• ベストアンサー

彼氏が家から出たがりません。

彼氏が「寒い」「わざわざ面倒くさい」「人多くてうざい」などと言って家から出たがりません。 去年も何だかんだでクリスマスは何もせず…、だけどせっかくのクリスマスなので人並みに恋人っぽい事をしたいです。 プレゼントも「欲しい物があったら、自分で買えばいいじゃん。」と言われ、イベントらしいイベントがありません…。 仕事にはブツブツ言いながら出て行きますが、終わったら即帰ってきて部屋でヌクヌクしてます。 一応「旨そうなケーキがあったら適当に買ってくる」と言ってくれてますが、これで納得すべきなのでしょうか…?

noname#187946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.6

男にとってイベントなどどうでもいいです。 どうでもいいことを頑張ってするのは、 彼女に対して感謝の気持ちがあるからです。 普段から感謝の気持ちが蓄積してないなら、 心の貯金を今までしっかりためてこなかった 二人の関係の問題でしょう。 イベントの時になって支払を要求されても 気持ちの貯金がないのでやる気はでません。 冷めきった関係、というやつでしょうか。

質問者

お礼

普段は喧嘩もなくそれなりに上手くいってるつもりなのですが、彼を動かすほどにはなってないのですね…。

その他の回答 (8)

回答No.9

彼女が出来る前なら、デートも憧れますが、基本 出かけて嬉しい事はありません。 この曲が合っていますね。 ユニコーンの「雪が降る町」

質問者

お礼

やっぱり男性ってそんなもんなんですね。 普通のデートをしてても「人が多いとわかってる所に、何でわざわざ行こうとするかな…」とか「たかが飲食店にいちいち並びたくない(→空いてるファストフードや牛丼屋へ)」みたいな事をよく言われます。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

あ、よかった、必要最低限の事できるのか。  ちょっと驚いて押しかけちゃったよ。  すみません。 上には上がいるように、下には下がいたりするので。  とはいえ、そちらが困っている(らしい)状況を納得しろ、とは言ってません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

>彼氏みたいな性格の男性は多いのですね。 最近は、よほど減ってきてはいると感じますが、日本男子は元々 そういう人、結構、多いと思います。不精な人、多いんですよ。 それでも、そういう人ばかりではないので、自分と価値観が合う 楽しめる人と、お付き合いされたら、どうでしょうか? そういう性分は、一生、さほど変わらないと思うので、それが不満なら 一生、思っていかないといけなくなりますよ。

質問者

お礼

冬がすぎれば元気になる人なので、冬のイベントだけ我慢すれば…って感じなんです。 冬のイベントを全て無視されるのはつらいけど、別れるほど不満か…と言われたら微妙なところです。 やっぱりもう少し考えてみます。

• CC_T
回答No.5

何処へ行っても待ち時間が長くて物価は高くて喧しくてケバい…そんなのは正月であっても御免こうむるって人は少なくないですね。まぁ気持ちは分かりますが。 クリスマスなんて、たかが他人の誕生日だと「言われている」日なだけです。 似たような方でも、お釈迦様の誕生日の頃なら、もすこし暖かいですよ。 暖かい季節のお出かけ予定でも相談しながら、ヌクヌクしてればいいじゃないですか。サンタクロースだってプレゼント配る用事がなければわざわざ外に出ないはずです(^^; > せっかくのクリスマスなので人並みに恋人っぽい事をしたいです。 納得すべきとは言いませんけど、彼と私はこういうもんだと思う余裕もあったほうが気が楽ですよ。 水面に映った犬の骨を奪おうと吠えたら、それこそ元も子もなくなっちゃいます。 隣の芝生や高い枝のブドウを見ないでも、手元にあるものだけで十分幸せは感じられるはずですよ~。

質問者

お礼

彼の機嫌が悪かったら「ただでさえクソ寒い中働いてるんだから、必要以上に外出したくないんだよ!」と怒られます…。 本当に寒がりの彼なので、暖かい時期のお出かけを考えた方がお互いにとってよさそうです。

• adobe_san
回答No.4

納得するもなんも・・・そう言う彼氏はんを好きになったのは、あんさんなんでっしゃろ! 好いとるんやから「イベント無し」も仕方おまへんな! どないしてもイベントしたいんやったら、イベント好きな旦那はん探すしかおまへんで!

質問者

お礼

自己責任ですね。

• kmr15
回答No.3

別れた方が良いのではないのでしょうか。 何もしてくれなくてもその人が好きだというのなら付き合ったままでも良いと思いますが、別れて新しい恋を探す方が今の何倍も何百倍も楽しいと思います。 クリスマス一緒にディズニーやスカイツリーとか普段行かないところに行って思いで作りしたり、夜は一緒にお泊りしたりお互いプレゼントを渡し合ったり。寒いねって言いながら寄り添いあったり。今の彼氏さんのままではこんな素敵な思い出は作れないかと。 人生もっと楽しく過ごしたいですよね。

質問者

お礼

イベントに無頓着な点を除けば、本当に理想どおりの彼氏なんですが…。

回答No.2

あなたの気持ち一つでしょう。私も彼氏みたいな性格デスカラ、あなたが許容できるかでしょう。

質問者

お礼

彼氏みたいな性格の男性は多いのですね。 参考になりました。

• beest002
回答No.1

いい・・・じゃないですか笑 先は長いし、一緒にいられれば(‘o‘)ノうっらやま~

質問者

お礼

ありがとうございます。