• 締切済み

超高級福袋を買える人

福袋特集で「景気が回復基調にあるから高級福袋…」とか言ってますけど、何百万何千万もする超高級福袋を買える層って「景気がどう転ぼうがほとんど関係ない人達」なのでは…? どんなに不況が深刻化しても、たらふく資産持ってる富裕層って絶対に一定数いるじゃないですか。 いくら「お得ですよ」と言われたところで、大多数の庶民はどんなに景気が回復したってあんなの買えませんよね。

noname#187761

みんなの回答

• kaori1717
回答No.2

勿論普通は、買えませんよ~。 何百万何千万なんて・・・ お金持ちの人だって、他の回答者様の様に 宣伝目的じゃないですかね~。 何百万なら買う人いそうですが・・・ ああいう福袋ってTVで見ますが、実際買っているシ-ンって 見たことないです。あります?? 売る側の宣伝だけかな?なんて思います。 お金持ちって、そもそもケチな人多いと思います。 ケチじゃないのは、小金持ちかなって。 周りにいる、お金持ちの方って大抵そんな感じです。 以前、お金持ち(働からなくてもよいぐらいの人)の方に なんで、庶民って宝くじ買うの?確率悪いし、株のが よっぽど現実的じゃない?って真剣に聞かれました。 口あんぐりです。庶民の私は買っているとは、 言えませんでした。しかも、庶民って・・・ 悪気ないんですよ。でも、自分とは確実に違うのは 理解しているっていうか・・・ 言動がぶっ飛んでるけど、ケチである事には 変わらないかなって思うので、福袋も買わないかなって 思いました。 話が逸れましたが、ご参考になれば・・・

noname#224282
noname#224282
回答No.1

売る方も買う方も話題作りですよ。通りすがりにひょいと買うんじゃなくて、ちゃんと報道陣の前で買います。ヤラセとまでは言わないが出来レースと言っても過言じゃない。 話題作りといえば、あとは、築地マグロの初競りかな。今年も記録更新なりますかな? http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ05001_V00C13A1000000/

質問者

お礼

ありがとうございました。