• ベストアンサー

初めてのデート

初めて、デートした場所って、どこですか? 私は、釣り堀です^^ 釣りをしに行きました^^; あんまりムードないですが楽しかったです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『JRの引き込み線』 男女は違えど同じバレーボール部だったのです。 お互いをおんぶして、体力を付けようというものです。 彼女が私をおんぶする時、私の一物が触れて恥ずかしい 思いをするのでは!?と思い、密着しないように 必死に背中に一物が当たらないようにしていました。(^^ゞ

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ デートの場所は、「駅」という事で良いのでしょうか? 場所は、オープンな爽やかデートですが。。。。。。 背中に当たらないように・・・・って(笑) 実は、とっても内容の濃いデートですね(●^0^●) 思わず、笑みを浮かべながら読んでしまいました^^; 御回答、ありがとうございました。

質問者

補足

爽やかなスポーツデートに。。。。。 笑顔にさせて頂きました^^

その他の回答 (12)

• hyakkinman
回答No.13

【電話口】… 社会人になってからの、芸能人との初デートです。(*^o^*) お相手は、川田あつ子さん(ミスヤングジャンプで、アイドル歌手。のちに、たけし軍団・柳ユーレイさんの奥様) 【テレフォンデート】という企画があって… こちらから電話して、運がよければお目当ての芸能人と、お話しができるというものでした。 刑事ドラマ「太陽にほえろ!」での好演を見て、彼女のファンになった私…、 黒電話を、テープレコーダーとつないで、ダイヤルしまくりました。 やっとつながったと思ったら… そば屋のおやじ(番号まちがい)に怒られたりして… あきらめかけたころに、やっとスタッフに通じて…、彼女にかわってもらいました。 約7分間にわたる会話は、すべて録音されています。 『ひとつ、お願いがあります。ドラマのセリフと同じように、私が「陽子!」と言ったら、「お兄ちゃん!」って言ってくれますか?』とお願いしたら… 『あっはっは…』と大笑いしながらも、やってくれました…。 嬉しかった…(*^o^*) 何度も、繰り返し再生してましたね… その時の電話では、『脱ぎませんよ』って言っていた彼女も、何年かのちに、ヌード写真集を出しました… さらに、月日が経って… 夫の柳ユーレイさんと一緒にブログを始めたのを知り… テレフォンデートのお礼を投稿しました。 『ずっと、覚えていてくれてありがとう。』のお返事が… いつか「太陽にほえろ!」の再放送【ボギーの妹】(世良正則の回)があったら、また見てみたいです。

質問者

お礼

こんにちは。 再度回答下さったのと、質問の締切が、タッチの差だったようで、 締め切り後にお礼を書く事になってしまい、お詫びいたします。 憧れの芸能人との電話デートですか! これは、羨ましいです!! 確か去年だったと思うのですが、週刊プロレスの プレゼント企画で、 当たった女性が、新日本の真壁とデートしてました。 良いなぁ~~~~~~~!!  と思ったものです。 もうすぐクリスマスですね^^ hyakkinnmann様にも、素敵なサンタさんが、やって来ますように^^

• isoken
回答No.12

校内でも群を抜き可愛い女の娘と、ひょんな事から付き合いだしたのは、中3になったばかりの初春の事。 我が家に遊びに来た彼女を一目見た親父殿が、傍らの私を振り返り「でかした!」とのたまわったほどに、それはもう凄い美少女でした。 当時の私といえば野球部のキャプテン、ところが我が愛しき野球部は、先ほどヒットしたドラマ「ルーキーズ」の更に上を行き、他校との乱闘・喫煙でのボヤ騒ぎ・暴行・しごきが日常茶飯事、おまけに成績最低の馬鹿ばかりが揃ったそれはもうクズの集団。 その中で最もましなクズであった私が一応キャプテンを務めておりましたが、その私とて三度の飯より喧嘩が好きな校内一の暴れん坊、対外試合に於いても当然黄色い声援はゼロ、応援の女生徒が群れ集まるバスケ・サッカー部を横目で見ながら、それはもう寂しい日々を過ごしておりました。 >初めて、デートした場所って、どこですか? そんな感じの野球部とは言え、休日返上の練習につぐ練習でデートもままらない、やっと初めてのデートに漕ぎ付けたのは、夏の都大会予選での敗退後、夏休みも終盤に入ろうかという、8月下旬の事でした。 場所は、その昔神宮にあったとあるボウリング場(東京ボウル?、そんな名前だったと思いますが・・)、その後原宿の喫茶店へと流れましたが、神宮から原宿へと至る道中手と手を握り合い、気分はすっかり「小さな恋のメロディー」のマーク・レスターとトレーシー・ハイド。 その際の、「私達って不良だね」とのたまわった彼女の言葉が、今でも印象的です。 その後も交際は順調に続き、互いの誕生日・クリスマス・バレンタイン・初めてのキス etc 、男女交際の喜び・楽しさ・いろはのい・その全てを教えてくれたのがくだんの彼女でした。 もっともその後、失恋の辛さ・世の中の厳しさ・男の痩せ我慢をも、教えてもらう羽目になりますが、その全てをひっくるめ、今でも感謝しております。

質問者

お礼

こんにちは。 物語のような、素敵なエピソードですね^^ 手を繋ぎながら二人で歩くだけで、幸せ一杯ドキドキだったのでしょうね^^ 私たちって不良だね。。。 この言葉には、彼女さんの清純さが溢れていますね。 回答者様、野球少年だったのですか^^ 格好良いですね! 小さな恋のメロディ、懐かしいです^^ 本当に可愛らしい二人だったです^^ 高校の時の英語の教科書に、この映画のワンシーンがありました。 お墓でデートする場面のものです^^ 回答者様の、思い出に触れさせて頂いた気分です。 御回答、有難うございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは アメリカンバイクでロックハート城に行きました。 帰りなんか後ろで寝てしまって、おんぶする格好で・・ バイクで寝るなんて信じられんでした。(ーー;)

質問者

お礼

こんにちは。 格好良いバイクですね^^ これで、初デートだなんて、彼女さんも嬉しかった事でしょう^^ でも、バイクで寝るって・・・・^^; 落ちたら大変(苦笑) カーブの度に怖いですね^^; カーブじゃなくても、充分怖いですけど・・・^^; 無事で良かったです^^ 御回答、有難うございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.10

初めてのデートというか、初めて異性を意識してデートしたのは、初詣でした。 相手からは、クリスマスに告白をされてたんですが、こちらは気持ちを伝えないまま。 年があける前に電話がかかってきて、まだ自分の気持ちがかたまらないままで、出かけた思い出があります。 まだ、中学生の時でこちらは普段着みたいなものなのに、お相手はすっごくおめかししてやって来たのが懐かしいです。 手をつなぐわけでもなく、なんとなく距離があった初デートでした。

質問者

お礼

こんにちは。 初詣デート、良いですね!! 回答者さんの為に、おめかししてきたんですね^^ キュンとしちゃいますね^^ ちゃんと、「可愛いね」って言ってあげましたでしょうか? 手を繋ぐわけでもなく。。。。という初々しい距離が 素敵ですね^^ 御回答、有難うございました。

• Twoods
回答No.9

こんばんは~。 中学生の時、映画に行きました♪その当時は、どのお店もお正月って4日ぐらいからしか開いてなかったので、食事はマクドナルド。あとは、どこにも寄らず帰りました。大都会ですよ~♪確か、行ったのは、2日だったと思います!

質問者

お礼

こんにちは^^ 映画デート! 良いですね^^ 昔のお正月は、今みたいに営業しているお店も少なかったですね^^ お正月と言えば、映画だったようにも思います。 ちなみに、私が初めて行った映画は、 「セーラー服と機関銃」で、連れは女の子でした^^; たしか、お正月だったように思います。 新年を一緒に楽しむ事が出来るって、嬉しいですね! 御回答、有難うございました。

• yotani0425
回答No.8

こんにちは。 たしか小学5年生の冬、土曜の放課後に近所のスキー場で一緒に滑ったのが初デートでしょうかね。 彼女の家がスキー場の近くでして、私がスキー場の山頂に来るのを家の窓から双眼鏡で見ているのですよ。 私が来ているのを見つけるとスキーを持って家から出てくるのですが、それがスキー場の山頂に居る私からも見え、下まで滑っていって、リフト乗り場で待ち合わせでしたね。 それから約6年ほどの付き合いでしたが、冬場(スキーシーズン)はよく一緒に滑っていたものです。

質問者

お礼

こんにちは。 スキー場ですか! 良いですね^^ 双眼鏡で、回答者さんがスキー場に現れるのを見ながら待っていて、 あ! 今日は来てる(#^-^)・・・と、 嬉しくなって急いで準備していたのでしょうね^^ その姿が山頂の回答者さんからも、見えて、待っている。 とっても素敵ですね^^ 御回答、有難うございました。

• tomban
回答No.7

…花火だったかな?。 でも、湖上花火だったんで霧が出てて、あまり見えなかった記憶があります。

質問者

お礼

こんにちは。 花火デート、素敵ですよね^^ 良く見えなかったのは、残念でしたでしょうが、 あの音と雰囲気だけでも、充分ロマンチックですね^^ 御回答、有難うございました。

• hyakkinman
回答No.6

17の夏…、野良犬が活躍する映画【ベンジー】を観に行きました。 帰り道… 不二家レストランで食べたクリームシチューの、まったりとした味と… 私の腕にしがみついてきた彼女の、胸のやわらかさが…(*^o^*) 忘れられない思い出です。 「もっと大人の恋をしたい…」 という、別れの言葉を残して、去っていった彼女… のちに、都会へ出て…レコードデビューしました。 中二時代の告白撃沈体験から、しばらく女性から遠ざかっていましたが… 高二になって、同い年の女の子との出会いがあり… 人生初デートを体験しました。

質問者

お礼

こんにちは。 ベンジー! 懐かしいですね!! 小さくて可愛らしい犬でしたね^^ 映画デートですか^^ 良いですね。 帰りに、お二人で甘いものを食べて^^ 素敵な思い出ですね^^ 御回答、有難うございました。

回答No.4

たぶん高3の時かな(遅いなw)。 バイトが一緒だった2コ下の子がバイト辞めた後も私がバイトしてる所へ何度も通って来たりバレンタインチョコくれたりで、鈍感な私もさすがに察して、「どこか遊びに行く?」ってスケートに行きました。 スタイルが良くて素直な可愛い子だったけど、特に興味も出なくてそれっきり。しばらくして気がついたら同級生のイケメンと付き合っていて、ちょっと悔しかった・・・w

質問者

お礼

こんにちは。 高校生の時に、アルバイト先で出会う人って、 なんだか新鮮な感じがしますね^^ それまでと違って、お仕事を一緒にする。。。という中での出会いなので、 大人な一面がチラリと見えたりしますね^^ やめた後も、mikasa1905さんに会いたくて、通ってきていたのですね^^ 誘って貰えた時には、きっと、嬉しかった事と思います。 スケートですか^^  良いですね^^ そうですか^^ 同級生のイケメンと! なんとなく複雑な心境・・・分かります^^

• haiji1996
回答No.3

公園です。中学生のデートなんて、そんなもんじゃないですか?  放課後、制服着たまま。。近所の神社なんてのもありました。後、夏祭りがクライマックスですね(^_^;) 肩抱かれながら歩いてドキドキしました。。今思うと、歩きづらそう(^_^;)

質問者

お礼

こんにちは。 公園デート、良いですね^^ 肩を抱かれてドキドキ。 とても初々しく可愛らしい二人だった事でしょうね^^ 御回答、有難うございました。