• 締切済み

Windows7の設定が…

Windows7をして、一年程度?経つのですが、使用初期にインターフェースをできるだけシンプルにし、各種設定を私が使いやすいように設定しました。 しかし本日PCを立ち上げてみると、背景画像、スタートメニュー、ブラウザの設定など、あらゆる設定が初期状態に戻っていました。 心当たりとすれば、Win7のアップデートくらいしかないのですが、かつてWindowsのアップデートで各種設定が初期化されたことは一度もありません。なので何か違う原因があるのかと思いお伺いすることにしました。 原因はなんなのでしょう? 私のPCの使い方および、経験からウィルスなどではないと思うのですが…

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.6

通常使用していたプロファイルが破損して、デフォルトのプロファイルのコピーが読み込まれたのではないでしょうか。 システムの復元などといった嘘回答には注意しましょう。

utilityahd
質問者

お礼

通常使用していたプロファイルが破損して、デフォルトのプロファイルのコピーが読み込まれた場合確認する方法などはあるのでしょうか? ありがとうございました^^

• kteds
回答No.5

> 原因はなんなのでしょう? そのPCは毎日起動して使っているのですか。 つまり、前日シャットダウン時まではなにも変化なかったのでしょうか、それとも、滅多に使わないのに久しぶりに本日使ってみたのでしょうか。 > 心当たりとすれば、Win7のアップデートくらいしかないのですが・・・ 今回の場合、Win7のアップデートを行なったのは前日なのでしょうか。 --- 環境が何も書いてないのですが、・・・まさか、 デュアルブート(同じW7 OS)で別のW7(初期状態の設定のW7)を起動した、とか 複数ユーザーアカウント使用で別のユーザーで起動した(別のユーザーのユーザー設定は初期状態) などということはありませんよね。

utilityahd
質問者

お礼

PCは毎日使用、デュアルブートの設定もしてません^^ ありがとうございました。

回答No.4

WindowsUpdateに初期化プログラムは今まで一度も配信されていません。 何らかのシステム不具合でしょうからシステムの復元で少し前の日付に戻せば直るでしょう。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

windows Updateの影響かと思われます。 バグの改善も含まれるので、初期状態にするのはあり得ます。  32bit環境でしょうか? 

utilityahd
質問者

お礼

32bitです。windows Updateの影響なら目から鱗です^^ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.2

設定ファイルが壊れた  別のユーザーでログインした  設定(ユーザーインターフェース)を変更するソフトを使った ・・・とかではありませんか? とりあえず   システムの復元 で以前の状態に戻してみましょう。

utilityahd
質問者

お礼

設定ファイルが壊れた、別のユーザーでログインした  設定を変更するソフトを使ったことは無いですね^^ ありがとうございました。

• ueshita123
回答No.1

原因はWindowsUPDATEです 初期化されることはよくあります。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか…