• ベストアンサー

ウォークマンが読み込まない

今まで、ソニーのウォークマンをPCに繋いで 音楽をダウンロードしていました。 (CDを一旦PCに落としてから) 今日もダウンロードしようと、ウォークマンを差込み 音楽ソフトのXアプリ(?)を立ち上げたところ 警告が出てプログラムが強制終了されてしまい 音楽がダウンロード出来なくなってしまいました。 昨日までは、出来ていたので不思議で仕方ありません。 何が原因なのでしょうか? ・・・ PCはど素人なので、できればわかりやすいご回答を いただけると助かります<m(__)m>

  • ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.1 です。 > ウォークマンを2つ持っているので > もうひとつを差込してみたところ > こちらは通常に起動して、転送も可能でした。 > ということは・・・。 > ウォークマンが悪いんでしょうね 消去法で考えると、まさに片方の Walkman が変ですよね…。 個人的には、率直に、SONY のサポートへご相談なさることをお勧めします。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

ogojo3
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます<m(__)m> RosaCaninaさんに、回答していただけて 本当に助かりました。 ウォークマンは・・あきらめます(苦笑) またどこかで、私の質問を見たら ぜひご回答くださいませ。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > ウォークマンを差込み音楽ソフトのXアプリ(?)を立ち上げたところ > ウォークマンを挿していない状態では普通に(?)起動できます。 ふと気づいたのですが、x-アプリ を起動してから Walkman を接続してもダメですか? 私も Walkman を利用していますが、 何か理由があって意識してそうしているわけでは無いのですが、 私は、通常は x-アプリを起動した後に Walkman を接続しています。

ogojo3
質問者

お礼

何度もお手数おかけしまして・・。 ありがとうございます。 アプリを起動して、ウォークマンを差し込むと 『X-アプリケーションは動作を停止しました』と エラーが出ます・・。 ウォークマンを2つ持っているので もうひとつを差込してみたところ こちらは通常に起動して、転送も可能でした。 ということは・・・。 ウォークマンが悪いんでしょうね(苦笑) お手数おかけいたしました。 何度も本当にご親切にありがとうございました<m(__)m>

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> ソニーのウォークマンをPCに繋いで音楽をダウンロードしていました。 「ダウンロード」ではなくて、x-アプリ から楽曲ファイルを「転送」しているのですよね? > 警告が出てプログラムが強制終了されてしまい エラーコードが表示されたのでしょうか? ならば、それを具体的に記して下さい。 まずは、下記サイトの「トラブルシューティング」で確認をどうぞ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/faq/index.html#trouble

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 補足しましたので またご回答いただけると助かります。 トラブルシューティングも見てみます。 本当にありがとうございました<m(__)m>

ogojo3
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 すみません・・。 補足させていただきます。 )x-アプリ から楽曲ファイルを「転送」 ですね(苦笑)すみません。 エラーコードは表示されません。 『X-アプリケーションは動作を停止しました』 というエラーメッセージが出て アプリが閉じられます。 ウォークマンを挿していない状態では 普通に(?)起動できます。 音楽も聴けます。

関連するQ&A

  • どうしても、ウォークマンに入ってってくれないデータがあります。

    どうしても、ウォークマンに入ってってくれないデータがあります。 私は、iPodではなく、ソニーのウォークマン所持者です。 楽天から、ダウンロードして、とある英語用リスニングデータを調達したのですが、特定のデータ三つだけ、どうしても、ウォークマン本体に入ってくれません。 (ちなみに、X-アプリというPC内のプログラムを通して、ウォークマン本体やCD-Rに音楽データなどを入れます。 数回もやりなおしました。) データが悪いのかな?と、思い、 楽天からも何回も再ダウンロードして、やりなおしました。しかし、一部の決ったデータのみが、どうしても、ウォークマン本体に入ってくれません。 これは、一体何が悪いのでしょうか?-_-;;;; データ側でしょうか?ウォークマン側でしょうか? ソニーのカスタマーサービスに相談したほうがいいでしょうか? そのほうが早いでしょうか? (したことないですが^^;) どうしたらいいのかわからないので、何かご存知の方は、教えてください。 追記: 不思議なことに、CD-Rの方に入れた方は、データはきちんと全部入っています。本当に、理解不能です。

  • SONY ウォークマン

    今SONYのウォークマンを 買おうと思っています ですが我が家のPCでは ネットにつなげません 今はPCを音楽を聴くときしか 使っていないのでネットには つないでいないのですが ウォークマンってPCの中に 取り込んだ音楽を入れること って出来ますか? もし出来るとしたらウォークマンに入ったとき、ちゃんと曲名やアーティスト名などは表示されるのでしょうか? あと今SONYからはX-アプリみたいなのが出ててそこから色々操作するんですよね?(詳しいことはわかりませんが;)そのX-アプリというのはネットにつないでいないと使うことができませんか? 超がつくほどの機械音痴なので ご回答下さるようでしたらなるべく簡易的にお願いします

  • カーナビ選びとウォークマン

    2004年に購入したカーナビ(DVD楽ナビ)が故障気味なので新しく購入しようと思います。 カー用品店で下見したところ,HDDとメモリーに分かれるのは,分かりました。 音楽は,ウォークマンで聴いており,PCでxアプリで管理しています。 Q1 ナビを買って,xアプリの曲をまとめて移動することが出来ますか? xアプリからでなくても,PCに入っている音楽データを移すことが出来ますか? (その場合,音楽データがどこに入っているかも,教えてください。 Win7です。) HDDを買っても,CDからちびちびダウンロードしないと思うんです。 そもそもPCに膨大なCDが入っているので, ちびちびインストールしたくないんです。 Q2 HDDに音楽が入って,プレイリストみたいなことは,出来ますか? そういうことが出来ないなら,メモリータイプで十分かな? と思っています。 音楽聴くなら,線さえ出てきていれば,ウォークマンつないで 聴けばいいと思っています。 でも,i-podは対応しているナビが多いんだけど ウォークマンのことは何にも書いていなくて 心配しています。 分かりにくくて申し訳ないですが, よろしくお願いします。

  • ウォークマン xアプリから歌を入れるのは有料?

    えっと、ウォークマンに音楽を入れたいのですが、 一緒についていた(?)CDをなくしちゃって、色々調べたところ 『xアプリ』というのをダウンロードしていろいろやるらしいのですが、 ダウンロードして、CD(音楽の)から音楽をウォークマン(細長く映像などはなしのやつ)に 落としたのですが、それってお金かかっているのでしょうか? すいません。わかりづらいところあったら訂正しますので、言ってください。 ご回答お待ちしております。

  • ソニーのウォークマン

    ソニーのウォークマンの音楽のダウンロードのしかたを教えて下さい。

  • ウォークマン xアプリについて

    CDウォークマン購入以来、初めての音楽プレーヤー、 ウォークマンNW-E052K の購入を検討しています。 説明を見ると、xアプリをダウンロードするように書いてありますが、 ダウンロードしなくてもドラッグ&ドロップで曲が取り込めるようで。 そこで質問です。 1.xアプリを使う メリットはなんですか? 2.xアプリを使わず、D&Dだけで管理する デメリットはありますか? xアプリを使うと、PC内の曲の管理が xアプリとウィンドウズメディアプレーヤーと両方になりそうで、それは面倒だな、と思うのですが、考えすぎですか? 出来れば今まで使っていたメディアプレーヤーで管理したいのです… ご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • PCからウォークマンへ

    ウォークマンを買ったのですがうちのPCはWindowsMEでXアプリ非対応でした。 なのでXアプリをダウンロードすることができません。 この場合PCから曲をウォークマンへ入れるのは不可能でしょうか?

  • Mackからウォークマンへの転送方法

    MacBookAirを使用しています xアプリを利用して音楽を取り込むのがセオリーのようですが MacBookAirにはxアプリは範囲外のようで、ダウンロードできませんというメッセージがでます このような場合、パソコンで音楽を管理し、ウォークマンに音源を入れるにはどうしたらいいでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリ終了でウォークマンが使えず困っています。

    ウォークマンNW-S644を使用しています この度、パソコンをwin7のものからwin10に更新してXアプリをダウンロードしようとしたのですがサービスが終了していました。今後は「Music Center for PC」を使用してほしいと記載されてますがこの機種は対象機種リストにありません。もうこのウォークマンを使用できないという事でしょうか? podcastや音楽をまだまた聴くのに使用したいのでどなたかご存じの方がおられましたらお教えください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。