• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字列を日付に変換

エクセル2003を使っています。 あるセルに'2009/6/19等が入っています。 頭に'が入っているため、日付とは認識せずに文字列として認識している為、困っています。 どうやれば、日付に変換できるでしょうか? 関数やVBAでも良いので、やり方を教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数987
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Sinogi
  • ベストアンサー率27% (72/260)

>あるセルに'2009/6/19等が入っています。 そのセルがA1としたら  =a1*1 でシリアル値に変換されます。 あとはそのセルの表示形式を変更すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

>関数や・・・ A1に'2009/6/19が入っているならば =Value(A1) でシリアル値に変換されます。 表示形式で日付を選択すると、日付として表示されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

もう一案 1列のみですが、対象の列を選択して [データ] - 区切り位置 - [完了]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

A1にデータが'2006/6/19と入っているとして=A1*1でシリアル値に変換されますのでセルの表示形式で日付にすればよいでしょう。 あるいはどこかのセルに1を入力し、それをコピーし、その後にA1セルを選択して「形式を選択して貼り付け」で「乗算」にチェックを付けて貼り付けをすればよいでしょう。後者の場合にはA1セルのデータをその場所で日付のデータに変換できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

『'』はないとだめですか? とれば、普通に日付認識されると思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

空白セルに 1 を入力 その 1 をコピー '2009/6/19と入力されてるセルを選択 右クリック → 形式を選択して貼り付け → 演算の乗算をオンにする → OK シリアル値で表示される → セルの書式設定 → 表示形式 → 日付で表示の形を選択

共感・感謝の気持ちを伝えよう!