• 締切済み

公共機関でBL本やいかがわしい本を読む方について

質問というよりは意見をお聞きしたいのですが… 電車やバスでBL本などを広げる方について、どう思われますか? 今大学生なのですが、後輩と遊びに行くと、帰り道で後輩はほぼ必ず買ったBL本を読みます。 私はどうしてもマナー違反だと思っているので、家まで持ち帰るのですが、その子は「バレなければいい」「卑猥なシーンは飛ばしてるから」とでも思っているのか堂々と開きます。 以前一度、「バスで読むのはマナー違反っしょ」とやんわり注意したのですが、その時は聞いてくれても次出かけた時にまた読み始めます… 私はマナー違反どころか、非常識だとすら思っています。こういう風に思うのは私だけでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願います。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ただの「カミングアウト」だと思います。 騒いだり激しく音漏れする安物のヘッドホンよりはずっとマシ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

マナー違反もそうですけど、「あ、この人そうなんだ」 とか勘違いされそう。 一緒にいる人も「そうなのか?」 なんて考えちゃいますね。