• ベストアンサー

声優の専門学校について

tax_sosの回答

  • tax_sos
  • ベストアンサー率48% (29/60)
回答No.8

出来ます。 花澤さんがその見本で大学時代に声優デビューしています。 まあ、その前に子役時代さんま大先生に出てたり、ドラマにも脇役で出てたけど。 ただ、声優であれ俳優であれ、大きくいうと芸能界はやくざな稼業なので ご両親の心配も分かります。 30歳までに花が開かなければ・・・というように条件をつけて取り組むのが良いと 思います。知られていないだけで、崩れた人はゴマンといますから。

関連するQ&A

  • 声優専門学校の選び方

    はじめまして 困っているので質問させてください。 私は三重県に住んでいる中学校1年生の女子です。 将来は声優になりたいと思っています。 声優の世界はとても厳しく、才能がない人はどんどん落とされる とか言う話をよく聞きます。 でも私は本気で声優になりたいと思っています。 今のところ、まだ中学生なので今は勉強をとにかく頑張っています。 今日、学校の授業が進路についてだったのですが(ちなみに中一貫の学校なので高校受験はありません) 私の友達は有名な大学の事などを言っていました。 でも私は大学に行かず、声優の専門学校または養成所に行きたいと思っています。(なるべく三重県に近い愛知県の) 一応、親は応援してくれています。 でもよく考えてみれば、どの学校または養成所が良いのかわかりません。 お金だけ巻き取られてカリキュラムをまともにくんでいない 学校はなるべく通いたくないです。そんなことを言う私が甘いかもしれません・・・ でも自分のやれるところまで頑張りたいです 私の知っている専門学校や養成所は代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所です。 他にも情報があったり良い養成所や専門学校があれば教えてください あとアドバイスなどもお願いします あと、声優の専門学校などを経験したことがある方 または今通っていらっしゃる方でアドバイスなどがあったら お願いします。+゜(●´v`人)゜+

  • 専門学校と大学の両立は難しい?

    私はメイクか料理の専門学校に行きたいと考えている者です。専門学校に行くというのはバイトしてる暇がないほどめまぐるしくいそがしいと聞いたことがあります。昼に大学に行き 夜に専門学校(その逆でも可)に通うというのは やはり難しいのですか?(人によるとも思いますが)  両立していた方 または両立している方がいらしゃいましたら 教えてください。その他の方でももちろん構わないので よろしくお願いします。

  • 通信大学と専門学校の両立

    僕は、定時制高校に通っていて、来年、今まで貯めてきたお金で、歯科技工士の専門学校に進学しようと思っているのですが、芸術系の大学にも未練があります。 金銭・時間的に、どちらかに行ってから、どちらかに行くのは、無理そうです。 歯科技工士は、大変な業界だということは、察していますが、芸術に近いものを作っていける仕事なので、学校には絶対行こうと思っています。 でも、どうしても勉強したくて、そこで、見つけたのが、通信教育学部の大学です。学費は何とかなりそうですし、スクーリングと呼ばれるものも夏休みとかにいけそうですし、行けたらなと思ってまです。 そして、せっかく通うのなら卒業したいと考えています。 ここからが質問なんですが、 普通の大学と専門学校、仕事と通信の大学を両立されている方は、たくさん居られると思うんですが、通信大学と専門学校は、両立できるものなのでしょうか? 僕は、教科書に書いてあることは、大体ちゃんと勉強してきましたが、定時制の高校なので、大学受験用の応用などは全くやっていません。通信の大学は、単位をとるのが、難しいと聞きます。こんな僕でも、できるでしょうか? もし両立できるとしたら、 最初、短期大学にはいり、できそうなら4年の大学編入をめざすか、4年の大学に最初から入るか、どちらが、現実的にいいでしょうか? もし両立できるとしたら、 なにか、学校のことや学習について アドバイスみたいなものがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 専門学校

    こんばんは。 質問があります。 今専門学校に行こうと思って 受けるつもりなんですが 専門学校って大学と違って 毎日学校があるって聞きました。 大学は自分が取ってる 授業だけを受ければいーとか 普通に休んでも 単位さえ取れれば大丈夫とか… 間違えてますか? そして専門学校は休んだりしたら 大変なことになったりしますか? お願いします。

  • 高等専門学校について

     私は今大学に通っていて、高等専門学校と普通高等学校の違いについて調べています。  そこで高等専門学校に通っていたという人に ・通って良かった点 ・通って大変な点 ・普通高等学校では学べなかったであろう点 などを教えてください。お願いします。

  • 声優・バイトしながら専門学校って…

    私は今高校生です。次の4月で2年になります。 そして、将来は、声優になりたいと思っています。 声優の道は厳しいと、このOKWaveでよく分かりました。 そんな中、大抵の方は(私が見た中で)、高校を卒業したら、直ぐに 専門学校や養成所に通うそうでした。 しかし、私は、卒業後に専門学校へ行けるお金はありません。 と言うより、まず大学へ行って法学を学びたいと思っています。 つまり、大学へ行きながらバイトをして、専門学校へ行ける程お金が溜まったら、 専門学校へ行こうと考えてるんです。 こんな考えは甘いのでしょうか? K学院さんでは、大学で人文を学んだほうがいい等とありましたが、 道を変えた方がいいのでしょうか? 宜しかったら、回答をお願いします。

  • 声優専門学校

    有名な声優の専門学校ってなんですか? できれば、その専門学校の卒業生を教えてください>< あと、専門学校、在学中、または卒業生の方がいれば、どんな様子か教えてほしいです!

  • これからでも入学可能な専門学校

    私は今年、諸事情で大学を中退することとなり、 この4月から専門学校へ通うことに決めました。 さて、ここからが本題なのですが、 通常の専門学校ですと、前の年から準備を はじめるのが普通ですが、 この時期になってから願書→出願可能な専門学校って あるのでしょうか? どこを調べても当たり前ですが、もう来年度の ものしかありません。 資金を出してくれる両親は今年から、という 事が前提のようなのでかなり不安です。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、東京都内で、IT系の専門学校を探しています。

  • 二浪か専門学校か

    一浪して私立大学に落ちました。 私が行きたかった学部は教育で、将来は保育士か幼稚園教諭になろうかなと考えていました。 医学部などの難関でない文系学部ですし、ましてや保育士なら、大学じゃなくても専門学校でも資格が取れて働くことができます。 なので両親は専門でいいじゃないか、大学じゃないとダメなのか、と思っているようです。 現役の時は不登校などで卒業さえ出来れば…と思っていましたが、一浪して予備校に通い出してからは、周りの人たちの影響を受けたのか、それなりの大学がいいと思うようになりました。 大学に行きたいのは、学生生活に憧れを感じているからかもしれません… 私は高校の時に低偏差値の高校に通っていて周りの幼稚さにとても嫌悪感を感じていたので、学力がいらない専門学校ならそういう人も多いのかな…と思ってしまうので抵抗があります。 専門に通っていた友人の話も聞いたことがありますが、常識がない人の話をよく聞きました。 専門学校に通っている人みんながそうではないのでしょうが、とても不安です。 私自身、あまり専門に行きたくありません。 でも両親が言うように、保育士なら専門でもいいのでどうしようか迷っています。 もしかしたら他の学部に行きたくなったり、違う職種にしたいと思うかもしれないしと思うとなかなか決められません。 自分で決めることだと言うのは分かっていますが、客観的な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。アドバイスお願い致します。

  • 専門学校出の声優さん

    専門学校出の声優さん 専門学校を出た声優さんを教えて下さい。 中村悠一さんや、豊口めぐみさんもそうですよね。