上げたところ 警告が出てプログラムが強制終了されてしまい 音楽がダウンロード出来なくなってしまいました。 昨日までは、出来ていたので不思議で仕方ありません。 何が原因なのでしょうか? ・・・ PCはど素人なので、できればわかりやすいご回答を いただけると助かります<m(__)m>

  • SONY ウォークマン

    今SONYのウォークマンを 買おうと思っています ですが我が家のPCでは ネットにつなげません 今はPCを音楽を聴くときしか 使っていないのでネットには つないでいないのですが ウォークマンってPCの中に 取り込んだ音楽を入れること って出来ますか? もし出来るとしたらウォークマンに入ったとき、ちゃんと曲名やアーティスト名などは表示されるのでしょうか? あと今SONYからはX-アプリみたいなのが出ててそこから色々操作するんですよね?(詳しいことはわかりませんが;)そのX-アプリというのはネットにつないでいないと使うことができませんか? 超がつくほどの機械音痴なので ご回答下さるようでしたらなるべく簡易的にお願いします

  • PCからPCへ音楽の移動について【x アプリ】

    今回PCを買い換えた為、以前使っていたPCの【x アプリ】から新しいPCの【x アプリ】に 音楽のデータを移動させたいのですが、自分で調べてみたところバックアップツールで 移動させる方法がわかりました。しかし、音楽データが大きすぎてUSBメモリーに入らないため、 ほかの方法で移動させることができないかと考えています。 別の方法を知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします! ※ウォークマンを所持しています。ウォークマンを使った移動のさせ方などありましたら、教えてください お待ちしております