• ベストアンサー

誘われない、諦めた方がいいですか?

アドバイスお願いします。 婚活で出会った方なのですが、数回遊んだのですが、もともと向こうから連絡がマメではなく私に興味ないのかなと思い連絡をしなくなった方がいます。 また違うお見合いパーティーで再会したときに『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったのに』って言われてしまって。私は気になってますが、なら貴方から誘ってよって思ってしまって。 相手の方が10歳ぐらい年上です。 相手の男性は何を考えているのでしょうか? 私に興味があったら向こうから連絡をしてきますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.3

ただ受け身な人なのかな…と最初は思いましたが、 >『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったのに』 って自分から言ってくるような人なんですね。 「誘われれば、行くのに」って感じがしますよね。なんか嫌な感じ。 仮にお付き合いできたとしても、いろいろ不満がたまりそうな気がしますよ。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいるんですが気持ちがついていきませんでした。 もしも付き合えてもうまくいかないかもって思ってきました。 不満たまりますよね。

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

本人はあまり自分から動くタイプではないのかなと思うことはあります。 おそらくですけど、あなたに興味が決してないのかなと自分は感じます。 でも、自分から積極的に誘ったりして行くと相手に興味を持ってくれる可能性はあります。 遊びの内容次第で状況は変わるのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら会って気まずくてとっさに社交辞令をいってくれた可能性がありますよね。 興味もってもらいたいです(;_;)

• KoalaGold
回答No.4

社交辞令だと思います。 お互いに別の婚活パーティーにも出ているんです。数回会って進展しなければ次に移ろうと決めていたのでしょう。 ここでたまたま会ったから言ってみただけで、連絡をじっと待ってたってわけでもなさそうだし。 これが縁なら復活してもいいなってオーラは出てますか。感じなかったら言葉だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 相手から連絡ないのが答えなのかなって言うのはわかってるんですが、もう少し自分も頑張ればよかったかなとも思ってしまって。それが後悔です。

回答No.2

その方がどういう性格であなたの事をどう思ってるかは分かりません。 ひょっとしたらあたなに好意を持っててもオクテで自分からは誘えない人 だったのかもしれません。 が仮にそうだったにしても婚活をするようないい大人の男がそれでは あまりに情けなさ過ぎます。 >また違うお見合いパーティーで再会したときに『なんで誘ってくれないの?誘ってくれればよかったの 仮にその言葉通りだったにして。あなたの言うとおりだったら自分で誘えですよね。 またあなたに会って気まずさからの言い逃れだったとして。 いずれにしたってこの男性を選ぶ理由はあなたにはない気がしますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼は脈なしだと思って違うパーティーに参加したんです、そしたら彼がいて。 パーティーの中間に気に入ってる人にチェックがつけられるものがあるんですが、彼は私につけてくれていました。私はつけませんでした。だからか今さらまた気になってしまってます。 なんで誘ってくれなかったの?ってメールで聞いちゃいそうです。 でもスルーされたらまた悲しいのでどうしたらいいかわからないです。

• yaasan
回答No.1

一概にはいえないけど、婚活の場ですからそんなに興味がなくてもまずは連絡でしょう。 奥手だとか他の理由がないとはいえませんが、連絡しないのはそこまでの相手だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私的には中々好きになる人って現れないのでまた誘ってみようか迷っています。 でも『誘えばよかった』とか言ってくるわりに誘ってくれないのでやっぱり興味持たれてないのでしょうか。