• ベストアンサー

ブラックバスの釣り堀って?

久しぶりにバス釣りをしようと思ってる者です。 久しぶりなので、釣れやすいところでやりたいなぁと考えているんですが、 以前、テレビでバスの釣り堀のことを放送していた記憶があるので、 もしバスの釣り堀のことをご存知の方がいらっしゃったら、 場所などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goganist
回答No.3

はじめまして、goganistと申します。 さて、釣り堀とのことですが、以下のURLで近場を探すといいですよ。 http://www.kanritsuriba.com/ また、河口湖(山梨県)などは放流も盛んで、天然湖を使った巨大釣り堀と考えればこちらも面白いと思います。 最近は釣り堀も結構スレてきていますので、気合を入れてがんばってみてください。

takaandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、HPを見てみましたが、参考になりました。近場で勘をとりもどしてたら、河口湖にも行ってみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• yagoocom
回答No.2

どちらにお住まいなのかは分かりませんが、メジャー所では吉羽園でしょう。 埼玉県幸手市にあります。 詳しい地図は参考URLを見てください。 弱点はむちゃくちゃ混んでます。 休日はロイヤルワンド(河口湖)以上です。 でも釣れることは確かのなのでいってみてはどうでしょう。 他にも小さいところで良いなら関東では結構あります。

参考URL:
http://www.yoshibaen.jp
takaandhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。住所(東京寄りの千葉)を書き忘れていまして申し訳ありません。早速、HPを見てみました。 行ける距離なので、行ってみたいと思います。

• taka_pre
回答No.1

参考URLご参照ください。 地域が書いていないので参考にならないと思いますが、 結構あちこちにあるようです。 googleなんかで、ブラックバス 釣り堀あたりのキーで検索して探してみてください。

参考URL:
http://travel.nifty.com/kokunai/basicInfo/miyagi/fis_1.html
takaandhiro
質問者

お礼

地域(東京寄りの千葉)を書き忘れていたのに、ありがとうございました。 検索でも探してみます。