フォトブラックインクが出ない!PX5Vのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PX5Vのフォトブラックインクが出ない問題について、トラブル解決方法をご紹介します。
  • 新しいカートリッジに取り換えてもフォトブラックインクが出ない場合、ヘッドクリーニングを試してみてください。
  • マットブラックでは正常に印刷されるので、インクの問題ではない可能性があります。購入した製品が発売されたばかりの頃であるため、メーカーのサポートにお問い合わせすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトブラックインクがでない

PX5Vです。フォトブラックインクが出ないようです。新しいカートリッジに取り換えても同じです。何度かヘッドクリーニングもしました。マットブラックでは正常に印刷されます。インクはどれも純正のものを使っています。購入はこの製品が発売されたばかりの頃です。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ノズルの目詰まりと思います。ヘッドクリーニングを繰り返す事で改善される場合はありますが、完全に直すには修理が必要です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も経験がありますが、点検に出されては如何でしょう?

• samtomsan
回答No.2

フォトブラックとマットブラックは同じ差し込み場所でしょうか。 そうであるならフォトブラックのカートリッジが認識できないのだと思います。 カートリッジの横に金属の接点がありますが、カートリッジを入れる場所のその接点部が汚れているか、故障だと思われます。 カートリッジを入れる側のその接点部を綿棒などでそっと掃除してみたらいかがでしょうか。