• 締切済み

前科について

私は4年前にバイトで働いていた居酒屋で、職場の人の財布からお金を取りました。 でも反省をし、取った分のお金を店長に渡して謝罪もして退職しました。 質問なんですが、それは前科にはいりますか?

みんなの回答

• zxv-poi
回答No.2

履歴書に書かなければいけない前科にはなりませんが・・・ 4年前の件を知っている人達からは前科者として見られます・・・。 盗み癖が災いして親に迷惑を掛ける輩のいるのだから・・・ 気を付けましょう・・・。

• nerimaok
回答No.1

法的には裁判で有罪が確定しない限り前科にはなりませんが、 世間ではそれを前科と呼ぶ事も多いです。