• ベストアンサー

ウォークマンが読み込まない

今まで、ソニーのウォークマンをPCに繋いで 音楽をダウンロードしていました。 (CDを一旦PCに落としてから) 今日もダウンロードしようと、ウォークマンを差込み 音楽ソフトのXアプリ(?)を立ち上げたところ 警告が出てプログラムが強制終了されてしまい 音楽がダウンロード出来なくなってしまいました。 昨日までは、出来ていたので不思議で仕方ありません。 何が原因なのでしょうか? ・・・ PCはど素人なので、できればわかりやすいご回答を いただけると助かります<m(__)m>

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > ウォークマンを2つ持っているので > もうひとつを差込してみたところ > こちらは通常に起動して、転送も可能でした。 > ということは・・・。 > ウォークマンが悪いんでしょうね 消去法で考えると、まさに片方の Walkman が変ですよね…。 個人的には、率直に、SONY のサポートへご相談なさることをお勧めします。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

ogojo3
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます<m(__)m> RosaCaninaさんに、回答していただけて 本当に助かりました。 ウォークマンは・・あきらめます(苦笑) またどこかで、私の質問を見たら ぜひご回答くださいませ。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1 です。 > ウォークマンを差込み音楽ソフトのXアプリ(?)を立ち上げたところ > ウォークマンを挿していない状態では普通に(?)起動できます。 ふと気づいたのですが、x-アプリ を起動してから Walkman を接続してもダメですか? 私も Walkman を利用していますが、 何か理由があって意識してそうしているわけでは無いのですが、 私は、通常は x-アプリを起動した後に Walkman を接続しています。

ogojo3
質問者

お礼

何度もお手数おかけしまして・・。 ありがとうございます。 アプリを起動して、ウォークマンを差し込むと 『X-アプリケーションは動作を停止しました』と エラーが出ます・・。 ウォークマンを2つ持っているので もうひとつを差込してみたところ こちらは通常に起動して、転送も可能でした。 ということは・・・。 ウォークマンが悪いんでしょうね(苦笑) お手数おかけいたしました。 何度も本当にご親切にありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

> ソニーのウォークマンをPCに繋いで音楽をダウンロードしていました。 「ダウンロード」ではなくて、x-アプリ から楽曲ファイルを「転送」しているのですよね? > 警告が出てプログラムが強制終了されてしまい エラーコードが表示されたのでしょうか? ならば、それを具体的に記して下さい。 まずは、下記サイトの「トラブルシューティング」で確認をどうぞ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/faq/index.html#trouble

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 補足しましたので またご回答いただけると助かります。 トラブルシューティングも見てみます。 本当にありがとうございました<m(__)m>

ogojo3
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 すみません・・。 補足させていただきます。 )x-アプリ から楽曲ファイルを「転送」 ですね(苦笑)すみません。 エラーコードは表示されません。 『X-アプリケーションは動作を停止しました』 というエラーメッセージが出て アプリが閉じられます。 ウォークマンを挿していない状態では 普通に(?)起動できます。 音楽も聴けます。