• 締切済み

写真を使ってクリスマスカードを作る方法を教えて

いつもwithphotoを使ってテンプレートフレームに簡単に写真を張り付け画像を作ってます。 ただ、テンプレートの数が少ないのとベビー向けなので子供ぽいデザインばかりです。 3枚の写真を使って簡単にテンプレートフレームを使いクリスマスカードやメッセージ画像を作れるサイトを探しております。 お勧めのサイトありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

プリンターメーカがそういうサービスをやっている場合があります。 プリンターを購入し、ユーザー登録するとお知らせメールが届き12月になるとクリスマスカードに関する内容が多くなったりします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ちなみに私は画像ビューワー・編集ソフトを使用してはがき(裏面)上部半分へ写真、下部半分に文章を記載するか、年賀状ソフト(有償/フリーソフト)で写真挿入後編集しています。 ソフト例:IrfanView32 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ 年賀状ソフト例:はがきデザインキット(郵便) http://yubin-nenga.jp/design_kit/

関連するQ&A

  • クリスマスカードに使う無料テンプレート

    を探しています。 特に、きれいな写真での画像を探しています。 壁紙で検索すると、結構きれいな写真がヒットするのですが、 クリスマスカード用で検索すると、イラストが多くヒットします。 しかし壁紙用ですと、複製禁止がされているので、クリスマスカード用に数十枚複製するとなると、 規約に違反してしまいます(よね??)。 クリスマスカード用に複製OKの無料の写真素材のサイトを教えていただけないでしょうか?

  • 2つ折りのクリスマスカードの印刷をしてくれる業者を探しています!

    50枚~100枚ほどクリスマスカードを作る予定です。 2つ折りで、開いたときに、片方が写真で、もう片方がメッセージを書き込める作りにしたいと思っています。 外側のデザインはクリスマスっぽくしたいと思ってます。 写真だけこちらで用意して、用紙の手配から印刷までをやってくれる業者を探していますが、なかなか見つかりません! どこかご存知の方、教えて下さい!

  • クリスマスの画像や写真

    クリスマス会のポスターを作ります 背景となるような画像や写真を探していますがA4に伸ばすと画質が粗くなってしまいます どなたか画質が鮮明になるような画像や写真がのっているサイトをご存知でしたら教えてください

  • クリスマスカード→メッセージカード

    昨年のクリスマス前に、気になる店員(=女性)にクリスマスカードを渡しました。 この時はまだ出会って間もなかったので、自己満足の為と、私が彼女の事を気があるのでは?と意識付けるのが目的で、それに対する御礼など全く期待してませんでした。 しかしながら、次に来店した際に彼女から御礼のメッセージカードを受け取りました。 ほっとけないということだったらしく、用意してくれてたそうです。 これって、彼女の事をどういうふに受けとめたらよいのしょうか? 脈有り?単に客だから?その他...? 厳しい意見でも大歓迎です!さまざまな御意見御待ちしております。 ちなみに、メッセージの内容はこんなもんでした。 【私のクリスマスカード】 …さん、いつもありがとう! 【彼女からのメッセージカード】 …さん、いつも…を励ましてくれたり、元気づけてくれて、ありがとうございます。 寒さが厳しくなりますが、体調の崩れに気をつけて、ワンダフォーな2005年にしましょう^_^ 未熟者ですが、来年もよろしくお願いします。

  • クリスマスカードについて

    毎年この時期、学生時代にお世話になった恩師に手紙を書いています。 今年も書こうと、きれいな便箋を探していたところ、 色とりどりのきれいなクリスマスカードが目に留まりました。 こんなに綺麗なカード貰ったら(私だったら)嬉しいだろうなぁ・・と 単純に考えてしまったわけですが、 恩師にクリスマスカードをおくるのはどう思われますか。失礼でしょうか。 宗教色の強いデザインや飛び出す絵本(?)みたいなものは勿論避けて Season's greeting・・の綺麗な絵柄のものにしようかと思っていますが・・。 ちなみに内容はいつも近況報告(年賀状等よりはずっと詳しく書いています) 恩師は女性で高齢、きれいな便箋や葉書での手紙をとても喜んで下さる方です。

  • 喪中にクリスマスカードは送れるか

    夏に母を亡くしました。来年の正月には年賀状は喪中で出せませんのでその喪中はがきは出す予定です。春に子どもが生まれたばかりで新年の年賀状を出すのを楽しみにしていたこともあり、考えたのですが、年内にクリスマスカードに子どもの写真を添えて出そうかと思うのですが。身内の喪中にクリスマスカードを出すのは常識的にはよくないことかな、喪に服しておくべきかなと考えてもいます。そのへんのところアドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • クリスマスカードに使うフォント

    ちょっとした行儀があり、クリスマスカードを作成します。 クリスマスカードの中に食事のメニューが入ります。 そのフォントについてお勧めをお聞かせください。 カードとしては、A4サイズの紙にちょっとした飾りを付け、 A4の半分より少し小さい紙に食事のメニュー表を貼り付ける予定です。 どちらかと言えば大人向けです。(子供に配布はなし) 今、ポップ体と行書体を考えています。 他にお勧めなフォントがありましたら教えてください。 あと、お化け屋敷などで使われていたりする途切れたような擦れたような(?)フォントの名称もご存知でしたら合わせて教えてください。

  • 年賀状の素材サイトについて

    今年は写真入の年賀状を自分で作ろうと思っています。 そこで、年賀状テンプレートあるいは写真フレームのダウンロードサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。。。 子どもの写真を入れたいので、イメージとしてはほのぼの系でできるだけシンプルなものを希望しています。 お勧めのサイトがありましたら教えて下さい。

  • 子どもへのクリスマスプレゼントに付けるメッセージカード

    今日はたびたびお世話になっておりますiyaiyadoumoと申します!私が贈るわけでは無いのですが、子どもにクリスマスプレゼントを贈る時にサンタクロースからのメッセージカードを付けようと思っていても、なかなかいい物が書けないで困っているみたいなので皆さんの力をお借りしたいと思って質問しました。もしなにかいいメッセージカードの書き方の例をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • SDカードにパソコンの写真を取り込みたい

    リコーのコンパクトデジカメに使用しているSDカードに、パソコンに保存してある写真を取り込みたいのですが、SDカードをパソコンに差し込みコンピュータを開くと、リムーバル記憶域があるデバイスの場所にRICOHDCX(F:)が表示され、それに取り込もうとすると、このデイスクは書き込み禁止になっています。と言うメッセージが出て取り込むことができません。なお、取り込むまえに、デジカメでカードの初期化をしました。どうすれば、取り込むことができますか? もうひとつ、質問があります。 パソコンのフォルダに大量の写真があるのでデジタルフォトフレームを購入したいと思いましたが、デモの写真は、素晴らしく綺麗な写真なので、今回自分の写真でその写り方を確かめたいのですが、そこで パソコンにある大量の写真をカード等に取り込むのではなく、できれば、無線LANでパソコンのフォルダをクリックすれば、スライドが見られるものは、ないでしょうか。パソコンを起動しているならパソコンで見ればいいと思われるかもしれませんが、フォトフレームはランダム表示や多彩なエフェクトで写真にいろいろな味付けがされ何気ない写真が素晴らしく見えるのです。このような機種がよいと言うものはないですか?

専門家に質問してみよう