• 締切済み

公共機関でBL本やいかがわしい本を読む方について

質問というよりは意見をお聞きしたいのですが… 電車やバスでBL本などを広げる方について、どう思われますか? 今大学生なのですが、後輩と遊びに行くと、帰り道で後輩はほぼ必ず買ったBL本を読みます。 私はどうしてもマナー違反だと思っているので、家まで持ち帰るのですが、その子は「バレなければいい」「卑猥なシーンは飛ばしてるから」とでも思っているのか堂々と開きます。 以前一度、「バスで読むのはマナー違反っしょ」とやんわり注意したのですが、その時は聞いてくれても次出かけた時にまた読み始めます… 私はマナー違反どころか、非常識だとすら思っています。こういう風に思うのは私だけでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願います。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ただの「カミングアウト」だと思います。 騒いだり激しく音漏れする安物のヘッドホンよりはずっとマシ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

マナー違反もそうですけど、「あ、この人そうなんだ」 とか勘違いされそう。 一緒にいる人も「そうなのか?」 なんて考えちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • マナー本

    最近、常識やマナーについて指摘され恥ずかしい思いをしています…ので、日常生活やビジネスシーンでの基本的なマナーを覚えたいのですが、何かお勧めの本はありますでしょうか?

  • 電車の中でスポーツ新聞を読む男性

    電車の中でスポーツ新聞を読む男性は多いですよね? その中でも、堂々と卑猥な欄を読んでいる方って 恥ずかしくないのでしょうか。 また、女性が横にいるのにも関わらず卑猥な欄を 見ている男性が無神経に思えるのは私だけでしょうか。 誌面が見たくないのに見えてしまうので不快になります。 このように感じている女性は私だけではないと思う のですが、他の方はどう感じているのでしょうか。 電車の中で化粧をするもマナー違反だと思いますが、 このような行為もマナー違反だと思います。 むしろ軽いわいせつ罪になったりしませんか?

  • アメリカのマナーを知っている方、教えてください!

    日本とアメリカのマナーの比較をしています。 電車やバスでのマナーで、アメリカはどんなものがありますか? 会話の仕方(声の大きさetc.)、座り方、携帯の使用、その他アメリカではしていけないことで...。 電車やバス内でなくても、公共施設で日米の差がはっきりするマナーはありますか? あるいは、そういうことが詳しく書いてある本を知っていれば教えてください。 お願いします。

  • 彼女・嫁さんがBL好きだったら引きますか?

    私は結婚が決まった女性です。 趣味は映画・音楽・旅行などで一見して普通なのですが彼には内緒にしている趣味があります。 それがBL小説が好きという事です。 BLとはボーイズラブの意味で、簡単に言うとホモ小説です(笑) 今は結婚後に住むところも決まり、自分の荷物の整理をしていますが、この本をどうしようかと迷っています。 女友達は「絶対引かれるだろうから実家に置いておいた方がいい」と言います。 結婚後は自分のお小遣いも少なくして趣味も出来るだけ控えようと思っています。そうなると映画・音楽・旅行・BL小説と並べた時に・・他の物はやめても構わないけれど、やっぱり小説は読みたいと思ってしまって諦めきれません。 そこで質問です。 彼女もしくは嫁さんの持ち物にBL小説があったら引きますか?それを読んでる女の人も気持ち悪いと思いますか? もし不快だと思う意見の方が多い場合は、この本は全部実家に置いて行こうと思います。 ヘタに持って行って隠しておいてみつかる方がバツが悪いですしね・・。 あと、もし何も言わないで私の本棚にそういう本が置いてあったら怖いもの見たさで読んでしまいますか?それとも放っておきますか? ご意見を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 貴方が我慢できないマナー違反

    ここのところ、偶然なのかマナーの悪い人を多く見かけます。 私がここ最近でみかけたマナーの悪い人はこんな感じです。 ・電車で降りてくる人を待たずに我先にと電車に乗り込む人 ・電車へ乗車するためにホームに並んでいるのに、途中から割り込む人 (私が一番前だったのにその前に入り込まれました。注意しましたが。) ・人がつかまっている吊革につかまってくる。(満員電車ではない) ・電車内で混んでいるからと座っている人の膝に荷物を置く。 ・エレベーターの中で煙草を吸っている。 ・発車したバスに乗り込みたくて、道路に飛び出してバスを止める。 若者に限らず(上記は全て大人ですが)、マナーの悪い人がここのところ 増えているような気がしてなりません。 でも、もしかして自分もマナー違反な事をやってたりして…、という気持ちから このカテを立ち上げてみました。皆さんのマナー違反と思う行為を書き込んでください。

  • 高齢者のマナー問題 何で平気で公共交通機関で携帯で話して罪悪感が無いのか?

    自分が過去に質問をした件に似た案件です(今度は高齢者の携帯マナー問題と何で謝らないのかと言う問題) 携帯電話は普通、公共交通機関では通話はマナー違反(新幹線ならデッキで話す・電車の中と言ってすぐ切る・電源をオフにする)他にもレストランなどでは席をはずして話すがマナー しかし昨日ある御老人の携帯マナーに呆れて物が言えませんでした。停車中なので仕方ない(本当は論外)ですが、堂々と携帯電話で話している方が1名。しかし長々と話して声がうるさい(自分がウオークマンで聞いていても筒抜けする程酷かったし終わりそうもなかった)ので「携帯電話の通話は電車の中では御法度ですよ」と言えばにっこりして笑って何にも謝らなく電話を切ってニコッと笑ったので頭に来て「いい加減にしてくださいよ。携帯電話を車内で話すのは問題ですよ!話すなら停車中ならホーム、運転中なら電話を切る等しなさいよ!」と烈火の如く怒りました。それでも全く謝らない酷さ。 しかし何で高齢者の携帯電話のマナー違反が酷いのでしょうか?それと「注意されても何でごめんなさいの一言が無い」のでしょうか。若い人ならすみませんと言いますし自分も注意されれば謝ります。しかし高齢者の場合10人いれば9人がこのありさま。この問題を解決するならどうすればいいのでしょか?何で注意されても謝らないのでしょうか?。携帯電話の高齢者向けも増えましたけど注意などのマナーブックは配っているのでしょうか?酷いケースは病院の中で話す人もいます。 ついでに昨日22年2月2日の記念切手を発売で高齢者の方が順番ぬかしで 券を購入していましたが頭にきました・・・

  • マナー違反の線引きって難しいですよね。

    マナー違反の線引きって難しいですよね。 若い頃、電車で座席を譲って当然と公然と注意されましたが、その時すごく風邪引いて辛くてとても悲しかったという出来事があります。車内全員に敵視されたので降りてタクシーで帰りました。 正当な理由があってもマナー違反とされるのでは、何が正義なのかわからなくなりますよね。 マナー違反を注意しても無視される事もあります。これは逆に大変腹立たしくて、時に暴力沙汰にまでなるようです。こうなると注意した勇気ある人があまりに救われません。 マナー違反に対して、どう対処するべきなのでしょうか?

  • 車内のマナー違反について

    電車やバスなどで音楽をイヤホンつけずに聞いたり大声で話したり等々、 マナー違反を目にしたとき、あなたならどうしますか。 ちなみに私は相手が子供や若者だったら可能な限り注意します。 (但し相手があまりに怖そうならやめますが・・・)

  • 電車、バスでのマナー

    もしもあなたが電車やバスの車内で携帯スマホで通話している奴や、飲食している奴に向かって注意する事が出来ますか? 私ならそいつらに向かって頭を拳骨で殴りますね。 何せマナー違反だからね。

専門家に質問してみよう