ブラックのインクだけ出ない問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aのブラックインクが突然印刷できなくなりました。以前はヘッドクリーニングで解決しましたが、今度は何回しても出ません。
  • インクの残量は問題ありません。他の色は正常に印刷できます。
  • EPSONの製品に詳しい方、この問題の解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラックのインクだけ出ない

PX-049Aを使用してます。 昨日まで普通に印刷できてましたが、急にブラックだけ出なくなりました。 以前久しぶりに使うと文字がかすれていたので、ヘッドクリーニングをしました。すると綺麗に印刷できるようになったので安心しましたが、今度はヘッドクリーニングを何回してもブラックだけ出ません。かすれてるのではなく、全く色が出ません。 インクの残量を見るとしっかり残っています。 どなたか対処法を知ってる人はいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 クリーニング+ノズルチェックの回数を4回繰り返して6時間以上時間を空けて再度ヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。それでも改善しないならプリントヘッドがダメになったのだろうと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm 修理対応期間中なので修理は可能でしょう。ただ修理となると高いのでそのまま買い替えてしまう方が良いかも知れません。

sebasshirahige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常に印刷するようになりました。