• 締切済み

始めて会う女性に告白はありですか?

こんにちは!大学生の男です。 一ヶ月半ほどLINEが続いてる女性がいます!彼女は自分より一つ上で働いてます。 LINEはおはよーで始まりどちらかが眠って終わる感じです… 何度かご飯の予定決まったのですが練習が入り一度も行けていません>_< 最近電話するようになりXmasにこっちまで来てくれる事になりました。 寮の事情で30分くらいしか時間がないのでどこも行けず会うだけです(^^;; 脈はありそうなんですが…始めて会うのに告白は焦りすぎですか? 長々とすみません。ぜひXmasまでに 返答お願いします!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 貴方も勘違いしています。  好きになって告白するのに早いも遅いもないのです。ただ自分が焦っているだけでしょう。脈はありそうな感じも貴方の感じで彼女にはLINEの中の一人かもしれないのです。電話をするようになったからといって、会っても良いという興味関心だけかもしれません。それに、告白するって息巻いているのに、彼女への恋している気持ちが書かれていないということは、貴方の一人相撲だということです。  クリスマスまでに、自分はまだ見知らぬ彼女に本当に恋しているのかを自問自答することです。それで好きならその自分の気持ちを伝えればいいし、恋している確信が無いならまず会ったら挨拶して時間厳守で話して確認すればいいのです。それで好感をもった程度なのか、好意があるこいしてしまったというなら正直に伝えればいいだけです。  恋愛は一人ではできないの。貴女はすでに彼女を選んでいるけれど会って違うかもしれない。その時はどうするの?貴女が息巻いている分傷つけてしまうんだよ。彼女が貴方に恋して貴方を選んでからが恋愛関係の始まりです。それから距離を縮めながら愛に変えて行けるのです。会った回数ではなく、ただ脈有と勝手解釈で自分の気持ちと自分のペースだけを考えていることが焦りなんだよ。  クリスマスまでの貴方への宿題です。彼女だって初めて会うことや時間がないことなどに期待や不安があるはず。その彼女への思い遣りを持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

現役の大学生が初対面の女性に会うことを「始めて会う」という誤字を用いてるようでは恥ずかしいですね。 初対面なら「初めて会う」のでしょ? 「始めて」は、彼女と交際を始めるようなときに用いる漢字ですから、何事にも焦り過ぎないで冷静に彼女の様子を観察して脈ありと判断してから告白しても遅くはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    脈はありそうなんですが…始めて会うのに告白は焦りすぎですか?     いえ、いいんじゃないですか。別にいけないという規定がある訳ではないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chicomart
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

アリだと思います。 でもそれは、 会った時に『怪しさ』を感じずにいられるかどうかだと思います。 仕草とか視線とか。 LINEや電話だと会話が弾むのに、会うと続かないとか、 どこかソワソワ落ち着きがなかったり、 目が合わせられない(泳いでいたりする)人は、 現実の世界では一緒にやっていけないと思います。 会った時にその分析が冷静にできて、あなた自身とフィーリングが合えば、脈ありだと感じますので告白OKだと思います。 私と旦那は、合コンで知り合い、1週間メル友で、1回デートしただけで、告白され、付き合い始めましたよ。 私も毎日のメールが楽しかったですし、デートも楽しかったので、告白は早いとも思わず、むしろ嬉しかったですよ。 相性は、知り合ってからの時間よりも、 『実際に会った時にどう感じるか』によると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めて会うのに告白は焦りすぎですか?

    こんにちは!大学生の男です。 一ヶ月半ほどLINEが続いてる女性がいます!彼女は一つ上で働いてます。 でも一度も会った事ありません>_< LINEは、おはよーから始まりどちらかが眠って終わります… 何度かご飯の予定が決まったのですが練習が入り一度も行けていません>_< 最近電話するようになり、 今度Xmasにこっちまで来てくれる事になったのですが、寮の事情で30分くらいしか会う時間ありません。 始めたて会うのに告白は焦りすぎですか? ながながとすみません。 Xmasまでに是非返答お願いします!

  • 告白

     今、大学に好きな人(18歳)がいるのですが、まだ知り合ってニヶ月半、話をするようになって一ヵ月半しか経ってません。  告白したいのですが、出会ってからあまり時間が経っていないので、すこし迷っているんです。でもその子に仲のよさそうな男友達がいて焦りも感じてます。皆さんならどうしますか?

  • 告白の返事

    街コンで出会った男の人を好きになりました。三回ご飯に行って、一回家に遊びに行きました。あちらから誘ってきたのと自分から誘ったのと半々くらいです。LINEで唐突に好きだと伝えてしまいました。返答は「びっくりした。LINEで話すようなことじゃないし、まとまらないから今度会って話そう」といわれました。 タイミングが早すぎたでしょうか。 LINEで行ったのはまずかったでしょうか。 これは、やっぱりフラれるパターンでしょうか。 初めて自分から好きになって告白したので不安で仕方ないです。 よければ考えを聞かせてください。

  • 告白しようか悩んでいます

    大学一年生の男子です。 片思いの女の子がいて告白しようか悩んでいます。 こないだまで彼女には彼氏がいると聞いていたのですが、昨日彼氏のことを聞いてみようと思い話題をふったところ、もう別れたよといわれました。 彼女とはほぼ毎日LINEをするような関係ですが、彼女にたまに既読無視されることがあります。 話題を振るのもほとんど僕からです。 (返ってくるときはとてもテンポよく返事が来ます。) LINEだけをみると脈なしかな?と思っています。 しかし学校で話したり、登校時に一緒になるといつも楽しそうにいろんな話をしてくれます。 会話も途切れることがあっても彼女が話題を出してくれます。 びっくりした話をします。 僕を含む男二人とその女の子の三人でパソコン室に行ったときがあります。そのときにパソコン2台を男二人で使って、彼女は僕の後ろにたっている状態でした。僕が画面が切り替わるのを待っている間に男の子と話をしていたら、画面が切り替わったようで突然彼女が僕の手の上からマウスを操作してきました。 彼女にとってはなんてことないのかもしれませんが、僕にとってはすごくびっくりしました。 これって女性にとってはなんてないことですか?? ちなみに今は、お昼までLINEをしていたのですが、彼女が教習所がはじまるとのことで一旦LINEが終わったところで既読無視されてしまっています。 話の流れ的には区切りよく終わっていたのですが、LINEしたいとおもったら『教習所おわったよ』みたいな内容いってきますよね? 僕にとってはそれが普通なので、皆さんの意見を教えていただきたいです。 また告白してもだめだと思いますか? なぜ告白を急いでいるかというと、彼女を狙っていると思われる男がいるからです。 長文失礼しました。

  • 再告白はウザいですか?

    はじめまして。30歳の男性です。 先日、2回目に会った25歳の女の子に告白しました。マッチングアプリで出会った女の子です。 お互い漫画やアニメが好きなこと、煙草を吸うことなど共通点が多く、話しもそれなりに盛り上がるので好きになり、1回目にご飯、2回目に買い物とご飯、という流れで告白しました。その時は、いきなりでびっくりした、次に会う時に返事する、という返答でした。 初めて会ってから2週間も経たずに告白したこと、告白の時に彼女を好きなことをうまく伝えられなかったことも影響したのかなとも思っています。 ご飯のあとは別れて、3回目のデートのことをLINEで話すなか、やっぱり友達としか見れない、と断られました。 友達としてならまたご飯行ったり会えるかな、と聞いたら、それは大丈夫、とのことでした。 自分としては諦めきれず、3回目に会った時にもう一度告白したいと思っております。 友達として会うのにまた告白してくるなんてウザいかと思う一方、本当に好きならまた告白してくるのではと彼女が思っているのでは、という風にも考えてしまいます。 できれば女性の方、もしくは男性で同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいと思います。 ちなみに会うのは今度の土曜日の予定です。 よろしくお願いします!

  • 女性に告白した時の返答

    昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

  • クリスマスに告白。

    クリスマスに告白。 私は大学生の男です。最近、同い年で いい感じの人がいます。元々は向こう から共通の知り合いを通してラインが 来ました。今は知り合って一月ほどで す。 もうすぐクリスマスです。彼女はバイ トの休みをとってくれています。 そこで、デートプランで良いと思うも のを教えて下さい!僕は車の免許が無 くて、彼女はあります。 あと、僕も彼女も音楽が好きなので最 後にクラブに行って、その時に告白す るつもりです。このシチュエーション はアリだと思いますか?

  • 一か八かの告白

    22歳女です。 1つ上の人が好きで、私から誘って出掛けたりしています。 今までに共通の友人と3人でご飯に2回行き、2人で2回出かけました。 回数としてはそんなにですが、もう出会ってから3ヶ月以上経っています。 誘ったら好意的な感じで応じてくれるのですが向こうから誘われることはなく、脈なしとまではいかなくとも正直脈あり感はありません。 ただこのままダラダラしてても仕方ないので、一か八かで告白して蹴りをつけるのはありでしょうか? また、「またご飯行きませんか?ちょうど話したいこともあって…!仕事終わりに軽くとかでも〜」と言って呼び出そうかと思っています。 ちなみに相手は誠実だけどマイペースみたいな感じの人で、若干天然のような気もしてます。 質問内容としては ①正直脈を感じられない中での一か八かの告白はアリか? ②上記に書いた文面は告白だと察するか? ③察した場合、そもそも脈なしだとその時点でご飯断られるか? です。 ご回答お待ちしております!

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-155Cのクリーニングを行ってもかすみが解消されない問題について
  • 初めのチェックシートとクリーニング後のチェックシートの状態がほぼ変わらず、特にYとMのブロックが消えていない
  • ブラザー製品についての質問
回答を見る