• 締切済み

感染性胃腸炎

ootukitatataの回答

回答No.1

細菌なのかウイルスなのかよくわかりませんが… 彼氏さん、また彼氏さんの触ったものには触れないように注意しましょう。同じトイレとかもあまり行かないほうがいいかと。 あと、帰り際に十分手洗いうがいをしてください。 マスク着用もわすれないでください。 治るまでの時間は何に感染したのかにもよりますが、症状が出てから二日から一週間くらいと思っとけば基本的に間違いはないかと思います。 もちろん行かないのがベストではありますが…行くのならお気を付けて。

Rian0831
質問者

お礼

なるほど、、、。 本人は結構元気なのですが 胃のむかつきがあるようなので もう少しというところでしょうか。 マスクと手洗いうがいですね! ありがとうございます、助かりました!