• ベストアンサー

自動車の自動運転のセンサーってどこが作っているんで

自動車の自動運転のセンサーってどこが作っているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探していたのはパナソニックのやつですね。

その他の回答 (3)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

BOSCH

noname#192754
noname#192754
回答No.3

中国の軍事交通学院の徐友春教授です。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1126&f=it_1126_007.shtml

回答No.1

浜松女陰…もとい、浜松ホトニクス http://www.hamamatsu.com/jp/ja/index.html

関連するQ&A

  • 自動運転の自動車に乗るときは運転免許証がいるか?

    自動運転の自動車に乗るときには運転免許証は必要でしょうか?それとも不要でしょうか?

  • 自動車の自動運転

    そう遠くない未来、自動車の一部完全自動運転が可能になると思われますが、人身事故などが発生した場合、運転者、自動車メーカー、どちらに責任が問われるのでしょうか? また、それに伴い、どのような道路交通法の改正が必要になってくるでしょうか? 意見でいいのでお聞かせください。

  • 自動車の自動運転はどれくらいまで出来てるの?

    2010年3月現在、自動車の自動運転の技術は どれくらいまで出来ているのでしょうか? 実用化はいつ頃ですか?

  • 自動運転カー(車)、買ってもいいと思いますか?

    日産自動車が自動運転カーの開発に成功しました。20年後、一般家庭向け価格で売り出す計画とのこと。出発地と目的地を設定すると、センサーが信号や歩行者等を感知して自動運転で目的地まで運転されるそうです。自動運転カー(車)、買ってもいいと思いますか?

  • 韓国の自動運転自動車

    ソン・ヘギョの出ている韓国ドラマで、数年前に作られた太陽の末裔を見ていたときだったと思う。 そのシーンに韓国内で自動車のハンドルから手を離したまま自動車が動いているシーンが有った。 日本語の吹き替えでいくら自動運転だからといって、手を離さないでというセリフだった。 韓国は自動運転の状況はどうなんでしょうか。 10数年前ソウルでレンタカーをしたら、GPSマップもついていなかったけど。

  • 自動運転機能付き自動車の自動運転機能は数回起動する

    自動運転機能付き自動車の自動運転機能は数回起動すると再起動のリセットをしないと有効にならないのはどこの自動車メーカーですか? 何回で自動運転モードがオフになって、どうやってリセットさせるのか教えてください。 これは自動運転機能を過信してブレーキを踏まない怠け者のドライバーが増えたので対抗処置だそうです。 どうせみんなカーテレビのように走行中にもテレビが観れるように改造するように自動運転機能のオフ機能の強制リセットするキットを付けるようになると思う。 しかも国が自動運転を推奨していて勝手にオフ機能を作動させたら事故は増えると思う。 自動運転だと思っていたら、いつの間にかオフにされてて追突したら人間の所為って酷くないですか?

  • ビックリ!自動運転自動運転車の世界!

    ビックリ!自動運転自動運転車の世界! 自動運転自動車、いまどこを走っていると思いますか? 正解は仮想世界をコンピュータ上に作り出して、コンピュータ上のプログラミングされた仮想世界のシミュレーションされた街に自動運転自動車の自動運転プログラムをシミュレーターの中でシミュレーションを走らせるという仮想世界の中に仮想自動運転自動車を置いて走らせているんですね。 昔は実際の街中を走らせて自動運転自動車の実験走行をしてたんですが日本は法律が厳しくてなかなか実験許可が下りないので自動運転プログラムはプログラムなので仮想世界もプログラムなのでプログラム同士相性が良いってことで昔流行ったセカンドライフみたいな仮想世界をコンピュータ上にマッピングしてそこに自動運転のプログラムを走らせたら万が一の人身事故もどのように起こるかもし轢いても問題ないので実際に公道を走らせていないんです。 自動車メーカーの私有地での実証実験も無くなってコンピュータ上の仮想世界での自動運転プログラムの精度向上合戦が起こっているらしいですよ。 どう思いますか? 夜間走行とか街を夜間モードにするのも出来るし、雪を降らせることも出来、雨も降らせることが出来ます。ワイパーも可能です。 自動運転の技術向上が一気に進む可能性がありますがどう思いますか?

  • 過剰と思う自動車運転支援装備

    いろんな自動車運転支援装備があります もう馴染みなのは地図ナビゲーションなどでしょう そんな装備の全てではなく SU社がCMで流している 車のセンサー類で前方の危険を関知して 運転者がブレーキを踏まなくても自動的にパニックブレーキをかける装備 あれをどう思いますか

  • 自動運転自動車は日本ではいつ実現する?世界では?

    自動運転の自動車。政府が2020年の実現を目指すと言い出しました。そんなことできるのかと疑っていたのですが、案の定『ただの運転補助程度の機能しかないものを「自動運転」と呼ぶ』という内容でしかないことを知りとてもがっかりしました。 私の考える自動運転とは ・人が乗っていなくてもいい ・自動走行中は事故が起きたらメーカーのせい ・自動走行中は運転席の人が寝ていたりスマホを見たりしていてもいい ・自動走行中は運転席に人間が座っていなくてもいい の、どれか一つでも満たすものを期待しています。しかし現在の政府のいう自動は、上記の一つも満たさない内容とのことでした。 「アクセル・ブレーキ・ハンドルの操作なしで走行できる」というのは、従来の運転補助からはかなり進んではいますが、自動運転中なのに運転席に座って正常に自動運転できているかどうかを監視し続けなければならないということでは意味があまりないように思います。 「全自動洗濯機(乾燥機能はない)」を使う際に、「使用中は洗濯機の前から離れてはいけない」という法律を作られるようなものです。 日本で、上記で上げた4つの内容のうちの一つでも満たせるような「自動運転自動車」ができるのはいつ頃になると思いますか?世界ではどうですかね? よろしくお願いします。

  • 電車や新幹線の自動運転が進まないのは?

    自動車の自動運転が研究されている時代に、電車や新幹線の自動運転が進まないのはなぜですか?レールがあるし、踏切もあるので、自動車より遥かに簡単だと思うのですが、モノレールでやっている会社があるくらいですね?運転士がいても居眠りすることがありますね?