• 締切済み

恋愛に臆病すぎて…

現在片想いをしている男性がいます。 彼とは出会って2~3年ですが好きだと認識してからは数ヶ月です。 彼は地元の11歳年上の先輩で、元々は仲良くしてる先輩の紹介で飲み会でしか会わないような関係でした。 なんとなく気になりはじめて、私から彼を誘い初めて2人で一ヶ月前に飲みました。 共通の友人などが多い事から三件目に着く頃には私の同級生が集まり六人で飲んでいました…。 最終的に彼が潰れてしまい終電もなくなり(現在彼は地元を離れ都内で暮らしています。)私の家に泊まる事に… 同じ布団で寝ましたが、抱き合って寝るくらいでそれ以上の事は何もありませんでした。その後もちょこちょこLINEで連絡はとりますがもう一度飲みに行く事はありませんでした。 私は地元で居酒屋の三代目をしており、元々彼は父親と2人で定期的に飲みに来てくれていて先週末も父親と2人で来てくれました。 2人で飲んだ以来はじめて会ったので内心ドキドキでした…彼の好物を飲んだ時に聞いてたので作ってあげ、ちょこちょこ談笑した後、一度お店を移ってまた友達と戻って来てくれました、その時点で彼は酔っており私に対してのボディタッチがかなりありました。 その日はたまたま共通の友人がやるイベントが夜中にあり彼に行こうと誘った所行かないと言われたんですが、イベントに行くと彼が泥酔状態で居て私を確認すると友達にあの子がさっき話した子!と言いながら笑っていました…嫌な感じの話をされてたと思い中々話しかけれずに居たら潰れて寝てしまい、その日はそれっきりです。 翌日彼に用事があり電話をしたら飲んでいたみたいなので早々に切り、LINEでもう一度電話してもいいか聞いたら帰ったら連絡すると言われ今だに連絡がありません。 彼にあまりのめりこまない方がいいのでしょうか…?電話や会えばかなりフレンドリーになり彼が酔ってれば少し甘えた感じでもきます。 私は臆病すぎて殆どアプローチも出来ていません、彼に一度だけ飲みに誘いましたが流されてしまいそれ以来誘えず…連絡も来なかったら私からもう一度する事も出来ません…。 でも、物凄くコワイけど彼とは近付きたいです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • kdWm
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  恋愛対象から現実の彼へ進展を求めるには やはり告白するなり、アピールして御自分の思い「好きです」 を相手に伝えないと前には進めませんよ。 勿論、断られる可能性も有りますし見極めつつ、相手へ 気持ちをもっと知ってもらわないとね~^^。 物凄く怖くても、彼と楽しい恋愛のお付き合いをする為には 1歩、2歩、3歩と今のペースから前進していかなければ、 そのままで、曖昧な関係のまま気が付いたら彼にも 新しい彼女がいつのまにか出来ちゃってる事にも成り兼ねません! 好きと言う気持ちが強いなら行動・態度を彼へ示しましょう。 11歳年上の男性からアピール、アプローチ無い状態なら 諦めた方が良いかもしれませんよ?! 好きな女性にはそれなりの態度を示してくれるのが男性 ですから、例えば・・・「君みたいな子優しくて可愛いな、 もっと一緒に遊びたい、何所か行きたいね」みたいな ニュアンス的言葉や行動が有りました? 相手からも貴女様の様子を伺っているのかも知れませんね? 近付きたいと言う思いを勇気出してメールや言葉だけでなく 形として少しずつ示しだしていきましょう☆

回答No.1

身体目当てではない、そういう部分では誠実な彼ですね。 ただ、酔っている時の状態で人を判断するのはやめた方がいいと思います。 年齢も大分離れているので、もしかしたらそういう対象に見てもらえてないのかもしれませんね。 まずは「彼女いるの?」と聞いてみたり、さりげなく恋愛対象として見ている事をアピールされてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛対象だと思われているか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、1週間くらいで一度終わったLINEが、今また復活してLINEをしています。そして、今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛でどうしていいかわかりません。

    大学の部活で仲のいい後輩の女の子がいます。年は4つ離れています。4月に新入生として入ってきて以来ここまで毎月のように2人で遊んだり、電話して話したり、じゃれあったりしてとてもいい関係が築けています。僕は今別に好きな女の子がいるのですが、正直その仲のいい後輩の女の子の事も気になってきています。後輩は私の事を以前、「先輩は部活の中で一番尊敬、信頼してます。私が体調崩した時に一緒に病院に付き添ってくれたり、飲みの帰りに酔いつぶれた時も家まで介抱してくれたりなんだかお兄ちゃんみたい、一緒にいてとても楽しいし、先輩くらいしか私を遊びに誘ったりしてくれないからとても嬉しいです。」と言っていました。後輩は中学の時に自然消滅した元彼の事がまだ好きで、もやもやを解消するまでは次の恋愛はしないとも言っていました。その事も何度か相談されたりしていろいろアドバイスとかを送ったりしました。夏休みに一度会うそうです。後輩とは今後も2人で出かけたりする予定が決まっているのですが、やはり今の現状を考えるととりあえず今はこのままの感じで仲良くしていくのがいいでしょうか? 最初に、別に好きな女の子がいるといいましたが、その子とも2人で遊んだりもしていて、来週には一人暮らしの私の家で、夏休みには2人で花火も見に行きます。その子はとても大人しくて清楚な感じで、今まで一度も付き合ったことがない子です。 正直最近、2人の女の子の事が同時に気になりだしてきて、凄く複雑な気持ちというか、こんな事していいのかなとか思ってしまいあまり前向きになれません。 かといって、お付き合いしたいとかも考えていなくて正直自分でもどう発展させたいのかが見えてこないんです。現状、お付き合いできる可能性が高いのは大人しい子の方だと思います。でも、後輩にも「先輩のことは恋愛対象として見れないわけじゃない。まだ出会って半年も経ってないし分からない部分もあります。」と以前恋愛の話をした時に言われました。 どうしていいのかがわからず、ここ最近ずっと悩んでいる日々です。 ややわかりにくい質問ですみませんが、何かアドバイス等があればご教授の程をお願いいたします。出来れば女性の方に回答いただきたいですが、男性でも構いません。経験談とかがあると助かります。

  • 片思いばかりで恋愛経験がなく、臆病で困ってます…

    28歳の男です。 タイトルに若干の不備がありますが、正確には「いつも片思いばかりでちゃんと恋愛(より先)をしたことがない」状態です。 中学の頃までは女の子に気持ち悪がられ、高校はほぼ男子校。専門学校から勤務中に至る現在まで、女性とちゃんとした恋愛が出来ていません。 気になる子がいても勇気も出せず、どうすればいいのかも分からず、片思いで終わってしまうばかりでした。 つい最近、習い事の飲み会で一気に3人の女性と知り合い、共通の趣味のおかげでLINEグループを作ることが出来ました。 無論、私ももう一人の大人ですからキモがられるとかは考えず、ちゃんと笑顔で楽しんで接することを考えてます。 内訳は、社会人が2人と大学生が1人です。    …まだ会って1回ですが、大学生の子が気になっています…。 おとなしげですがとても礼儀正しく、しかしとある発表に際してはフリフリな服装で、とても熱のこもった表現をするその子。 アイドルとか一切興味ない私ですが、「ギャップ萌え」を感じてるんだと思います。 ただ、状況としては冒頭に挙げた通り、私の片思いでしかありません。 そして恋愛そのものを深く経験していないので「恋愛感情が出来たら、結婚まで意識していかなきゃいけない」と極端な一本道しか想像できません。 恋愛そのものを楽しむということが、本当にありえるのか?どういうことをするのか?とすらも分かっていません。 私は今後どうしていけばいいのか…そのアドバイスを恋愛経験豊富な皆さんの知識をお借りしたいです。 ---------------------------------------------------------- ↓LINEグループ結成から現在までの状況を、詳しくまとめておきます↓ ↓○印の部分を回答出来ればお願いします↓ ・女性3人と共通の趣味で知り合い、LINEグループ結成(連絡が取れる女性友達自体、恐らく初経験) ・内訳:社会人2人、大学生1人 ・コミュニケーション頻度:  【社会人2人】趣味関係でそれなりに会話。内一人は一度一緒にお出かけしました。  (※その人とは、いつかまた飯食ったり、互いに職場相談できたらいいな~程度のマブダチ意識です)  【気になる大学生】社会人になっていないピュアだから、傷付けたくないと身構えてしまい、あまり連絡を取れてません。  (※ゲームの対戦とかで誘われたことがあるので、今度それを引き出にLINEトークしてみたいと思うが、迷惑がられるのが怖い) ・私自身の考え(偏見)  ○女性と知り合う度に、いちいち胸が高まって相手を気になる癖。(ただの女好きなのか、経験がないから新鮮な反応をしてしまうのか?)  ○片思いから先の恋愛を経験したことがなく、「恋愛が形作られたら結婚まで意識しないといけないか?」   (私は就職しているとはいえ安定してませんし、将来が不安です。    自分自身がやりたい事や経験したいこともこれからたくさんあるでしょうし、何より『まだ他人やその子供の人生を、自分が犠牲になって支えてあげる』という覚悟が持てません)  ○何度か会う必要はあるかもしれないけど、遠くない内に自分の思いだけは、ちゃんとハッキリ伝えるべきか?   (「付き合ってください」とまでは言わずに。実際、気軽に毎日行けられる近い距離ではないので…)   (会ったときでも、やはり積極的に接して話していくべきなのか?ネタも思い浮かばない自分なのに…)    →「好きな人がいるから。ごめんなさい」と言われるのが怖い。それは本当にいるわけでもなく「関わりたくないから」の常套句としても使われるから。 ---------------------------------------------------------- とにもかくにも、まだ状況も知らない相手に当たり障りのないようバランスを取るべき中で、 私は私の思いとどう向き合い、彼女とどう関わっていくべきか、教えてください。 素 直な気持ちを述べると…恋愛そのものを楽しみたいです!

  • 恋愛相談アドバイスお願いします

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になってよく喋るようになり、一緒に夜勤をやった帰りに二人で近くのコンビニに私の車で行ったりし、何名かでご飯に行くときも私の車で行ったり…(田舎なので移動手段は基本車です) よく○○連れてってくださいよ~とかいう子で、その話の流れで地元でご飯か遠出で買い物に行く流れになりました。 またラインしますねと言われたので、待っていますが連絡がなく困惑しています。 これが25日の夜勤仕事終わりでのことで、早2日ほど… その子がどういった感情でいるのかが分かりません。 こちらからもう一度連絡してもよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 3年前の恋愛

    高校三年生です。 僕は中学3年生の頃好きだった子がいました。その子と僕は同じクラスの学級委員という共通点があったので、よく話す機会はありましたし、友達としては仲はいい方でした。その子とは高校は別だし、後悔したくないなという思いから卒業式の日に告白しました。しかし、結果は惨敗。振られてしまいました。好きな人が別にいるとの事でした。今考えて見れば、男らしい所を彼女に見せれていたわけでもなく、ただ単に友達としてしか見られてなかったんだろうなと思います。それから高校に入学して僕にも何人か彼女が出来たのですが、心の奥底でその子の事が忘れられないのです。よく昔の恋は美化されがちといいますし、僕もその影響は多少ながらに受けているのだと思いますが、本当に忘れられないのです。ちなみに彼女とは卒業式以来連絡を取りあっていません。もう一度また連絡をしたいなと思うのですが、中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • 恋愛相談お願いします!

    二十歳の学生です。 僕には今、半年くらい前から好きな人が います。 先輩の紹介で知り合った3つ年上の 人なんですが彼氏がいます。 正直、一目惚れしてしまい 毎日かかさず連絡をとりあってます。 僕は学生で地元から離れて一人暮らし をしているんですが、その人は地元で 働いています。 始めはメールのやりとりだけだったのですが 今ではほぼ毎晩のように電話したりしていて どんどん彼女の魅力に引き込まれてしまいました! 地元に帰ると必ず何回は二人で ご飯にいったりドライブしたりしますし 一度、仕事が休みのときにわざわざ 朝一のバスに乗り一人暮らしの僕に 会いに来てくれました。その日は 二人でいろいろなとこに行き楽しみました。 そんな関係なのですが やはり『出掛けるからまた帰ってきたら 連絡するね』と行って口には出しませんが 彼氏と遊ぶときそう言われます。 付き合っている彼氏と遊ぶなど 当たり前のことなのですが、やはり 辛いです。 そしてこの前、はっきりさせるために 自分の気持ちを全て言いました。 結果は『まだ付き合えないけど、 待っててほしい』と言われました。 僕も付き合えないのは当然だと思っていた のでその答えがちょっと嬉しかったです。 それからというもの、いつものように 毎日連絡をとり地元に帰ると遊んだり していてずっと答えをまっている状況です。 彼女は彼氏とよく喧嘩したりして 愚痴を聞いたりはするんですが、まだ 交際中です。(やはりなんだかんだ彼氏のことが好きなのではないか) 僕も嫌われない程度に時々 好きだ。と伝えていて、前までは 向こうも好きと言ってくれていましたが 今は好きとは言わずに遠回しに言われたり ありがとう とだけ言われたりです。 今の状況が辛くて質問しましたが 僕は諦めたほうがいいのか、まだ 待っていた方がいいのか分からなくなっています。 長文でむちゃくちゃな文章ですが ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?