• 締切済み

陽性が出ましたが、咳がひどく不安です。

移植2回目で妊娠反応が出ました。 驚きました。 一週間前に夫の風邪がうつり、もともとぜんそく気味なこともあって 咳がおさまらず。。。夜になると発作的な咳で寝ることもままなりません。 移植後すぐにかなりの腹圧をかけ続けていたため、 今回はダメだろうな、、、と思っていたのですが卵が強かったようです。 妊娠が分かってから一層不安で、早くなおしたいのですが 不妊クリニックの医師に伝えたところ、何の薬も出してもらえませんでした。 現在5週に入ったところ。 やはり超初期なので飲めるものはないでしょうか。 一応家にある葛根湯は飲んでいますが、咳にはあまり効果がない気がしています。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

お薬は避けた方が良いですね。 咳を止めるのに大切な事は咽喉を潤す事です。 お湯でも良いですが、抗酸化作用や抗菌作用があり、のどの奥の症状を和らげる効果があると言うハチミツを温かい紅茶に入れたものや、梅干しを入れた番茶などはさらに効果が期待できます。 ハチミツは米国の研究で、小児用の咳止め薬よりも効果が高い事が証明されてますよ。

kikiorange
質問者

お礼

ありがとうございます! はちみつなめて暮らしています!