• 締切済み

コンビのベビーカーはよく故障しませんか

コンビのベビーカーを使用しているものですが、購入してから3年半で2回も折りたたみレバーが故障し、レバーでの開閉ができなくなりました。一度は修理しましたが、1年半でまた壊れ、メーカーからは無償での修理は修理後、半年間だということで有償修理といわれました。 また修理すると新品を購入するのと変わらないぐらい修理費用がかかってしまいます。 他のメーカーに買い替えるか、修理するか悩んでいます。コンビのベビーカーで同様の経験をされた方、何かいいアドバイスいただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

我が家は全てリサイクルで賄ってました。 確かに、Combiはちゃっちいです。 見栄えだけで耐久性なんか一つも考えてない構造だと思います。 リサイクルショップで見てはいかがですか? もうすぐ使わなくなるベビーカーに数万円かける必要はないと思います。

done1212
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 一度修理したところがまた壊れるなんて、構造が悪く、本当に耐久性がないのでしょうね。 メーカーの担当者の方も「修理後6カ月経過すれば有償修理です」と言うばかりで、誠意のない対応でした。 アドバイスのとおり、リサイクルショップも見てみます。 これからまだチャイルドシートなども必要となりますが、どのメーカーを選ぶか、良く考えます。

関連するQ&A

  • 軽くて、扱い易くて、これは!と思われるベビーカーは?

    6ヶ月になる子供が居ます。 ベビーカーを持っているのですが人から譲ってもらったもの(アップリカとコンビ)で、コンビから取扱説明書を送ってもらおうとしたら「すでに製造中止で説明書もなし」との古いものでした。 先日お店で新品のベビーカーを手にしたらとても軽くてビックリして、なんだかとっても羨ましくなって、購入しようかと思ってしまいました。 ベビーカーをお使いの方で「これは!」と思うものはありますか? 出来れば ●自宅は社宅でエレベーターなしの階段で4階(普通に上るだけでもちょっとツラかったりする)なので軽いベビーカー ●軽いうえに簡単に開閉したり畳み易い(畳んでもかコンパクト、など) ●背もたれが蒸れない など条件に満ちたものだと嬉しいのですが・・・。 重さなんて関係ないものでしょうか・・・? ベビーカーに関するアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 食洗機、修理して半年で同箇所が故障。有償修理はやむなし?

    食洗機を購入して一年で故障。基盤を無償で交換してもらいました。 それから半年も経たないうちに、 前回と同じように動作が不安定になり、メーカーに連絡しました。 今日、担当者が「見てみます」ということで持ち帰りましたが、 「修理代が一万五千円程度かかる」とのこと。 状況からして今回も前回同様基盤が原因と思われるので、 修理して半年もしないうちに壊れ、有償修理は納得がいきません。 が、保障期間が過ぎての故障は有償修理やむなしなのでしょうか?

  • アップリカとコンビのベビーカー、どっちがいいでしょう?

    こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。 今、候補に挙がっているのが (1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・ (2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・ (3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。 です。 もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。 質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか? 質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか? 質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか? 質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか? 質問(5)簡単に開閉ができますか? 質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ベビーカーの購入を考えてます。

    ベビーカーの購入を考えてます。 ベビーカーでの有名メーカーがいくつかあるかと思いますが、 そちらの有名メーカーを除いたメーカーで購入検討をしてます。 (有名メーカー:アップリカ、コンビ、マクラーレン、グレコ) 海外メーカーでもOKです。 何かおすすめのベビーメーカーありますか? 教えてください。

  • iPod mini 修理費の行方は?

    つい先日、iPodのHold機能が壊れたためAppleのHPから修理を申し込み、宅急便着払いで送り5日ほどたった今日新品のiPod miniが帰ってきました。 補償期間内でしたし故障の原因も故意ではなかったと思うので無償修理に申し込みました。今日新品が帰って一段楽したつもりだったのですが。。。 帰ってきたiPodminiの箱に同梱されていた紙に次のようなことが書いてありました。 「今回の修理が有償修理の場合には、修理費用を記載した請求明細書を5~7日以内にお送りさせていただきます。」 無償で修理を頼んだつもりだったのですが、これは有償の可能性もあるということでしょうか?無償か有償かまだ決まってないということでしょうか・・ あんまり大した故障じゃなかったのですが1年の保障期間がもうすぐ切れることし、ただで直るなら・・というつもりで修理に出しました。 もし有償なら修理するつもりは無かったのですが。。(有償で修理するならiPod nanoでも買ったほうがいいですしね) これがもし有償修理の場合押し売り(押し付け修理?)みたいな形にはならないのでしょうか。お金を払う義務は発生するんでしょうか? 修理費用の請求書が送られてくるのではないかと不安で帰ってきたiPodを使う気になれません。。 昔iPodを修理に出された方や詳しい方。どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • コンビベビーカーで無償修理したことありますか?

    すみません、コンビベビーカーをお使いの方でいたら教えてください。 無償期間を過ぎての故障で通常は有料修理だと思うのですが、 無償で修理された方がいましたら教えてください。 現在使っているコンビのベビーカーに不具合がでてて、1年ちょっと なのですが、あまり使っていないため無償にならないのかなぁと思い ご質問させて頂きました。 ちょっとネットで調べてみたら、無償で修理してもらいました!というコメントを見たのですが、詳細がわからなかったので、もしいらっしゃったらお聞きしたいなぁと・・・ よろしくお願いします。

  • 掃除機(クリーナー)のパワーブラシの故障。保障期間内なのですが・・・修理代金かかりますか?

    掃除機(クリーナー)の故障。メーカー保障期間内なのですが・・・ 掃除機が壊れました。 2年前位に購入した三菱のクリーナーです。 1年前くらいから、ヘッドの電動ブラシ(パワーブラシ)が動かなくなり半年前に思い切って修理に出しました。 ヘッドを新品に交換し、修理代金は13,000円程でした。 半年後にまた同じ症状になりました。 半年間の保障がありましたので、販売店へ持って行くと 髪の毛がベルトにからまって故障した。 と言われました。 モーターは保障期間内なので無料 ベルトは消耗品なので有償 4,500円程修理代金がかかると言われてしまいました。 半年前にヘッドを新品にしたのに、また同じ部分で修理って 何だかふに落ちません。 髪の毛を詰まらせた私が悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ♪ベビーカーはどんなものが良いでしょう?

    初めての子供がまもなく産まれます。ベビーカー購入を考えていますが、A型orB型、どちらのタイプがおススメでしょうか? またおススメのメーカー・ブランドはありますでしょうか? (現在はA型・コンビのグランパセオを考えています)

  • 「オークションで買った人には有償修理できません」はおかしい

    はじめまして。 よかったら聞いてください。 オークションでとある商品を新品で購入しました。 説明どおり新品で、取引には問題なかったのですが、商品に初期不良がありました。 メーカーに電話して修理してほしいといったら、 「オークションで買われた方には無償修理も有償修理も、パーツ交換も一切対応できません。」と言われてしまいました。 有償修理でもだめですか?と言ってもダメでした。 たしかにメーカーと関係ないところで買ったので、無償修理はむしがよかったのかもしれませんが、いくらなんでもオクで買ったら人には有償修理しないのはおかしいと思うのですが、法律ではどうなっているのでしょうか? また、みなさんの考えを聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 毎回同じところが故障する

    こんばんは。よろしくお願いします。 ノートパソコンなんですが、もう3回同じところが故障しています。 サーマルモジュールファンというのが年に1回壊れるのですが、壊れやすいファンなのでしょうか。毎回、一字一句同じ修理結果で返ってきます。 今までは3年保障に入っていたので無償で修理してもらっていたのですが、その保障も今年の3月で切れてしまい、この件も話してみたのですが「有償になる」と言われました。3回目の修理です。修理代は2万600円です。 年に1回ペースでサーマルモジュールファンは故障するのでしょうか。直販でオーダーで買って22万くらいしたのに悲しいです。買い方も間違った気はしますが・・・あと1年半は使いたいです。 どなたかパソコンに詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう