• ベストアンサー

出ていない収集アイテムはどのようなものがありますか

特撮で、まだ出ていない収集アイテムはどのようなものがありますか? 最近の特撮は収集アイテムを使用する番組が多いですが(別に批判する訳ではありません)、まだ出ていないアイテムの形状や種類はどのようなものがあると思いますか? 理想、希望、妄想、何でもOKです 今までの例として USBメモリ→W メダル→ooo スイッチ →フォーゼ メダル→ウィザード 錠→ガイム 充電池→キョウリュウジャー カード類→たくさん

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

切手:おでこに貼って変身! 金額で強さが変わる。2枚、3枚のコンボも有効。 フィギュア:その人形に魂を込めて、入れ替わるのだ!逆に人形にされるのはよくあるけどね。 ZIPPOライター:そういや「ちゃっか!」と叫んで変身する番組があったなぁ。ライターは子供向けには危険すぎるけど、コレクターズアイテムではある。 ミニ盆栽:年老いたヒーローの風流な趣味さ。松グリーン松、桜ピンク桜、柳ブルー、樅ホワイト、紅葉レッド、銀杏イエローとか。 球技ボール:サッカー、バレー、卓球、セパタクロー、バスケット、ラグビーなどなど。 国旗:国旗をデータとして読み取ってモードチェンジ! スプーン:右手に持って高く掲げるだけでも絵になる?フォークでもいい。バトルフォークってゴロがいい。 サイコロ:6面体だけじゃないし、ドットだけでもない。20面体でも8面体でもいいし、数字以外にアルファベットでもいい。 マージャン牌:ドンジャラでも可。 ルアー:別に魚の形ばかりじゃないし。釣りバカヒーローだっていいじゃないか。 エンジン:縦型、ヨコ型?8気筒、12気筒?ロータリー、ディーゼル?蒸気、ガソリン?電気なら単にモーターでもいいわけか。

kurenaikitune
質問者

お礼

一番、回答数が多かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.5

「もじバケる」とかでもいいかもね

kurenaikitune
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakotan
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.4

時計を集めるヒーローなんてどうですか? あとはタイヤを集めてフォームチェンジするヒーローとか

kurenaikitune
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

帽子なんかどうでしょう。 洋服、和服。 まぁ、玩具メーカー的にはスーパーボールはどうですかね。 変身と叫んで地面にたたきつける。 スーパーボールと共に空へジャンプして合体変身です。 ガチャポンでまんま売ることが可能。 手間もかからないから安いし、儲かる。

kurenaikitune
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「ウィザード」は「指輪」でしょ。 「充電池」ではなくて「獣電池」ですよ、「サイズは単3電池くらい」。 「鎧武」は「錠」で合っているけれどより正確には「錠前」もしくは「南京錠」と言うべきです。 「CDみたいな物」だと「響鬼」の「ディスクアニマル」で既出だし・・・。 かなり「差別化・区別化が難しい」ですよね・・・。 ぶっちゃけ、「カード」が一番だと思いますよ。 なんせ、「嵩張り難い」・・・いや、「枚数多くなると同じ」かな・・・・・・。

kurenaikitune
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイディアグッズ探しています

    自作パソコンですが XP ProSP3で使用しています Win8を入手したのでXPと8を並行して使いたいのですが 既存ディスクにXP、追加ディスクに8という形です 毎回蓋を開けてシリアルATAのコネクタを差し替えするのも面倒なので 切り替えスイッチみたいなものがあれば便利ですよね? そのようなパーツやグッズがあったら紹介をお願いします ちなみにケースはクーラーマスターhttp://kakaku.com/item/K0000092166/です 理想は上記ケースの5インチベイが空いているので、その部分に取り付けられる形状のものが良いです ※パーツ構成はWin8のスペックを満たしています 皆様よろしくお願いします

  • 「アイテムは収集されました」と表示させない方法

    MSオフィス系のソフトを立ち上げたままだと,他のソフトを使っているときもコピー(ctrl+c)をするたびに「アイテムは収集されました」と表示されますが,それを止めさせる方法があれば教えて下さい.

  • PrtScキーを押すと「アイテムは収集されませんと

    私は、スクリーン上の画像をペイントに取り込むため、PrintScreenキーを押してメモリーに記憶させ、その後ペイントを開きそこへ貼り付け(ペースト)してこれまでは成功してきました。 ところが、最近、PrintScreenキーを押すと 「アイテムは収集されません。officeクリップボードでサポートされていない形式です。」という表示が右下に出て、ペイントに貼り付けができなくなりました。 前には上記表示が出ても出来たりできなかったりしていましたが、いまではいったん表示されると再起動しない限り、文字もコピペもできなくなっています。 OSはWindows7です。Officeは2007です。解決策よろしくお願いします。

  • 何を収集してますか?

     小生、今居る亀さん2匹に影響されて、出かけるたびに亀さんに関するお土産を買い求めてきます。海外も含めてです。その数200です。…それがどうだと言われても困るのですが、メイラー諸氏の今収集している物、或は執着しているものお教え願います。小生も亀さん以外ににもターゲットを広げたいと思っておりますので。

  • 〇〇〇収集

    こんにちは(^-^) 最近、30代後半から40代の女性の間で、 切手収集が、流行し始めたとかしないとか。。。 (知人に聞かされただけなので、信憑性に欠けてます^^;) 収集していたもの、(現在進行形含む)ありますか? 何を集めて.いましたか? 現在は収集をやめた方、収集したものは、どうされていますか? わたしは、 小学生の頃に、切手と消しゴムとスーパーボールを集めていました。 切手以外は、、、、どこに行ったものやら不明です(^^;) 切手は、専用「切手ブック」(なつかしい響き/笑)に入れて、 本棚に立ててあります。 中学の頃~高校の終わりまでの学生時代は、 見た目がリアルな感じのヌイグルミを集めていました。 これは、処分されちゃいました(^^;)

  • 貴方は何を蒐集してますか?してましたか?

    コレクションしてるものは何かありますか?

  • 収集

    ガチャポンで気に入った物を集めるのが好きです リラックマ、なめこに始まり最近では爬虫類です。 爬虫類に関してはさすがに、おかんに嫌がられました、、、。 私としてはラブリーだったんですけども、、、、、、。 ちなみに、爬虫類の中でも私は「ヤモリ」がLOVEです。 ここで、質問です。 人知れず集めている物ってありますか? そして、爬虫類はお好きですか??

  • アイテム10個~~

    ブラスカの究極召喚獣(ジェクト)の前で アイテム10個取る所ありますよね。 アレって取ってから、戻ることはできないんでしょうか?

  • アイテムが出る

    いつもお世話になっており、ありがとうございます。 「アイテムが出る」というのはどういう意味でしょうか。よろしくお願い致します。

  • 寝るときに暖かアイテム

    チェリーピロを使うのと 貼るホカロンを使うのとの長所と短所を教えてください。