• 締切済み

X-アプリについて

最近iPod touch と音質の関係からウォークマンNW-S765の二台持ちにしました。 以前まではiTunesのみで音楽管理をしていましたが、ウォークマン導入に伴い、楽曲をX-アプリに移動しました。 しかし、操作に慣れていないためか、とてもx-アプリが使いづらく感じました。 なんだかiTunesから数百倍面倒くさく感じました。言い過ぎかもです(ノ△・。) とにかく、x-アプリは極力使いたくないと思っています。それに伴って他の管理方法を模索している次第です。どなたか、他の管理方法をご教授ください。そのほか、x-アプリの便利な使い方(同期についての)なども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#149681
noname#149681
回答No.2

管理方法って、何を管理するのですか。 ウォークマンは専用のソフト(x-アプリの事です)を介さずにフォルダから直接ファイルを移す事が出来ます。 x-アプリを使ってファイルを移すとウォークマンからパソコンに戻すことは出来ません。 でも、フォルダから直接の場合はウォークマンからパソコンに戻すことが出来ます。 iPodは絶対的にiTunesが必要です、私は専用の転送ソフトが必要な物は使いません、面倒だから。 x-アプリはウォークマンにジャケットを表示させる為だけに使います。 曲のイメージに合った画像を適当にどこかのサイトからDLしてそれをジャケットとして使います。 x-アプリでジャケットを貼り付けたら転送はフォルダから「コピー&貼り付け」でします。

vista_1
質問者

お礼

返答がおそくなってしまい誠に申し訳ありませんでした。 使ってるうちにだいぶなれることができましたので問題は解決しました。 バージョンアップされてからは前代よりも使いやすさが上がったような気がしましたので嬉しい変更でした。ご教授ありがとうございました。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

最新のx-アプリは、iTunesから曲を自動的に取り込むようになっています。 なので基本はiTunesで管理して、x-アプリでは転送する曲を選ぶだけにしてはどうでしょうか。

vista_1
質問者

お礼

上記のようにだいぶ慣れてきましたのでiTunesを介さずに管理するようにしています。住めば都ならぬ使えば規定のプログラムって感じになりました。ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesからxアプリ(ウォークマンへ)移す

    iTunesで購入した楽曲をxアプリへ転送しxアプリからウォークマンへ楽曲を移す方法を教えてください。 ウォークマンは、NW-S764を使っています。

  • LISMOからiTunes、X-アプリに転送

    LISMOからiTunes、X-アプリに転送できますか? LISMOはパソコンにインストールしないで、au Boxを使っています。 なので全て音楽は、ケータイ、au Boxに入っています。パソコンには何も入っていません。 あとその曲をipod touch、ウォークマンに同期することはできますか?

  • Xアプリの転送ですが・・・

    ipodの次にウォークマンを購入したので、itunesからXアプリに乗り換えようと思っています。 itunesの際には、ライブラリに曲を入れても同期するものとしないものをチェックできるようになっていました。(チェックを入れておけばその曲だけが毎回同期されます) Xアプリでは、そのような機能はないのでしょうか? Xアプリに曲を取り込んでしまった以上、必ず転送されてしまうのでしょうか? そのほかにも疑問な点が多いので、なにか乗り換えの際のいいサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • iPod touchでダウンロードしたアプリ

    ipod touchでダウンロードしたアプリをitunesに同期したくありません。 いろいろと調べたのですがitunesに同期したあとitunesで削除すればいいと 思ったのですが次に同期したときにipod touchの中に入ってるアプリも消えると公式サポートに書いてありました。親にはアプリを入れるなと言われていて親に内緒でメアド作ってapple I'dも作って入れました、どうかitunesに表示されずipod touchにいれておく方法はありませんか? 入れたアプリは全部無料アプリです。 お願いします。

  • iTunesに入れると勝手にxアプリに入る

    私はiPodを持っていて、Wi-FiがあるのでパソコンとiPodを繋ぐことはほとんどなくなりましたが、たまにiTunesを使う時があります。 そこで質問なんですが、iPodをiTunesにつなぐと、xアプリに自動保存されてしまうらしいのです。 ちなみにxアプリというのは、ウォークマンのアプリです。 xアプリに音楽が自動保存されてしまいます。

  • Xアプリについてです。ウォークマンFを使ってます。

    私はXアプリでCDを読み取ったあと、Xアプリで直接ウォークマンには入れず、x-アプリに取り込んだデータの保存場所から直接ウォークマンのフォルダに入れています。  しかし、Xアプリの方でCDのデータを一端、楽曲の情報を入れずにトラック~という形で入れてからあとで楽曲情報の取得をすると、保存先の音楽データの方の名前は変わらずにトラック~のままになっているんです。 保存先のデータの楽曲情報はどうしたらかわるんでしょうか? ながくて分かりにくくてすみません。 また、ウォークマンに音楽を入れるのに他のよい方法があったら教えていただけると幸いです。

  • ipod ウォークマンについて

    ipod touch と ウォークマン NW-S750シリーズ で迷っています。 いままでもいくつか相談しましたが・・・なかなか解決しません。 (1)バックアップをしないで、違うパソコン(新しく買ったり など)に、新しくiTunes・X-アプリをダウンロードして、つないだら、ipod・ウォークマンの中の曲は消えますか? もし消える場合、消えない方法をおしえてください。(例えば、ipodの場合は、iTunesの設定で自動を手動にする など) (2)バッテリー・電池交換をしたら、ipod・ウォークマンの中の曲は消えますか? もし消える場合、消えない方法をおしえてください。

  • WALKMANのXシリーズとiPod Touchどちらが良いと思いますか?

    現在、ipod nano 3世代を使用していますがipod touchかウォークマンのXシリーズで迷ってます。 最初はipod touch(今年9,10月辺りにカメラ付のものが出るという噂)にしようかと思っていましたがつい最近ウォークマンのXシリーズがあると知りレビューサイトを見てもXシリーズが大変高評価だったので、悩んでおります。 ipod touchとXシリーズを比べた場合どちらが優れていますか? ここでいう「優れている」というのは音質、動画画質、管理ソフトの使いやすさ、動画変換やその他使用出来るフリーシェアの多さ等・・・でお願いします。

  • WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて下さい。

    WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて下さい。 Walkman(NW-A847)を愛用していたのですが、XアプリをインストールしていたPCのOS(Vista)が壊れ、リカバリーしました。 ところが、Xアプリのバックアップをとっていなかったのでデータ(音楽ファイル)が復元できません。 どうも、以前からVistaは重く、今ひとつ信頼出来ないので、もう一台のPC(Win7)にXアプリをダウンロードして使おうとしたのですが、WalkmanをそのPCに接続してもiPodのようにitunesと同期してくれません。 Xアプリのヘルプを見てもWalkmanから取り込む方法が書いてありません。 そこで、お尋ねしたいのですが、WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。