• ベストアンサー

PCからPCへ音楽の移動について【x アプリ】

今回PCを買い換えた為、以前使っていたPCの【x アプリ】から新しいPCの【x アプリ】に 音楽のデータを移動させたいのですが、自分で調べてみたところバックアップツールで 移動させる方法がわかりました。しかし、音楽データが大きすぎてUSBメモリーに入らないため、 ほかの方法で移動させることができないかと考えています。 別の方法を知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします! ※ウォークマンを所持しています。ウォークマンを使った移動のさせ方などありましたら、教えてください お待ちしております

noname#148337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.2

こんにちは、新しいPCに移す方法は、幾通りも有ります。 1.バックアップツールを使ってDVD-R、RWに分割保存して新しいPCのXアプリの復元を使って移す。 2.古いPCの共有を許可して共有フォルダにバックアップしたフォルダを移し、新しいPCのXアプリの復元からLANで古いPCのバックアップフォルダを指定して復元する。 3,古いPCのHDDを取り外し新しいPCに接続する(接続方法は幾通りある)新しいPCのXアプリの左上にあるファイルをクリックしフォルダを指定して取り込むを使い古いPCのHDDからXアプリ の保存フォルダを指定して取り込む。  WALKMANから逆転送する方法  新しいPCのXアプリを起動、機器への転送選択し、WALKMAN接続、WALKMANに保存してある曲が右側に表示されたら下にあるすべてを選択をクリックし転送の矢印の右から左へのボタンをクリックすればWALKMANからXアプリへ転送されます。  ただし、ダウンロードで購入した著作権保護機能が付加された曲や歌詞ピタを付加した曲は転送することは出来ませんので、古いPCのXアプリで著作権保護機能の付加去れた曲等は 一旦音楽CDしてCD-R等に焼いてから新しい方に移すこと

質問者

お礼

ありがとうございます! WALKMANから逆転送する方法で無事に解決しました!

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

>ウォークマンを使った移動のさせ方 ウォークマンの残りの容量次第です PCに接続したらUSBメモリーの代用出来ます 下記サイトのエクスプローラの画像参照して「バックアップ用」のフォルダ作成し このフォルダを指定します(バックアップツールでは分割の設定もあり) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html 機種にもよりけりですが上記サイトのように ドラッグ&ドロップではXアプリは関係ないのですが・・ iTunesでも可能で簡単にHDDにコピーして戻せます

質問者

お礼

ありがとうございます

• RosaCanina
回答No.1

より大容量の USB フラッシュメモリーを購入して下さい。 今、どの程度の容量を所持しているのか明記がありませんが、 16GB でも 1,000円ちょいで売っています。

質問者

お礼

ありがとうございます