• 締切済み

告白しようか悩んでいます

大学一年生の男子です。 片思いの女の子がいて告白しようか悩んでいます。 こないだまで彼女には彼氏がいると聞いていたのですが、昨日彼氏のことを聞いてみようと思い話題をふったところ、もう別れたよといわれました。 彼女とはほぼ毎日LINEをするような関係ですが、彼女にたまに既読無視されることがあります。 話題を振るのもほとんど僕からです。 (返ってくるときはとてもテンポよく返事が来ます。) LINEだけをみると脈なしかな?と思っています。 しかし学校で話したり、登校時に一緒になるといつも楽しそうにいろんな話をしてくれます。 会話も途切れることがあっても彼女が話題を出してくれます。 びっくりした話をします。 僕を含む男二人とその女の子の三人でパソコン室に行ったときがあります。そのときにパソコン2台を男二人で使って、彼女は僕の後ろにたっている状態でした。僕が画面が切り替わるのを待っている間に男の子と話をしていたら、画面が切り替わったようで突然彼女が僕の手の上からマウスを操作してきました。 彼女にとってはなんてことないのかもしれませんが、僕にとってはすごくびっくりしました。 これって女性にとってはなんてないことですか?? ちなみに今は、お昼までLINEをしていたのですが、彼女が教習所がはじまるとのことで一旦LINEが終わったところで既読無視されてしまっています。 話の流れ的には区切りよく終わっていたのですが、LINEしたいとおもったら『教習所おわったよ』みたいな内容いってきますよね? 僕にとってはそれが普通なので、皆さんの意見を教えていただきたいです。 また告白してもだめだと思いますか? なぜ告白を急いでいるかというと、彼女を狙っていると思われる男がいるからです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

告白した方が良いです。個人的な意見ですけど、言わなくて後悔するより言って後悔した方が良いですよ。相手が独身で且つ彼氏がいなくフリーな場合です。そうしないと相手にも悪いけど、一番はその女性に悪いからです。仕事でもこれから生きていくうえでも人生は一度しかないので。

関連するQ&A

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 告白してもいいのでしょうか?

    今好きな女の子がいます。その子とは二人でよく遊んだりしていましたが、彼氏が出来ました。その後も二人で遊んだりし、どうしようか悩みましたが、その子が幸せなら今までのままでいようと思いましたが、その子の話を聞くと彼氏に強くおされ付き合ったみたいで今好きになろうと頑張っているみたいで、あまり幸せでないと言っていました。 今告白したら困らせると分かっていますが、諦めきれません。今告白してもいいのでしょうか? 説明が分かりずらくてすいません。

  • 告白したのですが既読無視されました…

    ついこないだ好きな人にLINEで告白したら 、既読無視をされてしまいました これって脈なしってことなんでしょうか…

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • ある女の子と、関係がこじれちゃったんです

    先日、告白した女の子についてなんですが 、その女の子の家にあがる時がありまして(帰り女の子の家まで送って、女の子が「家に上がりますか?」と言ってきた) そこで、女の子と寝ました。最後まではいってませんが、キスや体は触りました。 その日以来、女の子から毎日のようにLINEが来るようになり、僕も次第に好きになりました。一緒に出かける約束をしたりなど そして、思い切って告白したら、私には気になる先輩がいる。と言われて断られました 正直、僕は弄ばれた、結局この子は告白されたかっただけなんだと思い、大人気なくもう話せない、と言ってしまいました 次の日になって、大人気ないことを言ってしまってすみませんでした。と謝罪のLINEを送りましたが、既読無視 一週間後にもう一度送りましたが、既読無視。僕はどうすればいいでしょうか? もう一度、LINEを送るべきでしょうか? それとも、時を待つべきでしょうか? お願いします

  • 好きでも告白しないのはアリ?

    好きでも告白しないのはアリ? 今年の春から社会人です。 二年近く、片思いしてる女性がいます。 彼女とは学校で二人で何回も食事をしたことがあります。会うたびに思わせぶりなことを言われました。(本人はそう思っていないみたい) ただ、遊びや、学校以外での食事に誘っても話題を替えられます。 彼女にはもともと、彼氏がいてよく相談されました。彼氏と別れてから、急に冷たくなりました。しかし、最近、新しく彼氏ができたらしく、電話したり、酔った勢いでメールしてきます。 今でもまだ諦められない自分がいて、好きでした!と、告白して自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。 でも、告白して、今まで築いた関係を壊したくなくて、今の彼氏と別れたらチャンスがあるんじゃないかとも思っています。 初めて女性とこんなに仲良くなったので、失いたくないというか、このまま友達のままでもいいんじゃないか?と、考えてもいます。彼女は自分の好意に気づいてないかもしれません。 やっぱり告白すべきなんでしょうか?それとも、友達としてこれからも仲良くしたほうがいいのでしょうか? みなさんの経験など教えていただけると嬉しいです!

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • しつこく告白してくる男

    友達に聞いた話で、友達を助けてあげたいので、質問させていただきました。 LINEで、よく話す男の人がいるらしいです。 その人は、友達に告白する前にも、した後にも、何人にも LINEで告白していたらしく、 友達は、その男のことをきっぱりと振ったらしいです。 他にも告白した人は、全員振ったんだと思います。 ブロックをしたら、違う子を通じて、「ブロックを消せ」と言ってくる らしく、それで、しゃあなくブロックを解除するとまた付き合ってほしいと言われるらしいです。 それも何回も。 他にも告白している人がいるってことを知っているということや、 自分には彼氏がいる(嘘で)ということを言ったらしいです。 そしたらその男は、何度も「別れろ」と言ってきたらしいです 私の言ったことを、もう言ったけど、ダメだった・・と言われました。 何も助けれなくて、自分が情けないです。 何度も、誰にもいえなくて、本当に悩んでいるということを言われました。 どうすれば、その男は近づかなくなりますか?

  • クリスマスデートで告白しようと思っています。

    始めて質問させてもらいます。 17歳の高3の男です。 バイト先にいる高2の女の子を好きになりました。この前、バイト帰りに家まで送っている時にクリスマスの話題になり、どちらも彼女彼氏いないからどっか遊びに行こうかと相手から誘われました。これって脈ありでしょうか? 僕はこのデートで告白するつもりなんですが、うまくいくでしょうか?LINEはほぼ毎日していて、たまに電話もしています。 何かアドバイス等あればお願いします。 始めて恋をしたのでよくわからない恋愛初心者です。恋愛経験豊富な方、女性の方解答お願いします。