• 締切済み

X-アプリについて

最近iPod touch と音質の関係からウォークマンNW-S765の二台持ちにしました。 以前まではiTunesのみで音楽管理をしていましたが、ウォークマン導入に伴い、楽曲をX-アプリに移動しました。 しかし、操作に慣れていないためか、とてもx-アプリが使いづらく感じました。 なんだかiTunesから数百倍面倒くさく感じました。言い過ぎかもです(ノ△・。) とにかく、x-アプリは極力使いたくないと思っています。それに伴って他の管理方法を模索している次第です。どなたか、他の管理方法をご教授ください。そのほか、x-アプリの便利な使い方(同期についての)なども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#149681
noname#149681
回答No.2

管理方法って、何を管理するのですか。 ウォークマンは専用のソフト(x-アプリの事です)を介さずにフォルダから直接ファイルを移す事が出来ます。 x-アプリを使ってファイルを移すとウォークマンからパソコンに戻すことは出来ません。 でも、フォルダから直接の場合はウォークマンからパソコンに戻すことが出来ます。 iPodは絶対的にiTunesが必要です、私は専用の転送ソフトが必要な物は使いません、面倒だから。 x-アプリはウォークマンにジャケットを表示させる為だけに使います。 曲のイメージに合った画像を適当にどこかのサイトからDLしてそれをジャケットとして使います。 x-アプリでジャケットを貼り付けたら転送はフォルダから「コピー&貼り付け」でします。

vista_1
質問者

お礼

返答がおそくなってしまい誠に申し訳ありませんでした。 使ってるうちにだいぶなれることができましたので問題は解決しました。 バージョンアップされてからは前代よりも使いやすさが上がったような気がしましたので嬉しい変更でした。ご教授ありがとうございました。

• unokwave
回答No.1

最新のx-アプリは、iTunesから曲を自動的に取り込むようになっています。 なので基本はiTunesで管理して、x-アプリでは転送する曲を選ぶだけにしてはどうでしょうか。

vista_1
質問者

お礼

上記のようにだいぶ慣れてきましたのでiTunesを介さずに管理するようにしています。住めば都ならぬ使えば規定のプログラムって感じになりました。ご教授ありがとうございました。