• ベストアンサー

玩具メーカー・業界の魅力

玩具メーカーで働いている方、玩具メーカー・業界の現状や魅力とはどのようなことがありますでしょうか。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • en25en
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.1

私は玩具メーカー勤務ではありませんが、友人の旦那さまが一流の玩具メーカーです。 お子さんが成長していくなかで、自分の作った玩具を子供が使って成長していくってとても幸せなことだよ、と友人夫婦が言っていてすごく素敵だなぁと思いました(*^^*) 参考にならなかったらごめんなさい…!

関連するQ&A

  • 女性の方。おもちゃの魅力って何ですか?

    女性の方。おもちゃの魅力って何ですか? 男です。個人的にはローターやバイブなどのおもちゃ類があまり好きではありません。それでも彼女がおもちゃを好きなら使っていこうとは思ってます。 そこで女性にお聞きしたいのですが、おもちゃってそんなに気持ちイイものなんですか?やはり指や口でされるのとは気持ち良さが違うものなんですか? おもちゃが好きな人、嫌いな人、色々な感想お待ちしてます。

  • おもちゃのメーカー

    木のおもちゃの有名なメーカーで「BRIO」というのがあります。 機関車トーマスなどの木でできたレールと汽車が有名ですが、 先日、それとそっくりなおもちゃを見つけました。レールのピッチも[BRIO]のものとぴったり一致し、作りもよく似ています。 ただ、違いがあったのは、値段です。 「BRIO」は結構高価ですが、その見つけたメーカーのものは、半分ぐらいの値段でした。 そのメーカーの名前は、[TUMBLE TREE WOODS]と書かれていました。 ブリオ同様外国のメーカーのようですが、どなたかこの[TUMBLE TREE WOODS]についてご存じの方教えてください。

  • おもちゃメーカー「バヨ」

    来月1歳になる娘を育児中のママです。 オークションで「バヨ」という木のおもちゃをみつけたのですが このメーカーのおもちゃをもっていらっしゃる方がいれば感想をうかがいたいです。 インターネットで口コミを探してみましたがほとんど見つからず、 ボーネルンドで取り扱っているようなのですが 遠方なため(住んでいる県にないのです)なかなか行く機会がありません。 娘は木のおもちゃが好きなようなので、誕生日になにか買ってあげたいなと思っています。 またもし他のメーカーでもなにかおすすめの木製のおもちゃがあればぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玩具など製造業界の皆様に質問

    おもちゃやキャラクターグッズの製造業界の方に質問があります。 この業界の現状や、今後の展望などおわかりになられる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 また、その業界を志した動機などおきかせいただければと思います。

  • 木製玩具のメーカー

    赤ちゃん~児童が遊べる木製玩具について知りたいのです。 ヨーロッパやアメリカ、国内など色んなメーカーがあるようなのですが、 何という社名のどのようなメーカーがあるのか、HPなどもあれば教えていただきたいです。 あと、幼児教育や「シュタイナー」などの教育に基づいた玩具があれば詳しく知りたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • ダイシンと言う玩具メーカーを知ってますか?

    EXCALIBUR SSKと言う自動車の玩具があるのですが。詳細が分かりません。 ブリキで出来てます。車の下の部分に少しプラスチックがつかわれてるだけです。 友人から頂いて5年ほど倉庫に眠ってました。ネットで検索してもダイシンと言う 玩具メーカーを検索出来ず・・・・・。 この玩具の詳細が分かる人 教えてください。車体には65と記載されています。 よろしくお願いいたします。

  • 玩具ブロックのメーカー名!!

    玩具のブロックですが、メーカーが分からなくなってしまい。分かる方いたら教えてほしいのですが。 ブロックの凸の上の所に 「OK」 と書いてあります。 追加ブロックを買いたいのですが、どのメーカーなのかわからなくなってしまい。 分かる方いたら、教えて下さい。

  • カナダの玩具メーカーって悲しい会社ですか?

    スピン・マスターというカナダの玩具メーカーがあるのですが、とても今は悲しい状況にあると聞きます。 スピン・マスターとセガトイズの合作の玩具、それにアニメ制作も合作で日系カナダ人が制作を主導し、それに日本も関わった・・・。 まあ、でも日本では人気は微妙でとてもマイナーなアニメ、爆丸です。 (爆丸はカナダが構造設計を考え、それにセガトイズが協力した感じです。世界中での人気の影響もありますが、評価もされ賞も受賞もしています。) その爆丸の玩具の関係で問題になっていたそうです。 韓国の玩具メーカーにパクられ、mattelというアメリカの玩具メーカーまでもが韓国の玩具メーカーに協力する始末・・・。 なので、スピン・マスターの玩具の売上にとても影響したようです・・・。 韓国の玩具メーカーとmattelに対し特許侵害で裁判沙汰になりました。 ただ、先で爆丸復活させようとしているのもあるのも関係していると言われています。 それに中国もインスピレーションを受けたようでパクられている!? コピー大国なのを知っているのも理由として、スピン・マスターが訴えなかった。 ただ、中国の爆丸小子の存在によって売上が影響は否定できない・・・。 でも、中国とスピン・マスターの関係を知らないので私主観です。 なので、果たして、爆丸復活はそう上手くいくでしょうか・・・。 ◎理由 パクった側は玩具のメカードシリーズを販売と同時期にアニメ化されていますし、アニメの方のキャラクターデザインや玩具のメカードのデザインも良いみたいで、今ではメカードシリーズの方が人気で知名度があります。まだ、10ヶ国以下と少ない方ですが放映国数増えていってるし、ネット配信も行っているようですし、現に売上が爆丸よりかなり上回っている。 世界市場で受け入れられつつあるようです。 なので、そんな簡単な話ではないような気がします。 それに、他のシリーズの玩具も爆丸シリーズほどの売上ではないみたいだし・・・。 そう思うと悲しいのですが、カナダの玩具メーカー、スピン・マスターは悲しい会社なのでしょうか・・・。 ※悲しいとはどんなに頑張ってもという感じ又は酷い目に合うという意味で侮辱しているわけではないです。 後、私主観ですので、爆丸シリーズとメカードシリーズについて、知名度や人気度を勘違いしていたらすいません。 (玩具単体ではなくアニメによって玩具が人気になったのは一緒という以外は詳しく知らないので・・・。) ★内容の書き換えをしてますので何度も質問し直しています。

  • KPというメーカーの木のおもちゃを探しています

    もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 友人の出産祝いで、欲しいものを聞いたところ、KPというメーカーの 木のおもちゃが欲しいとのことでした。 商品名(スロープ)(おままごとセット)も指定してくれたので、デパートに行けばあるだろうと安易に考えておりましたが、うちでは扱っていませんと3店舗で言われました。 店でだめならネットでと調べましたがメーカーさえ見つかりません。 コレかなと思ったメーカーは (キッズパーカッション)(KPニットプランナー)でしたが スロープのような木のおもちゃは取り扱っていないようです。 本人に確認しましたら、分からなかったら違うメーカーでいいよ言ってますが、出来れば欲しい物をあげたいと思っております。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • おもちゃメーカーのハムスターの家についておしえてください

    おもちゃメーカーから、ハムスターの家が発売されてますよね?確か二階建てでシルバニアファミリーのような かわいいお家だったと思います。 この情報を知っている方おしえてください あとこの家を使用してここが大変とか教えてくださるとたすかります

専門家に質問してみよう