• 締切済み

判断ができない人たち?

gisahannの回答

• gisahann
回答No.6

もしもあなたがホームページの製作の依頼を受けたら・・・、この逆の立場ですよね。 自分の気持ちを忠実に伝えることの難しさは最後までついて回りますが、指示した内容が 守れないとかまだ修正点が残っているのは、聞いて帰った人間が直接やっていないことが多いです。 相手(受け手)は少しでも仕事が楽に流れて(他の仕事に追われているから)、少しでも 実績になる仕事に走り、聞いてない・やらないが通るのです。 こういう業者は社内の体質ですから治りません。発注先(個人なら相手を)を変更するしかないです。

noname#187916
質問者

お礼

ありがとうございます。頂いた様々な回答からは、建設的に仕事に向かう、向かわないでこうも仕事現場は意欲や生産性に差がつき、また、それが会社という集団を良くも悪くも方向づけているようですね。また、 自分の仕事が楽になるよう考えることを放棄することは、仕事以外にも影響すると、思い当たってほしいですね。