• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状を作りたいのですがプリンターがありません。)

年賀状を作りたいけどプリンターがない!コンビニのコピー機を使った作成方法は?

YUKIKAZE007の回答

回答No.4

コンビニのコピー機は容姿持ち込みを嫌うし、パソコンあるならプリンターを買われたほうがいいと思います。CANONP IXUS MG7130やカEPSON カラリオ EP-806Aなら2万円前後で購入できてかつフルカラーで写真印刷できる優れものですから。また、何かしら印刷をするのにプリンターがあると何かと楽ですよ。 年賀状ソフトも、500円程度で筆まめや筆王のソフト付属の雑誌が販売されているのであわせて教えておきます。(機能制限あるけど苦にはならないですよ)

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2012年 年賀状印刷におすすめのプリンタは?

    今年からはプリンタを使用し自作で年賀状を作成しようと思っています。 年賀状におすすめのプリンタがありましたら教えていただけないでしょうか? プリンタは10年ほど買っておらず、知識に乏しいです、、 下記が条件です。 ・写真入り年賀状にするのである程度きれいに印刷できるもの ・ほとんどプリンタを使わないので(年賀状、挨拶状程度)印刷だけできれば 複合機でなくてもよい ・2万円以下希望(安ければ嬉しいです) ・うちのパソコンはMac使用 よろしくお願いします!!!

  • プリンターでコピー

    新しいプリンターを購入するつもりです。質問させてください。 今度子供会の役員になったのですが、連絡事項を大量にコピーしなければなりません。200枚ほどあるので、コンビニですると高くつくので、プリンターでコピー機能がついているものを購入したいのです。 また写真付きの年賀状も作りたいのですが、おすすめを教えていただけたら幸いです。 実はパソコンも新しくするつもりなので、XPだと思います。

  • 年賀状用のプリンター

    年賀状用のプリンター購入を考えています。 現在は、DELL ALL In One Printer 810 を使っています。 日常使用する分には、とても便利だったのですが、 年賀状印刷には、はがきいっぱいに印刷することができないのと(印刷できない「ふち」ができてしまいます)発色がいまいちなので…。 イラストには、 「年賀状選べるイラスト5800」の去年のソフトを使うつもりです。 よいプリンターがあったら教えて下さい。

  • プリンタ

    パソコンで年賀状を作りたいのですが、プリンタを買おうと思ってます。市販の安い年賀状ソフトで作ろうと思ってます。凝ったものを作るつもりは全然ありません。安いプリンタ(1万円前後)がいいと思ってるのですが、どういったプリンタが良いのでしょうか? ちなみにパソコンはウインドウズ98のセカンドエディションです。

  • 年賀状用プリンター

     昨年 インクジェットの年賀葉書で、筆まめで作った写真付年賀状を印刷したところ、写真が滲んで散々でした。  プリンターが悪かったのだと思います。(多分…)  そこで、年賀状の写真印刷用のプリンターを購入しようと思いますが、お勧めのプリンターについてアドバイスをお願いします。 1、年賀状と、デジカメで撮った写真を通常サイズの写真に印刷できれば充分です。(A4もB5も不要) 2、パソコンはDellですが、プリンターのメーカーには拘らない。 3、年賀状は300枚ぐらい印刷するので、作業が早い方が有り難い。  お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • SDカードに保存した年賀状データ…

    実家の両親がデジカメプリント用に、全メモリカード対応スロットが付いたプリンタ複合機を購入したらしいので、 今年はそのプリンタを借りて年賀状を印刷したいと考えてます。 ただ、実家にはパソコンもなくネットも繋がってないので、こちらで年賀状を何かソフトを使って作り、 メモリカードに保存して持って帰り実家で印刷する予定です。 まだ実家でプリンタ現物を見てないのですが(HPのプリンタ・スキャナ・コピーの複合機らしいです)、 プリンタ本体に小さな液晶画面が付いてるタイプらしいです。 このようなプリンタにメモリカードさせば、何のソフトで作った年賀状でも印刷可能なのでしょうか? (年賀状は裏面のみです。宛名は印刷しません)

  • プリンタを持ってないけど名刺を自作したいです。

    プリンタを持ってないけど名刺を自作したいです。 気軽にプライベート名刺もオーダーを受け付けてくれるサービスが巷間に溢れる昨今。 でも、自作したらうんと安い&頻繁な記載情報の変更にも対応可能&気軽よ! と言われて、じゃ、自作しようか…となりました。 そんなに大仰なものを作る気はないので(それこそWordで作れるようなレベル)、デザインとか「印刷する内容」については心配していないのですが。 名刺用紙を売り場に見に行って、…あれ、もしかして 「名刺自作」って「プリンターを持っている人」だけが使えるワザ…!?だってこの用紙、コンビニコピー機とかに突っ込んで使えるとは思えない…!(*調べたら昨今のコンビニは持ち込み用紙へのコピーを禁止しているところも多いみたいですね) セブンイレブンの「文書プリントサービス」を使えばいいだろう と思っていた私に思わぬワナ…! 「一度 原稿を普通に印刷して、手差しコピーで名刺用紙にコピー」 という手もあるとは調べられましたが、手差しコピー自体 できるのか…。 昔のコンビニコピー機は、葉書なら手差しが可能じゃなかったっけ?と思いつつ、近くのコンビニを回ってみましたが(ファミマ・セブン)、手差し可能なコピー機じゃありませんでした。 写真プリントを使って出力、自力で4等分にカット という手法もある とは聞きましたが、デジカメデータでないものを写真プリントできるのか…? サンクスのコピーサービスは「カードコピーもできます」って謳っているけど、それは名刺サイズの紙の印刷ができますよん ということなのか。HPにもそっと詳しく載せてくれサンクス…! 色々述べましたが、要するに 「プリンターを持っていない人間が 名刺を自作(印刷)する方法」 が知りたいです。 せいぜい2~30枚ほどしか必要でないので、ランニングコストが多少割高になってしまっても構いません。 小ロット生産をしてくれる名刺作成企業も見つけましたが、イラストレーターで作ったデータをデータ入稿してくれ とあって利用不能だった…。

  • プリンターが壊れてしまい年賀状が作れなくなりました。

    プリンターが壊れてしまい年賀状が作れなくなりました。 そこで手作りを考えているのですがいい案が思い浮かびません。 折り紙が沢山あるのでこれを利用出来ればと考えています。 虎の形に切ったりしたのですが園児の工作のようになりました。 目上の方にも出すのでこれはいただけないなと悩んでいます。 皆さんのお知恵を貸していただきたいです。

  • パソコンとプリンターを使って年賀状を作りたいのですがどの様にすればよいでしょう?

    現在パソコンとプリンターを持っているので、今年から手書きではなくプリントして年賀状を作りたいと思います。パソコンに入っているソフトはごく普通のワードとエクセルくらいしか入っておりません。プリンターはESON MJ‐500Cというまあ普通の古くはないプリンターです。 やはり、ここからのスタートでは色々お金や、手間が掛かるのでしょうか? graficはそんなに求めてはおりません、文字が打てれば満足です。 よろしくご教授お願いいたします。

  • 年賀状を作るにあたって

    年賀状を作るのに、手書きしたものをスキャンしてパソコンに取り込み、あとは印刷でできるようにしたいのですが、それはプリンターとパソコンがあればできますか?一応スキャナーもあります。 なにかソフトをダウンロードしなければいけないのでしょうか? もしくは、パソコンに元々入っている年賀状ソフトやペイントソフトなどでできるのでしょうか? 私事ですが、そろそろハガキを買いに行くので、出来るだけ早い回答をお願いします。 ちなみに、プリンターはキャノンで2、3年前に購入したもので、パソコンは今年買ったVistaです。 よろしくお願いします!