• ベストアンサー

誘われない、諦めた方がいいですか?

アドバイスお願いします。 婚活で出会った方なのですが、数回遊んだのですが、もともと向こうから連絡がマメではなく私に興味ないのかなと思い連絡をしなくなった方がいます。 また違うお見合いパーティーで再会したときに『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったのに』って言われてしまって。私は気になってますが、なら貴方から誘ってよって思ってしまって。 相手の方が10歳ぐらい年上です。 相手の男性は何を考えているのでしょうか? 私に興味があったら向こうから連絡をしてきますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

ただ受け身な人なのかな…と最初は思いましたが、 >『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったのに』 って自分から言ってくるような人なんですね。 「誘われれば、行くのに」って感じがしますよね。なんか嫌な感じ。 仮にお付き合いできたとしても、いろいろ不満がたまりそうな気がしますよ。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいるんですが気持ちがついていきませんでした。 もしも付き合えてもうまくいかないかもって思ってきました。 不満たまりますよね。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

本人はあまり自分から動くタイプではないのかなと思うことはあります。 おそらくですけど、あなたに興味が決してないのかなと自分は感じます。 でも、自分から積極的に誘ったりして行くと相手に興味を持ってくれる可能性はあります。 遊びの内容次第で状況は変わるのではないですか。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら会って気まずくてとっさに社交辞令をいってくれた可能性がありますよね。 興味もってもらいたいです(;_;)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

社交辞令だと思います。 お互いに別の婚活パーティーにも出ているんです。数回会って進展しなければ次に移ろうと決めていたのでしょう。 ここでたまたま会ったから言ってみただけで、連絡をじっと待ってたってわけでもなさそうだし。 これが縁なら復活してもいいなってオーラは出てますか。感じなかったら言葉だけです。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 相手から連絡ないのが答えなのかなって言うのはわかってるんですが、もう少し自分も頑張ればよかったかなとも思ってしまって。それが後悔です。

回答No.2

その方がどういう性格であなたの事をどう思ってるかは分かりません。 ひょっとしたらあたなに好意を持っててもオクテで自分からは誘えない人 だったのかもしれません。 が仮にそうだったにしても婚活をするようないい大人の男がそれでは あまりに情けなさ過ぎます。 >また違うお見合いパーティーで再会したときに『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったの 仮にその言葉通りだったにして。あなたの言うとおりだったら自分で誘えですよね。 またあなたに会って気まずさからの言い逃れだったとして。 いずれにしたってこの男性を選ぶ理由はあなたにはない気がしますね。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼は脈なしだと思って違うパーティーに参加したんです、そしたら彼がいて。 パーティーの中間に気に入ってる人にチェックがつけられるものがあるんですが、彼は私につけてくれていました。私はつけませんでした。だからか今さらまた気になってしまってます。 なんで誘ってくれなかったの?ってメールで聞いちゃいそうです。 でもスルーされたらまた悲しいのでどうしたらいいかわからないです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

一概にはいえないけど、婚活の場ですからそんなに興味がなくてもまずは連絡でしょう。 奥手だとか他の理由がないとはいえませんが、連絡しないのはそこまでの相手だと思います。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私的には中々好きになる人って現れないのでまた誘ってみようか迷っています。 でも『誘えばよかった』とか言ってくるわりに誘ってくれないのでやっぱり興味持たれてないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 婚活にて、負の感情が消えない

    読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。 婚活で出会った男性のことなのですが、数回会いました。私は楽しかったです。でも相手から連絡もないし、それはしょうがないと思っています。ただ、違うお見合いパーティーで再会したのですが『連絡くれればよかったのに』とか『誘えばよかった』とか言ってきます。なんで思ってもないことを言うのでしょう?自分が悪者になりたくないからでしょうか?私もお見合いパーティーに参加してるのだからお互い様だし、彼のことはなんとも思っていません。文句も言ってないし、会ったら他の方と同じように話します。中間のアプローチカードも気を使って○をつけてくれたのか?もうよくわからないです。 またお見合いパーティーに行ったらいるかもしれないと思うと憂鬱になってしまいます。 ちょっとでもいいと思った自分がバカだなっておもってしまっています。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • お見合いのほうが普通に探すより結婚が決まりやすい?

    自分で婚活(街コンへ行く、婚活パーティーへ行く)よりお見合いのほうが結婚が決まりやすいですよね。 親、親戚、知り合いの紹介だから断られにくいれor断りにくいし、周りが協力してくれるから、自分で結婚相手を1から探すより決まりやすいですよね。 自分の負担が1から個人で探すより明らかに少ないと思う。 お見合いで結婚する人、婚活パーティーに何回も参加する人、なんなんでしょうね。 不公平です。 自分で婚活するほうが難しいですよね。

  • パーティ

    昨日、婚活パーティで、知り合った年上の男性がいます。カップルになって、連絡先交換したのですが、向こうからは、連絡来ず、私からメールしました。内容は、よろしくねって、感じです。そしたら、向こうからお疲れ様です。よろしくね、と。パーティの別れ際に、また食事でもといってたのに。あまり向こうは積極的ではなさそうです。脈なしですか?

  • お見合いパーティーに参加する男性って

     お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。     婚活パーティーに今まで出たことないけど 興味があって参加してみようと思います(^^)/ 婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな? モテない人が参加するのかなと。  参加している男性ってどんな目的があるの?

  • 期間があいた異性にメールをするとき

    半年程前に婚活パーティーで連絡先を交換した男性に、また連絡を取りたいと思っています。 その方とは、パーティーの次の日にお疲れ様メールを一回したのみです。 相手が私の事を覚えてくれているかどうかも心配ですが、できればもう一回会って 食事をと思っています。 どのような文章を送ったら返してもらえるのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • お見合いパーティーで出会った人について

    お見合いパーティーで出会った人について 20代後半♀です。先月、お見合いパーティーで出会った相手から良かったら連絡下さいとメールが来ました。 パーティー自体もう一月くらい前にあった事なので、恐らく相手の男性は他の気に入った女性がいたけどうまく行かなかったから私に急に連絡してきたんだと思います。 今までの私なら、タイプじゃないし返信はやめよう…となるのですが、今回は迷っています。と言うのも、私はいつも断ってばかりで(軽い気持ちで会うことが出来ないからです)「とりあえずもう一度くらい気楽に会ってみたら?それから断っても遅くはないし色々な男性を知るチャンスよ」と周りにアドバイスされるので、勇気だしてもう一度くらい会ってみようか?と迷っています。(またはせめて連絡取り合う位するとか) そして、友達が全くタイプじゃないけど食事に誘ってきた男性とメールし合ったり食事に行ったと聞いて(その男性は私も知ってますが、周りの女性は彼を友達ならいいけれど異性としてはパス、と口を揃えて言っています。彼女もその後結局断った)少し見習わなきゃ…と思ったからです。 でも、逆にストレスや重荷になれないかちょっと心配です。また、相手が今頃連絡してきた事も(冒頭で書いた様に)少し引っ掛かっています。 婚活中なら連絡くらいした方が、今後の為の良い経験になるものでしょうか?皆さんの意見や経験を教えて下さい。

  • 婚活パーティで知り合った異性と相性が合わない場合

    こんばんは。 先日婚活パーティで知り合った男性とパーティでカップルになり、連絡先を交換しました。 その後4回程ご飯を食べたりドライブしたりと会ったのですが、なかなか会話が続きません。 お互い暗い性格ではない(…自分でいうとおかしいかもしれませんが)ので、 会話が苦手な性格上会話が出来ない、というわけではないのですが… 車中無言で空気が重く、助手席に座っている側なので会話の話題作りを考えるだけで疲れ… 私はこの人とは相性が合わないんだろうと、感じていました。 毎回お会いした後、今度いつ会えますか?と向こうからは誘ってくるので、 相手は私との相性は悪くないと思っているのだと思います(私の推測です) 相手を知らないから会話が続かないのかも、と数回会うのですが毎回会話が続かず気を遣いすぎて疲れてしまいます。 最近も○日に会いませんか?と誘われていますが、これ以上会っても何も進展は望めない、と思い会うことを止めようと決めました。 ですが、相手になんと言って断ればいいのか考えてしまいます。 友達としても付き合えそうにもないですし、婚活パーティという場であったので素直に相性が合わなかったです、と言えばいいのか… 同じような経験をされた方で相手を傷つけずうまく断った方いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 婚活 複数の方と連絡取りますか?

    20代後半の女性です。 婚活パーティではなく、 プロフィールを見て会ってみたいと思ったら仲介の方も交えて会うプチお見合いに参加しました。 その後連絡先を交換して、 初日合わせて3回デートしてます。 誘うのは私です。すんなりOK してくれます。3歳年下の方です。 今どきメールでやりとりしてるんですが、 1日数回やり取りしてます。 価値観が似ていたり、真面目なところに惹かれつつあります。 ただ相手がどう思っているのか分からないところです。楽しくデートは終わるのですが、 肩がぶつかる距離で歩いていても手を繋ぐとかはなく(そういうところが良いのかもしれません) 今の時点で、彼女候補に見てくれているのか… 次会うときに少し聞いてみようかと考えていたところ、友人が知り合いを紹介してくれると話がありました。 私は同時に複数の方とやり取りは性格的にできそうにありません。 なので、考えさせて欲しいと友人の紹介を保留にしています。 私は恋愛は下手な方です。。。 考えていたら分からなくなってしまったので、 ご相談させていただきました。 並行して連絡を取るべきか、 婚活の男性との関係をもう少し見て結果を決めて、切り換えるべきか アドバイスや、経験談等いただけたら有り難いです。

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?