• 締切済み

脳 病気?

普通にしてるときに、急に意識が飛びそうになることが頻繁あります。今もなんですが、頭がキューッと(締め付けられる?)感覚があります。2、3分に一回位です。そこまま身を任せると気絶してしまうのではないかという感じです。そして寒気もあり、足がガタガタ震えてしまいます。顔は、頬っぺたは赤くなってるのに体が震えます。 立ちくらみも多くて振り向いただけでよろけたりします。酷い頭痛はありません。たまに吐き気はありますが…。 たまに胸がドキドキして、軽い動悸のようなものがあり、手足の感覚が少しなくなったりします。調べてみたところ偏頭痛など、ありましたが違う感じがしたので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

noname#195387
noname#195387

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.3

脳梗塞とか、脳腫瘍の一種じゃ無いといいですね 脳にできる場所で症状が変わってきますから 身近な経験だと、目眩がしてたまに倒れるとか ある部分だけ記憶がなくなるとか そうゆう人がいましたけど 脳梗塞の人も、脳腫瘍の人も今の段階なら薬で散らして治ります 脳梗塞の場合は、細くなった血管は元に戻らないけど詰まらないよう血管をきれいにして身体に支障が出ないようにする予防で 脳腫瘍の場合は、知人の体験だけど手術なしに薬だけで治ったんでビックリ 早い内に、設備が整っている大きな病院にいけば処置も軽くなると思います

noname#195387
質問者

お礼

薬でなんとかなれば良いのですが…回答ありがとうございます。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ここで質問しても解決はないですよ。 このまま、自分で調べようとしても悪循環で、症状は悪くなるような気もします。 「病は気から」ですからね。 大きな病院に行って「大丈夫ですよ」と言われたら、すっきりするでしょ。 病気と診断されたら治療をしたらいいだけですからね。 脳は、病状が悪化すると死に至りますからね。

noname#195387
質問者

お礼

その通りですよね。時間があれば早急に行きたいと思います。回答ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

医者でも直接診察しなければ病名はわかりません それだけの症状があるのですから明日朝一番にでも脳神経外科のある総合病院などで受診されることをお勧めします。 お大事にしてくださいませ。

noname#195387
質問者

お礼

診察しに行ってみようと思います。回答&心配ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて気絶したんですが

    昨日テレビで足を怪我したがなんとかって再現映像を後ろで聞いてたら、頭が痛くなってそのまま意識飛んでました。 1:酷い頭痛がと吐き気が起きる。 2:視界が白黒になる。 3:目が見えなくなり、平衡感覚がつかめなくなる。 4:手足が震えて汗が吹き出る。 5:立てなくなり気絶。 て感じで気絶してました。順序は違うと思うんですがこんな感じだったと思います。今も軽く頭痛と吐き気が消えません。 これって何か病気かなにかなんですか? 病院で脳検査とかしたほうがいいですか?

  • 頭の病気について

    ずっと前から違和感が感じていたのですが、頭(全体的か後頭部かよく分かりませんが)圧迫感があります。たまにチクチク痛む時もありますが、基本は軽く握られているような感覚があります。後頭部を手で支えると気分的かもしれませんが、楽になります。 あとは、一瞬意識が飛ぶような感覚になります。エレベーターに乗って降りる時にふわっとする感覚です。視界は暗くなったりしません。倒れたりもないです。普通に立ってても歩いてても一瞬ふわっとする感覚があります。日によって回数はさまざまです。 立ちくらみは元々あったのですが、他には手足が冷えるような感覚や震えたり、吐き気や急な不安感に襲われたり… 以前まではたまに視界に黒い点のようなものが写る時もありました。最近は稲妻のようなものが見えたりもします。 調べましたが、片頭痛にしては違うような気もするし、瞬発性脳血栓症というものなのかなとも思って不安になり、質問させてもらいました。

  • 病気?

     昨日のことなんですが、頭痛がしてきて、そのうち吐き気もしてきました。でも吐けなくて、そのうち真冬になったように寒くなってきて、体の感覚が変な感じで、足もフラフラしてくるし、息も苦しくなりました。横になったら、だいぶよくなり、今日は全然なんともありません。今までに体験したことない感じで、びっくりしてしまいました。一体なんだったのでしょう?  それと、私はよく頭痛をするですが、なぜでしょう?そのたびに頭痛薬を飲むのですが、それも良くないような気がして、頭痛のとき何か良い方法はありませんか?

  • これは病気でしょうか?

    今日和。私はよく立ち眩みに襲われて悩んでいます。 寝たり座ったりした状態から立ち上がると、段々視界がザラとして見えなくなってしまいます。赤や緑の砂嵐のような感じです。 そして感覚が遠くなって、軽い時はこの程度なのですが酷い時は音も感覚も無く、平衡感覚もヤバくなるらしく時々倒れてしまいます(すぐに気づきますが)。その時の状態を家族に訊くと「ゆっくり倒れていく感じ」と言っていました。 それから手足の先や頭が少ししびれる感じです。 私はガチャ目なので右目の視力が極端に弱く、立ち眩みの時は左目はまだ少し見えるのですが右目はほとんど見えなくなってしまいます。 最近、クラクラしてきたら、しゃがむとすぐ治るということが解りました。 軽いものなら小学生の頃からよく有りましたがここまで酷くはなかったです。段々悪くなってきているみたいで恐いです。 これは病院にかかった方がいいのでしょうか。

  • 何か深刻な病気でしょうか、、

    ここ1ヶ月程前から吐き気、胸焼け、胃のムカつき、胃の不快感等があります。吐き気が1番あります。私は嘔吐恐怖症で、他人の吐く姿、吐瀉物、嘔吐時の声が本当に嫌です。自分も同様です。なのでどんなに吐きそうでもとにかく胃薬のんだり、お茶を飲んだりしてます。なので実際吐くことはないのですが、ずっとこの調子で一人前食べれません。半分以上は食べれるのですが、やはり食べれません。母が癌?など冗談半分で言うので不安になってきて、ネットで調べれば調べる程いろいろでてきてどうしたらいいかわかりません。胃カメラすればいいんですが、貯金もなく母達もお金を出してくれないので行こうにも行けないという感じです。私のうちは癌家計ではないのですが、異父なのでその父が癌家計なのかはわかりません。なのでどんどん不安になっていきます。それに加わり最近酸欠状態の時の頭痛がしたり、動悸がしたり、立ちくらみがあるのでもう不安で不安で、、寝不足や、ストレスってのもあるのですが、血液検査では癌(胃がんなど)はわかるのでしょうか?

  • 私は病気?

    17歳です。 親に怒られるとイライラします。 イライラするだけだったら良いんですけど 私はイライラすると泣きたくなるし 消えたくなるし 目眩、吐き気、頭痛、立ちくらみがひどく倒れることもあります。 震えもあるんですが 震えてるのか震えていないのかがわからないです。 この前胃が急に痛くなり病院に行きました。 病院の先生にはストレスと言われ 薬を8日分貰い、胃は痛くなくなりました。 この目眩などもストレスなのでしょうか? 薬、必要ですか?

  • 脳卒中?

    高校生です。 肩こりからくる首の痛みで、首を捻ってぼきぼき鳴らすのが癖になっています。 首を鳴らすと脳卒中になるリスクが高まる?という話を聞き、 心配になって質問させていただきました。 関連がありそうな症状としては、 ・立ちくらみ、酷いときは目の前が暗くなりたまに頭痛や吐き気も伴う ・手の力が急に抜けることがたまにある ・昨晩1時間くらい左手がしびれていた ・1年に一回くらい胸が突然ピキーンと痛むことがあり、そのときは深呼吸をしたり腕を動かすと痛む 3分くらいで治るときもあれば、30分くらい続く時もある (これは小学生の時から) ・椅子を立っただけで動悸がすることがある ・最近昼間なのに1分に一回以上のペースであくびが出て止まらなくなることがある ・(関係ないと思うが)今まで鼻血出たことは一度も無かったのにこの夏初めて鼻血を出した。以来2回でている などです。 ただの貧血だと思っていた(病院には行っていない)のですが、どうでしょうか? 親に手が痺れたことを伝えたら、iPhoneを持っていたからじゃない?と言われ、 前にての力が急に抜けたこともあったと言ったら、 脳梗塞とかなんじゃないの?(笑)と言われそれっきりです。 ちゃんと相談して病院に連れて行ってもらった方がいいですか? それとも今のところ何ともないのでもう少し様子を見てもいいですか?

  • 病気。どこが悪いか知りたい。

    不整脈がある20代(女)です。 ここ数年寝起きに激しい動悸と胸痛があります。 一瞬かがんだ程度でも、体を起こした時に血圧が急上昇するような 頭がグァ~ッと血がのぼるようになり、顔も赤くなり、胸が圧迫されるような 苦しさがあります。 加えて時々突然呼吸がうすくなり、意識もうすく、胸の痛みと不安感、 眉間の奥辺りの痛み、血の気がひいていくような症状によく悩まされています。 いづれも病院に行ったのですがただの立ちくらみだとか疲れとか 精神的なストレスや不安からとしか言われず解決しません。 甲状腺の異常やホルモンの検査、24時間心電図検査もしましたが、 特に異常がない、心室性期外と言われました。 動悸をおさえる薬や安定剤を飲んでいるのでその副作用でしょうか? 症状は増えていく一方で、不安感や怖さが増しています。 心臓なので突然死するんじゃないかとか、過呼吸発作や意識混濁を 起こすのではないかと不安です。 なにか思い当たる病気がある方いらっしゃいませんか?

  • この症状でなにか思いつくでしょうか?

    唐突ですが… ・動悸 ・目まい ・立ちくらみ ・息切れ感 ・手足の骨の痛み ・手のしびれ ・吐き気 この7つの症状から 何か思いつく病気はあるでしょうか? 早めにお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 耳鼻科へ行った方がいいですか?

    3ヶ月前ごろから、右耳が詰まった感じになりました。 それから、だんだんに詰まった感じが続く日が延びていきました。 詰まってないときは、高い音が頭で響いたりしてました。 そして、ここ2ヶ月間ずっと詰まった状態です。 耳鳴りありです。 また、この一週間、ずっと立ちくらみのようなフワフワしたような 頭がすっきりしない日々が続いています。 ずっと立っていて、座るとめまいを起こしたり 走ってて、少し立ち止まって休憩するとめまいがひどくなります。 あと、じっと立っていると体がフラフラしますし、 目を閉じてじっと立っていると倒れそうになるので 平衡感覚が少し悪くなっている気もします。 頭痛もありますが、元々頭痛持ちなので、どちらから伴っているかは分かりません。 そのほかの症状は、たまに吐き気、息切れ、動悸です。 日常に支障はないのですし、これぐらいの症状なら誰でも1つや2つあることだとも思えるので、 病院に行くべきか迷っています。

専門家に質問してみよう