• 締切済み

恋愛に臆病すぎて…

現在片想いをしている男性がいます。 彼とは出会って2~3年ですが好きだと認識してからは数ヶ月です。 彼は地元の11歳年上の先輩で、元々は仲良くしてる先輩の紹介で飲み会でしか会わないような関係でした。 なんとなく気になりはじめて、私から彼を誘い初めて2人で一ヶ月前に飲みました。 共通の友人などが多い事から三件目に着く頃には私の同級生が集まり六人で飲んでいました…。 最終的に彼が潰れてしまい終電もなくなり(現在彼は地元を離れ都内で暮らしています。)私の家に泊まる事に… 同じ布団で寝ましたが、抱き合って寝るくらいでそれ以上の事は何もありませんでした。その後もちょこちょこLINEで連絡はとりますがもう一度飲みに行く事はありませんでした。 私は地元で居酒屋の三代目をしており、元々彼は父親と2人で定期的に飲みに来てくれていて先週末も父親と2人で来てくれました。 2人で飲んだ以来はじめて会ったので内心ドキドキでした…彼の好物を飲んだ時に聞いてたので作ってあげ、ちょこちょこ談笑した後、一度お店を移ってまた友達と戻って来てくれました、その時点で彼は酔っており私に対してのボディタッチがかなりありました。 その日はたまたま共通の友人がやるイベントが夜中にあり彼に行こうと誘った所行かないと言われたんですが、イベントに行くと彼が泥酔状態で居て私を確認すると友達にあの子がさっき話した子!と言いながら笑っていました…嫌な感じの話をされてたと思い中々話しかけれずに居たら潰れて寝てしまい、その日はそれっきりです。 翌日彼に用事があり電話をしたら飲んでいたみたいなので早々に切り、LINEでもう一度電話してもいいか聞いたら帰ったら連絡すると言われ今だに連絡がありません。 彼にあまりのめりこまない方がいいのでしょうか…?電話や会えばかなりフレンドリーになり彼が酔ってれば少し甘えた感じでもきます。 私は臆病すぎて殆どアプローチも出来ていません、彼に一度だけ飲みに誘いましたが流されてしまいそれ以来誘えず…連絡も来なかったら私からもう一度する事も出来ません…。 でも、物凄くコワイけど彼とは近付きたいです。 どうしたらいいんでしょうか…

• kdWm
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

恋愛対象から現実の彼へ進展を求めるには やはり告白するなり、アピールして御自分の思い「好きです」 を相手に伝えないと前には進めませんよ。 勿論、断られる可能性も有りますし見極めつつ、相手へ 気持ちをもっと知ってもらわないとね~^^。 物凄く怖くても、彼と楽しい恋愛のお付き合いをする為には 1歩、2歩、3歩と今のペースから前進していかなければ、 そのままで、曖昧な関係のまま気が付いたら彼にも 新しい彼女がいつのまにか出来ちゃってる事にも成り兼ねません! 好きと言う気持ちが強いなら行動・態度を彼へ示しましょう。 11歳年上の男性からアピール、アプローチ無い状態なら 諦めた方が良いかもしれませんよ?! 好きな女性にはそれなりの態度を示してくれるのが男性 ですから、例えば・・・「君みたいな子優しくて可愛いな、 もっと一緒に遊びたい、何所か行きたいね」みたいな ニュアンス的言葉や行動が有りました? 相手からも貴女様の様子を伺っているのかも知れませんね? 近付きたいと言う思いを勇気出してメールや言葉だけでなく 形として少しずつ示しだしていきましょう☆

回答No.1

身体目当てではない、そういう部分では誠実な彼ですね。 ただ、酔っている時の状態で人を判断するのはやめた方がいいと思います。 年齢も大分離れているので、もしかしたらそういう対象に見てもらえてないのかもしれませんね。 まずは「彼女いるの?」と聞いてみたり、さりげなく恋愛対象として見ている事をアピールされてみてはいかがでしょうか。