• ベストアンサー

胃のムカつき

ここ二週間くらい吐き気がします。食欲はめちゃくちゃありますが食前も食後も吐き気がしますが吐けません。最近風邪ぎみですしストレスもかなり溜まっています。 またねているとゲップがよく出て戻しそうになるけど、吐けません。病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ストレスで逆流性食道炎になりかかっているかもしれません。 ゲップは呑気のせいかもしれませんが 余りゲップをして胃酸が戻ると病気になりますので 食後は直ぐに横にならない、少し身体を起こした姿勢を 保つようにするといいと思います。 ベットに横にならずクッションを背中にあてがうとか・・・。 呑気は食べているときに空気を一緒に飲み込んでいると ゲップがよく出るようになってしまいます。 病院で診て貰ったほうがいいと思いますが、 薬局で相談してお薬を購入して服用するのも いいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sachi-clinic.com/09_suchasymptom/10_donkisho/ http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/gerd/

coco1730
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)さっそく薬局に行ってみます\(^^)/

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 姿勢が悪いとか 食べ過ぎ(急いで食べている)とかないですか?

coco1730
質問者

お礼

確かによく噛まずに食べたり急いで食べたりするからかもしれないです(。>д<)ありがとうございます( ´∀`)

• inoinoo
回答No.1

胃もたれではないのでしょうか? 一度病院にいって検査をしてもらうことをおすすめします

coco1730
質問者

お礼

近々時間を見つけて病院に行ってみます\(^^)/