解決済み

ビールの本場ってどこ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8395093
  • 閲覧数334
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (1853/2326)

普通に聞けば「ドイツ」なんでしょうが、イギリスなんかでは
UKこそ最高のビールというでしょうし、USAも本場っぽいです。
ベルギーもよく聞きますし、ハイネケンのオランダも強そうです。

そこで質問です。クリスマスパーティーに外国ビールを用意するとすれば
どの国の何という銘柄が喜んでもらえますか?
ベスト3ぐらいを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1393/4776)

ビールの4大メーカーと言われているのはアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)、SABミラー(イギリス)、ハイネケン(オランダ)、カールスバーグ(デンマーク)です。
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

なるほど、説得力がありますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-21 21:05:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (15/41)

「クリスマスパーティーに」外国ビールを用意するとすれば
と言うことで、ちょっと選んでみました。

・禁断の果実(ベルギー)
アダムとイブが食べた「禁断の果実」がモチーフになっています。
少しくせがありますが、ローストチキンやフライドチキンなどにすごく合います。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_101.htm

・サタンゴールド(ベルギー)
サタンと言えば、レッドの方が有名ですが、私はこっちの方が
美味しいと思います。
http://www.b-uehata.jp/products/detail.php?product_id=50

・サンタビー(ベルギー)
ハーブとはちみつ入り。濃い口なので、クリスマスディナーに合います。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_564.htm

と言うことで、国別ではベルギーに一票です。
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

あーなんだか飲んでみたくなるのが多いですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-22 08:13:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (131/507)

ビール通も色々ですが、
東南アジア代表で世界大会優勝経験のミャンマー・ビール(名前忘れた)、
でしょう。
タイガー・ビールが出資していましたが、
タイガーがハイネケンに買収されてしまいました。
アメリカだと全米一を経験しているブルックリン・ビールです。
年を入力すれば見れます。
http://brooklynbrewery.com/verify
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-21 21:04:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1922/9618)

よく言われるのは、ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー。
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

あー・・・ちょっと違うと思いますが
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-21 21:06:23
  • 回答No.2
お礼コメント
Lady_osaka

お礼率 79% (1853/2326)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-21 21:06:50