• 締切済み

脳 病気?

普通にしてるときに、急に意識が飛びそうになることが頻繁あります。今もなんですが、頭がキューッと(締め付けられる?)感覚があります。2、3分に一回位です。そこまま身を任せると気絶してしまうのではないかという感じです。そして寒気もあり、足がガタガタ震えてしまいます。顔は、頬っぺたは赤くなってるのに体が震えます。 立ちくらみも多くて振り向いただけでよろけたりします。酷い頭痛はありません。たまに吐き気はありますが…。 たまに胸がドキドキして、軽い動悸のようなものがあり、手足の感覚が少しなくなったりします。調べてみたところ偏頭痛など、ありましたが違う感じがしたので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

noname#195387

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.3

脳梗塞とか、脳腫瘍の一種じゃ無いといいですね 脳にできる場所で症状が変わってきますから 身近な経験だと、目眩がしてたまに倒れるとか ある部分だけ記憶がなくなるとか そうゆう人がいましたけど 脳梗塞の人も、脳腫瘍の人も今の段階なら薬で散らして治ります 脳梗塞の場合は、細くなった血管は元に戻らないけど詰まらないよう血管をきれいにして身体に支障が出ないようにする予防で 脳腫瘍の場合は、知人の体験だけど手術なしに薬だけで治ったんでビックリ 早い内に、設備が整っている大きな病院にいけば処置も軽くなると思います

質問者

お礼

薬でなんとかなれば良いのですが…回答ありがとうございます。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ここで質問しても解決はないですよ。 このまま、自分で調べようとしても悪循環で、症状は悪くなるような気もします。 「病は気から」ですからね。 大きな病院に行って「大丈夫ですよ」と言われたら、すっきりするでしょ。 病気と診断されたら治療をしたらいいだけですからね。 脳は、病状が悪化すると死に至りますからね。

質問者

お礼

その通りですよね。時間があれば早急に行きたいと思います。回答ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.1

医者でも直接診察しなければ病名はわかりません それだけの症状があるのですから明日朝一番にでも脳神経外科のある総合病院などで受診されることをお勧めします。 お大事にしてくださいませ。

質問者

お礼

診察しに行ってみようと思います。回答&心配ありがとうございます。