• 締切済み

始めて会う女性に告白はありですか?

こんにちは!大学生の男です。 一ヶ月半ほどLINEが続いてる女性がいます!彼女は自分より一つ上で働いてます。 LINEはおはよーで始まりどちらかが眠って終わる感じです… 何度かご飯の予定決まったのですが練習が入り一度も行けていません>_< 最近電話するようになりXmasにこっちまで来てくれる事になりました。 寮の事情で30分くらいしか時間がないのでどこも行けず会うだけです(^^;; 脈はありそうなんですが…始めて会うのに告白は焦りすぎですか? 長々とすみません。ぜひXmasまでに 返答お願いします!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

貴方も勘違いしています。  好きになって告白するのに早いも遅いもないのです。ただ自分が焦っているだけでしょう。脈はありそうな感じも貴方の感じで彼女にはLINEの中の一人かもしれないのです。電話をするようになったからといって、会っても良いという興味関心だけかもしれません。それに、告白するって息巻いているのに、彼女への恋している気持ちが書かれていないということは、貴方の一人相撲だということです。  クリスマスまでに、自分はまだ見知らぬ彼女に本当に恋しているのかを自問自答することです。それで好きならその自分の気持ちを伝えればいいし、恋している確信が無いならまず会ったら挨拶して時間厳守で話して確認すればいいのです。それで好感をもった程度なのか、好意があるこいしてしまったというなら正直に伝えればいいだけです。  恋愛は一人ではできないの。貴女はすでに彼女を選んでいるけれど会って違うかもしれない。その時はどうするの?貴女が息巻いている分傷つけてしまうんだよ。彼女が貴方に恋して貴方を選んでからが恋愛関係の始まりです。それから距離を縮めながら愛に変えて行けるのです。会った回数ではなく、ただ脈有と勝手解釈で自分の気持ちと自分のペースだけを考えていることが焦りなんだよ。  クリスマスまでの貴方への宿題です。彼女だって初めて会うことや時間がないことなどに期待や不安があるはず。その彼女への思い遣りを持ちましょう。

• tpg0
回答No.3

現役の大学生が初対面の女性に会うことを「始めて会う」という誤字を用いてるようでは恥ずかしいですね。 初対面なら「初めて会う」のでしょ? 「始めて」は、彼女と交際を始めるようなときに用いる漢字ですから、何事にも焦り過ぎないで冷静に彼女の様子を観察して脈ありと判断してから告白しても遅くはないでしょう。

• SPS700
回答No.2

脈はありそうなんですが…始めて会うのに告白は焦りすぎですか?     いえ、いいんじゃないですか。別にいけないという規定がある訳ではないし。

• chicomart
回答No.1

アリだと思います。 でもそれは、 会った時に『怪しさ』を感じずにいられるかどうかだと思います。 仕草とか視線とか。 LINEや電話だと会話が弾むのに、会うと続かないとか、 どこかソワソワ落ち着きがなかったり、 目が合わせられない(泳いでいたりする)人は、 現実の世界では一緒にやっていけないと思います。 会った時にその分析が冷静にできて、あなた自身とフィーリングが合えば、脈ありだと感じますので告白OKだと思います。 私と旦那は、合コンで知り合い、1週間メル友で、1回デートしただけで、告白され、付き合い始めましたよ。 私も毎日のメールが楽しかったですし、デートも楽しかったので、告白は早いとも思わず、むしろ嬉しかったですよ。 相性は、知り合ってからの時間よりも、 『実際に会った時にどう感じるか』によると思います。