• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelで日付の書式を指定文字列に変換

Excelで日付の書式を指定文字列に変換 セルから日付情報を得て、文字列でyyyymmddに変換するには、どのようにすればいいでしょうか。VBA・関数のどちらでもかまいません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数544
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

一例です。 =TEXT(日付セル,"yyyymmdd")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

あるいはA1セルに2010、B1セルに5、C1セルに20と入力されているものを20100520のように表示させたいということでしたら次の式になりませね。 =TEXT(DATE(A1,B1,C1),"yyyymmdd")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

ご質問の意味がよくわかりませんがセルにH22.5.20と入力、あるいは2010/5/20と入力したものを20100520のように表示させるとのことでしたら日付の入力してあるセル範囲を右クリックして「セルの書式設定」から「表示形式」タブの「ユーザー設定」で種類の窓に yyyymmdd と入力すればよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!