• ベストアンサー

初めてのデート

初めて、デートした場所って、どこですか? 私は、釣り堀です^^ 釣りをしに行きました^^; あんまりムードないですが楽しかったです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『JRの引き込み線』 男女は違えど同じバレーボール部だったのです。 お互いをおんぶして、体力を付けようというものです。 彼女が私をおんぶする時、私の一物が触れて恥ずかしい 思いをするのでは!?と思い、密着しないように 必死に背中に一物が当たらないようにしていました。(^^ゞ

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ デートの場所は、「駅」という事で良いのでしょうか? 場所は、オープンな爽やかデートですが。。。。。。 背中に当たらないように・・・・って(笑) 実は、とっても内容の濃いデートですね(●^0^●) 思わず、笑みを浮かべながら読んでしまいました^^; 御回答、ありがとうございました。

noname#197572
質問者

補足

爽やかなスポーツデートに。。。。。 笑顔にさせて頂きました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

【電話口】… 社会人になってからの、芸能人との初デートです。(*^o^*) お相手は、川田あつ子さん(ミスヤングジャンプで、アイドル歌手。のちに、たけし軍団・柳ユーレイさんの奥様) 【テレフォンデート】という企画があって… こちらから電話して、運がよければお目当ての芸能人と、お話しができるというものでした。 刑事ドラマ「太陽にほえろ!」での好演を見て、彼女のファンになった私…、 黒電話を、テープレコーダーとつないで、ダイヤルしまくりました。 やっとつながったと思ったら… そば屋のおやじ(番号まちがい)に怒られたりして… あきらめかけたころに、やっとスタッフに通じて…、彼女にかわってもらいました。 約7分間にわたる会話は、すべて録音されています。 『ひとつ、お願いがあります。ドラマのセリフと同じように、私が「陽子!」と言ったら、「お兄ちゃん!」って言ってくれますか?』とお願いしたら… 『あっはっは…』と大笑いしながらも、やってくれました…。 嬉しかった…(*^o^*) 何度も、繰り返し再生してましたね… その時の電話では、『脱ぎませんよ』って言っていた彼女も、何年かのちに、ヌード写真集を出しました… さらに、月日が経って… 夫の柳ユーレイさんと一緒にブログを始めたのを知り… テレフォンデートのお礼を投稿しました。 『ずっと、覚えていてくれてありがとう。』のお返事が… いつか「太陽にほえろ!」の再放送【ボギーの妹】(世良正則の回)があったら、また見てみたいです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 再度回答下さったのと、質問の締切が、タッチの差だったようで、 締め切り後にお礼を書く事になってしまい、お詫びいたします。 憧れの芸能人との電話デートですか! これは、羨ましいです!! 確か去年だったと思うのですが、週刊プロレスの プレゼント企画で、 当たった女性が、新日本の真壁とデートしてました。 良いなぁ~~~~~~~!!  と思ったものです。 もうすぐクリスマスですね^^ hyakkinnmann様にも、素敵なサンタさんが、やって来ますように^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.12

校内でも群を抜き可愛い女の娘と、ひょんな事から付き合いだしたのは、中3になったばかりの初春の事。 我が家に遊びに来た彼女を一目見た親父殿が、傍らの私を振り返り「でかした!」とのたまわったほどに、それはもう凄い美少女でした。 当時の私といえば野球部のキャプテン、ところが我が愛しき野球部は、先ほどヒットしたドラマ「ルーキーズ」の更に上を行き、他校との乱闘・喫煙でのボヤ騒ぎ・暴行・しごきが日常茶飯事、おまけに成績最低の馬鹿ばかりが揃ったそれはもうクズの集団。 その中で最もましなクズであった私が一応キャプテンを務めておりましたが、その私とて三度の飯より喧嘩が好きな校内一の暴れん坊、対外試合に於いても当然黄色い声援はゼロ、応援の女生徒が群れ集まるバスケ・サッカー部を横目で見ながら、それはもう寂しい日々を過ごしておりました。 >初めて、デートした場所って、どこですか? そんな感じの野球部とは言え、休日返上の練習につぐ練習でデートもままらない、やっと初めてのデートに漕ぎ付けたのは、夏の都大会予選での敗退後、夏休みも終盤に入ろうかという、8月下旬の事でした。 場所は、その昔神宮にあったとあるボウリング場(東京ボウル?、そんな名前だったと思いますが・・)、その後原宿の喫茶店へと流れましたが、神宮から原宿へと至る道中手と手を握り合い、気分はすっかり「小さな恋のメロディー」のマーク・レスターとトレーシー・ハイド。 その際の、「私達って不良だね」とのたまわった彼女の言葉が、今でも印象的です。 その後も交際は順調に続き、互いの誕生日・クリスマス・バレンタイン・初めてのキス etc 、男女交際の喜び・楽しさ・いろはのい・その全てを教えてくれたのがくだんの彼女でした。 もっともその後、失恋の辛さ・世の中の厳しさ・男の痩せ我慢をも、教えてもらう羽目になりますが、その全てをひっくるめ、今でも感謝しております。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 物語のような、素敵なエピソードですね^^ 手を繋ぎながら二人で歩くだけで、幸せ一杯ドキドキだったのでしょうね^^ 私たちって不良だね。。。 この言葉には、彼女さんの清純さが溢れていますね。 回答者様、野球少年だったのですか^^ 格好良いですね! 小さな恋のメロディ、懐かしいです^^ 本当に可愛らしい二人だったです^^ 高校の時の英語の教科書に、この映画のワンシーンがありました。 お墓でデートする場面のものです^^ 回答者様の、思い出に触れさせて頂いた気分です。 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは アメリカンバイクでロックハート城に行きました。 帰りなんか後ろで寝てしまって、おんぶする格好で・・ バイクで寝るなんて信じられんでした。(ーー;)

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 格好良いバイクですね^^ これで、初デートだなんて、彼女さんも嬉しかった事でしょう^^ でも、バイクで寝るって・・・・^^; 落ちたら大変(苦笑) カーブの度に怖いですね^^; カーブじゃなくても、充分怖いですけど・・・^^; 無事で良かったです^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.10

初めてのデートというか、初めて異性を意識してデートしたのは、初詣でした。 相手からは、クリスマスに告白をされてたんですが、こちらは気持ちを伝えないまま。 年があける前に電話がかかってきて、まだ自分の気持ちがかたまらないままで、出かけた思い出があります。 まだ、中学生の時でこちらは普段着みたいなものなのに、お相手はすっごくおめかししてやって来たのが懐かしいです。 手をつなぐわけでもなく、なんとなく距離があった初デートでした。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 初詣デート、良いですね!! 回答者さんの為に、おめかししてきたんですね^^ キュンとしちゃいますね^^ ちゃんと、「可愛いね」って言ってあげましたでしょうか? 手を繋ぐわけでもなく。。。。という初々しい距離が 素敵ですね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.9

こんばんは~。 中学生の時、映画に行きました♪その当時は、どのお店もお正月って4日ぐらいからしか開いてなかったので、食事はマクドナルド。あとは、どこにも寄らず帰りました。大都会ですよ~♪確か、行ったのは、2日だったと思います!

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 映画デート! 良いですね^^ 昔のお正月は、今みたいに営業しているお店も少なかったですね^^ お正月と言えば、映画だったようにも思います。 ちなみに、私が初めて行った映画は、 「セーラー服と機関銃」で、連れは女の子でした^^; たしか、お正月だったように思います。 新年を一緒に楽しむ事が出来るって、嬉しいですね! 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 たしか小学5年生の冬、土曜の放課後に近所のスキー場で一緒に滑ったのが初デートでしょうかね。 彼女の家がスキー場の近くでして、私がスキー場の山頂に来るのを家の窓から双眼鏡で見ているのですよ。 私が来ているのを見つけるとスキーを持って家から出てくるのですが、それがスキー場の山頂に居る私からも見え、下まで滑っていって、リフト乗り場で待ち合わせでしたね。 それから約6年ほどの付き合いでしたが、冬場(スキーシーズン)はよく一緒に滑っていたものです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 スキー場ですか! 良いですね^^ 双眼鏡で、回答者さんがスキー場に現れるのを見ながら待っていて、 あ! 今日は来てる(#^-^)・・・と、 嬉しくなって急いで準備していたのでしょうね^^ その姿が山頂の回答者さんからも、見えて、待っている。 とっても素敵ですね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

…花火だったかな?。 でも、湖上花火だったんで霧が出てて、あまり見えなかった記憶があります。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 花火デート、素敵ですよね^^ 良く見えなかったのは、残念でしたでしょうが、 あの音と雰囲気だけでも、充分ロマンチックですね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

17の夏…、野良犬が活躍する映画【ベンジー】を観に行きました。 帰り道… 不二家レストランで食べたクリームシチューの、まったりとした味と… 私の腕にしがみついてきた彼女の、胸のやわらかさが…(*^o^*) 忘れられない思い出です。 「もっと大人の恋をしたい…」 という、別れの言葉を残して、去っていった彼女… のちに、都会へ出て…レコードデビューしました。 中二時代の告白撃沈体験から、しばらく女性から遠ざかっていましたが… 高二になって、同い年の女の子との出会いがあり… 人生初デートを体験しました。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 ベンジー! 懐かしいですね!! 小さくて可愛らしい犬でしたね^^ 映画デートですか^^ 良いですね。 帰りに、お二人で甘いものを食べて^^ 素敵な思い出ですね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たぶん高3の時かな(遅いなw)。 バイトが一緒だった2コ下の子がバイト辞めた後も私がバイトしてる所へ何度も通って来たりバレンタインチョコくれたりで、鈍感な私もさすがに察して、「どこか遊びに行く?」ってスケートに行きました。 スタイルが良くて素直な可愛い子だったけど、特に興味も出なくてそれっきり。しばらくして気がついたら同級生のイケメンと付き合っていて、ちょっと悔しかった・・・w

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 高校生の時に、アルバイト先で出会う人って、 なんだか新鮮な感じがしますね^^ それまでと違って、お仕事を一緒にする。。。という中での出会いなので、 大人な一面がチラリと見えたりしますね^^ やめた後も、mikasa1905さんに会いたくて、通ってきていたのですね^^ 誘って貰えた時には、きっと、嬉しかった事と思います。 スケートですか^^  良いですね^^ そうですか^^ 同級生のイケメンと! なんとなく複雑な心境・・・分かります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

公園です。中学生のデートなんて、そんなもんじゃないですか?  放課後、制服着たまま。。近所の神社なんてのもありました。後、夏祭りがクライマックスですね(^_^;) 肩抱かれながら歩いてドキドキしました。。今思うと、歩きづらそう(^_^;)

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 公園デート、良いですね^^ 肩を抱かれてドキドキ。 とても初々しく可愛らしい二人だった事でしょうね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトドアデートについて

    まだ付き合っていない異性と何回目かのデートをします。 アウトドアでまったりとできるようなデートをしたいのですが、何かお勧めはありますか?バーベキューとか釣堀とかサイクリングとか。名古屋周辺で具体的な場所を挙げてもらえると助かります。

  • もし、初デートが釣りだったら、どう盛り上がる?

    彼は釣りが趣味で、初めての彼女を釣りに誘いました。 彼女は釣りは初めてで、魚も触ったことがありません。 でも、喜んでやってきました。 場所は大きな池です。 さて、釣りは魚が釣れないことにはどうしようもありません。 皆さんだったら、どうやって盛り上がりますか? “ひたすら沈黙して淡々と釣るのが釣りというものだ・・・”と身を持って教えますか? 彼女の立場だったら、「初デートの釣り」・・・どういうデートにして欲しいですか?

  • 北九州市のデートスポット

    クリスマスに デートしようと思うんですけど なかなか場所が なくて困ってます! しかもふたりの初めてのデートなので 楽しくムードがいいところに 行きたいです! 堅苦しいこと無しで ここがオススメって ところを教えてください!

  • 秋葉原デート 食事

    秋葉原で彼とデートします。 デートに良さそうな食事の取れるお店(居酒屋でも可)を教えて下さい。 面白い系でもしっとり系でも良いです。 また、食後にいける面白いお店やしっとり出来る店・場所も知りたいです。 最近は変わり居酒屋(監獄風とか釣堀があったり)もありますね。 そういう物でもいいですね。 私と彼は共に25~35の間で秋葉系でもなく普通の男女です。 みなさんのお薦めのお店・デートコースを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で釣りができるところ教えてください。

    ざっくりしたタイトルですいません。 車椅子の方でも釣りができるような場所を教えてください。 釣堀とかでもかまいませんが、海釣り希望です。 釣りをしない私にはどこも思いつきません。 ちなみに私は介助する側です。 どうかよろしく御願いします。

  • 北海道 尻別川の釣りのポイントについて

    8月末に東京から家族で北海道に旅行に行きます。 ニセコに泊まる予定ですが、尻別川は水質がよく綺麗であるとききました。 できれば、この綺麗な川で釣りを楽しみたいと思いました! でも地元の人間ではないので、かつ素人には無理なのかな。。という不安もあります。 釣り堀ではないので、釣れないのは覚悟で・・・ でも子供もいるので少しは釣れて欲しいと思っています。 どの辺りがおすすめの場所か、 教えて頂けると非常に助かります。 出来れば、無料で。水深が浅く、足だけで入れるところ、 または川に入らずに釣れる所。 釣りは一度しか経験しかないので、ど素人。 でも、その時買った釣竿が2本あります。 そんなところはありますか? 是非教えて頂きたいです。 釣り堀も考えましたが、結構お高いことと、 川で自然に釣りがしてみたいことから、釣り堀は外しましたが なければ釣り堀も検討しています。 日にちが迫っていてあせっています(汗) 是非是非よろしくお願い致します!

  • バス釣りについて

    バス釣りは許可された場所でないとダメなのでしょうか? 許可された池と許可されていない池の見分け方がわかりません・・・。 先日、何も看板が無い(禁止とかかれていない)池で釣りをしていると近所の方だと思うのですが「この池でのバス釣りは禁止」だと口頭で注意されました。 バス用の釣堀でもない限りバス釣りはできないのでしょうか? ちなみにバス用の釣堀なんてあるのでしょうか?

  • 京都・滋賀の釣り堀

    京都・滋賀辺りで釣り堀のある所を教えてください。 先月大阪の海遊館辺りで釣り堀の看板を見つけ 女の子に話すと釣りをした事がないという事で 「じゃあ釣り堀に行こう」と言ったのはいいんですが なにしろ大阪の海遊館なんて行く事もない場所なので 道に迷ってしまいました。 そこでナビを使い「釣り堀」と入力したのですが その付近の釣り堀は出ず結局京都へ帰るついでに立ち寄ろうという事で 守口付近の釣り堀場を設定しました。 目的地付近についたんですが、車が通れないほどの場所で 本当にあるのかも解らず、結局帰りました・・・。 京都か滋賀でお勧めの釣り堀がある場所を教えてください! 駐車場があると大変助かります。 僕が知ってるのは南郷水産しか知りません。 何年か前に行ったんですが、客がほぼ居ない状態でした(^^; もう一つ! 以前テレビで見たのですが 大阪のどこかに、店内に大きな船があって そこで釣りをし、釣った魚を調理してもらえる店を観ました。 ここのお店は何というお店でしょうか?

  • 車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます)

    車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます) こんばんは。私は、アラサーの女です。 明日、仕事が終わった後、食事デート(都内で車で行ける場所)に出かける予定なのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?レストランでも場所でもかまいません。 彼にどこか希望はないのかと聞かれたのですが、困っています。 当方、アラサーの社会人ですので、安っぽすぎず適度に、ムードのある場所がいいのですが・・最近忙しくて全くデートしてなかったため、場所に疎くなってしまいました。 最近行って、ここがよかった!このお店は素敵だった!などなんでもかまいません。 どうか教えてください。

  • ブラックバスの釣り堀って?

    久しぶりにバス釣りをしようと思ってる者です。 久しぶりなので、釣れやすいところでやりたいなぁと考えているんですが、 以前、テレビでバスの釣り堀のことを放送していた記憶があるので、 もしバスの釣り堀のことをご存知の方がいらっしゃったら、 場所などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。