• ベストアンサー

遺伝子多型について詳しい方お願いします

バソプレッシンV1a受容体遺伝子の遺伝子多型で分類されるCC型CT型TT型の正式名称を知りたいですが そもそもこれらは略式なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customar
回答No.1

私以外の優秀な善人がいないのでしょうか。大学院カテで悪性捏造教員実在の疑問を考えているところなのですが。 素直に塩基でしょ。 アセトアルデヒド分解酵素なら、GGが酒飲めてAAが下戸。 正式名とか知りませんが塩基(一塩基)でしょ。 ヒトのDNAは二組ですよね。当該遺伝子配列中のあるC(CC型)の変異(C→T)が一本ならCT、二本ともならTTではないの。

rodoriguez0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます!