• ベストアンサー
  • 困ってます

文字列の日付を日付型に変換するには?

http://calendar.infocharge.net/cal/2014/ のサイトをエクセルに貼り付けると、日付が文字列になってしまうのですが 貼り付け後に日付型に変換する方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7939)

そのデータに限って言えば、 Ctrl+Hで置換のダイアログを出す 検索する文字に (*) 置換後の文字に 何も記入しない にすべて置換する事で、(見た目は一見変わってませんが)「日付型」に変換されています。 表示形式で(aaa)を追記し、曜日の表示を復元します。 言わずもがなですが、いま「文字列」として記入されているB列を日付の書式に変更しても、何も起こりません。 また「貼り付ける」ときに読み替えさせるような方法も、ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)

まず準備としてC列を選択して右クリック「挿入」してC列に空白列を挿入しておきます。 次にB列(日付の列)を選択して「データ」「区切り位置」で「スペースによって・・・・」にチェックを入れ。日付と曜日の間(13目盛の部分)をクリックして、この間に分割線を入れ「完了」します。 最後にC列の曜日部分の列を選択して右クリックから「削除」すれば完成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

列B選んで右クリックからセルの書式設定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。