• ベストアンサー

彼氏が家から出たがりません。

彼氏が「寒い」「わざわざ面倒くさい」「人多くてうざい」などと言って家から出たがりません。 去年も何だかんだでクリスマスは何もせず…、だけどせっかくのクリスマスなので人並みに恋人っぽい事をしたいです。 プレゼントも「欲しい物があったら、自分で買えばいいじゃん。」と言われ、イベントらしいイベントがありません…。 仕事にはブツブツ言いながら出て行きますが、終わったら即帰ってきて部屋でヌクヌクしてます。 一応「旨そうなケーキがあったら適当に買ってくる」と言ってくれてますが、これで納得すべきなのでしょうか…?

noname#187946
noname#187946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男にとってイベントなどどうでもいいです。 どうでもいいことを頑張ってするのは、 彼女に対して感謝の気持ちがあるからです。 普段から感謝の気持ちが蓄積してないなら、 心の貯金を今までしっかりためてこなかった 二人の関係の問題でしょう。 イベントの時になって支払を要求されても 気持ちの貯金がないのでやる気はでません。 冷めきった関係、というやつでしょうか。

noname#187946
質問者

お礼

普段は喧嘩もなくそれなりに上手くいってるつもりなのですが、彼を動かすほどにはなってないのですね…。

その他の回答 (8)

回答No.9

彼女が出来る前なら、デートも憧れますが、基本 出かけて嬉しい事はありません。 この曲が合っていますね。 ユニコーンの「雪が降る町」

noname#187946
質問者

お礼

やっぱり男性ってそんなもんなんですね。 普通のデートをしてても「人が多いとわかってる所に、何でわざわざ行こうとするかな…」とか「たかが飲食店にいちいち並びたくない(→空いてるファストフードや牛丼屋へ)」みたいな事をよく言われます。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

 あ、よかった、必要最低限の事できるのか。  ちょっと驚いて押しかけちゃったよ。  すみません。 上には上がいるように、下には下がいたりするので。  とはいえ、そちらが困っている(らしい)状況を納得しろ、とは言ってません。

noname#187946
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

>彼氏みたいな性格の男性は多いのですね。 最近は、よほど減ってきてはいると感じますが、日本男子は元々 そういう人、結構、多いと思います。不精な人、多いんですよ。 それでも、そういう人ばかりではないので、自分と価値観が合う 楽しめる人と、お付き合いされたら、どうでしょうか? そういう性分は、一生、さほど変わらないと思うので、それが不満なら 一生、思っていかないといけなくなりますよ。

noname#187946
質問者

お礼

冬がすぎれば元気になる人なので、冬のイベントだけ我慢すれば…って感じなんです。 冬のイベントを全て無視されるのはつらいけど、別れるほど不満か…と言われたら微妙なところです。 やっぱりもう少し考えてみます。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.5

何処へ行っても待ち時間が長くて物価は高くて喧しくてケバい…そんなのは正月であっても御免こうむるって人は少なくないですね。まぁ気持ちは分かりますが。 クリスマスなんて、たかが他人の誕生日だと「言われている」日なだけです。 似たような方でも、お釈迦様の誕生日の頃なら、もすこし暖かいですよ。 暖かい季節のお出かけ予定でも相談しながら、ヌクヌクしてればいいじゃないですか。サンタクロースだってプレゼント配る用事がなければわざわざ外に出ないはずです(^^; > せっかくのクリスマスなので人並みに恋人っぽい事をしたいです。 納得すべきとは言いませんけど、彼と私はこういうもんだと思う余裕もあったほうが気が楽ですよ。 水面に映った犬の骨を奪おうと吠えたら、それこそ元も子もなくなっちゃいます。 隣の芝生や高い枝のブドウを見ないでも、手元にあるものだけで十分幸せは感じられるはずですよ~。

noname#187946
質問者

お礼

彼の機嫌が悪かったら「ただでさえクソ寒い中働いてるんだから、必要以上に外出したくないんだよ!」と怒られます…。 本当に寒がりの彼なので、暖かい時期のお出かけを考えた方がお互いにとってよさそうです。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

納得するもなんも・・・そう言う彼氏はんを好きになったのは、あんさんなんでっしゃろ! 好いとるんやから「イベント無し」も仕方おまへんな! どないしてもイベントしたいんやったら、イベント好きな旦那はん探すしかおまへんで!

noname#187946
質問者

お礼

自己責任ですね。

  • kmr15
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

別れた方が良いのではないのでしょうか。 何もしてくれなくてもその人が好きだというのなら付き合ったままでも良いと思いますが、別れて新しい恋を探す方が今の何倍も何百倍も楽しいと思います。 クリスマス一緒にディズニーやスカイツリーとか普段行かないところに行って思いで作りしたり、夜は一緒にお泊りしたりお互いプレゼントを渡し合ったり。寒いねって言いながら寄り添いあったり。今の彼氏さんのままではこんな素敵な思い出は作れないかと。 人生もっと楽しく過ごしたいですよね。

noname#187946
質問者

お礼

イベントに無頓着な点を除けば、本当に理想どおりの彼氏なんですが…。

回答No.2

あなたの気持ち一つでしょう。私も彼氏みたいな性格デスカラ、あなたが許容できるかでしょう。

noname#187946
質問者

お礼

彼氏みたいな性格の男性は多いのですね。 参考になりました。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

いい・・・じゃないですか笑 先は長いし、一緒にいられれば(‘o‘)ノうっらやま~

noname#187946
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • クリスマスのデートプラン! 彼氏持ちの彼女

    私には今とても好きな女性がいるのですが、相手には彼氏がいます。出会ってから3ヶ月くらい経ち告白はしたのですが、まだ別れるかどうかは決められないようです。私はずっと待つと言って、相手も私と付き合うことも考えてはくれている状態ですが今は彼氏が1番という状況です。 クリスマスにその相手と会えることになったのですが、どういうデートの流れがよいでしょうか?週に2回くらいは会っていて今は仲は良いと思います。 私の考えではちょっと高めのオシャレな場所でディナーをしてプレゼントもしくはケーキをあげたいのですが、プレゼントはどのような物がよいでしょうか? アクセサリーなどは彼氏と揉める原因になると思うので、食べ物やちょっとした部屋に置くような物を考えていますが、他に何か良いものはありますか? また、お互い実家暮らしなので家に行くというのは厳しいです。 私は本当に彼女が大好きで私が幸せにしたいと思いますし、ずっと側にいてほしいと思える相手です。なので素敵なクリスマスにして私の方に振り向かせたいです。 クリスマスのデートプランについてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントにチョコレートケーキをあげようと思っているのですが、 それだけでは少ないと思いますか? あとプレゼントに手作りケーキは重いですか? 回答よろしくお願いします! ちなみに私も彼氏も高1です!

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。