再会した元彼との質問 つらい顔をした理由は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が再会した元彼に「今付き合っている人いるの?」と聞かない心理について、抵抗があるかどうかについて知りたいです。
  • 再会した元彼との会話で、彼がつらそうな顔をした理由が気になります。彼は私のことをまだ想っているのでしょうか?
  • 再会した元彼との会話で「今、付き合っている人は?」「結婚は?」と聞かれなかったことについて、彼の気持ちと今後の関係について考えるとき、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「今付き合ってる人いるの?」と聞かない心理

男性のみなさんに特にお聞きしたいのですが、 昔付き合っていた人に再会した時に、 「今、付き合っている人いるの?」と聞くことに抵抗はありますか? お互い本当に大好きだったのに状況がゆるさず別れた人と 先日、数年ぶりに会ったのですが、 お互いそういう年代だし、周りの友人の結婚話などもしたのに、 「今、付き合っている人は?」「結婚は?」と一度も聞かれませんでした。 一度、「来年はどんな年になるだろうね」と言った時に、 「来年、何か大きく変化する予定でもあるの?」と聞かれたのですが、 その時、彼が少しつらそうな顔をしたように見えたので、 まだ少しでも私のことを想ってくれているから聞かないのかな?とも思ったりもしてしまって。 それとも、ただ単に興味がないだけなのでしょうか。 今回久しぶりに会ってみて、 私の方は彼への気持ちがまったく変わっていないことを実感してしまいました。 会わない間に他の人と付き合っていたこともあるのですが、 それでも自分の中での彼の存在が変わらなかったみたいです…。 とはいえ、数年前から状況は変わっておらず、 その状況が続く間は彼は恋愛をしないつもりだと私と別れた時に言っていたこともあり、 今気持ちを伝えても負担になるだけだと思い、そういうことは何も言いませんでした。 彼は、もう帰らないといけないのに、コーヒーを飲んでからにしようか、と言ったり、 昔の思い出話をすると話をすぐに逸らしたり、 でも別れ際には一瞬切なそうな顔になったり、どう思ってるのかな?という感じでした。 彼の気持ちがどうであれ、今の状態では何も変わらないのですが、 今付き合っている人がいるのかどうか聞かないのはどうしてなんだろう?と そこが特に気になったので、質問してみました。 長文ですみません。 よろしければ、皆様の考えを聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

まあ、聞きづらい内容だとは思います。 そういうことを自分の立場で聞いていいのかな、という遠慮もあるだろうし。 私だったら、知りたい気持ちはあっても敢えて聞かないかも。 二人の別れは、例えば、もう何十年も昔のことで本当にきれいさっぱり心の整理がついた、というところにまで、まだ至ってないんじゃないですか?お互いに。

aroonsawdka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに聞きづらいだろうなあとすごくしっくりきたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 きれいさっぱりという心境にはお互い至っていないと思います。 とはいえ、過去のこととして整理をつけようと一晩経って思いました。 今朝彼からメールが来ていて、もう一度会うことになりました。 特に付き合っている人の話などせず、楽しく会ってこようと思っています。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【今付き合っている人がいるのかどうか聞かないのはどうしてなんだろう?と そこが特に気になったので、質問してみました。】 えーっと、あなたは、たとえば、仲良しだったご近所さんに、引っ越した後で、 ばったり会って、’今の収入はおいくら万円?’とか平気で聞けますか? 失業でもして、引っ越したと知っていたとしてですが。 興味はあるでしょう。 でもね、良識ある人は、自分の’興味’だけでは聞いたりしません。 ・・・というより、昔の彼女であるあなたに、いまだに興味も、好意も 持っていてほしいというあなたの願望があるから、そういう、疑問を持つだけのこと。 知ってどうなる? 知らなきゃ知らないでそれだけのこと。 あなたが、食べ過ぎたぁ・・・と残す、食事の周りに、世界の飢えた子どもの写真をずらっと並べて、 気持ちがいいですか? 彼が、あなたのことをいまだに思い悩んでいる状況をあなたが’欲して’いるからの、 ’つらそう’という 表現で誘導しているに過ぎない。 辛そうでも、それは、どういう意味なのかは、あなたの求める答えとは、180度違うかもしれない。 再会・・・って、何でしたのかわかりませんが、本来、会いたくもなかったかもしれないでしょう? ばつが悪いという、状況だって十分にありますから。

aroonsawdka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 知らなきゃ知らないでそれだけのことですよね、本当に。 今朝彼からメールが来ていて、もう一度会うことになりました。 特に付き合っている人の話などせず、楽しく会ってこようと思っています。

回答No.2

知ればモラル的な事が発生しますが、聞かなければ知らないで済みます。

aroonsawdka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに、その通りですね。 それもあって、私も聞きづらかったような気もします。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼は今彼女がいたり婚約していたり結婚していたりということはないのでしょうか。 昔の彼女と会って懐かしさもあり心が少し揺れるけれども今は大切な人がいるから・・そんな気持ちの上での反応だった可能性はないでしょうか。 自分には大切な人がいるけれど元カノにいなかったらいうのもなんだし聞くのもなんだし・・ということも考えていたかもしれませんね。 どちらにしろ気持ちはもう質問者さんには無いように思いました。

aroonsawdka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私もこちらで質問させていただいたら少し気持ちの整理がついて、 やっぱり過去のことだという気持ちになれたように思います。 今朝彼からメールが来ていて、もう一度会うことになりました。 特に付き合っている人の話などせず、楽しく会ってこようと思っています。

関連するQ&A

  • 元彼以上に好きになれる人は現れるものなんでしょうか?

    今付き合っている彼の事はかなり好きで、結婚を考えています。 彼とは一度、昔別れてしまったのですが、再び出会ってまた彼に恋をしてます。 別れた理由は、プライドもお互いにあり彼の浮気が浮上し信用できなくなったからです。 私から別れを言いましたが、ずっと彼のことは他の人と付き合ってる間も、心の中に生きてて常に気になる存在でした。 その彼とは結婚の話も出ていたのですが、いつも気持ちといろんな状況のタイミングが合わないようで話が流れてしまってます。 今は、私の方が彼のことを好きで結婚をしたいと思って行動にでましたが、新しい仕事もあるため結婚しても私を幸せにする自身がないとのことで断れました。 あと国際結婚的な状況の二人なので、そのことも少しはネックになってるみたいです。 待たないでと言われても彼を待って1年半ほど経ちます。 確かに、結婚しても私が望むような結婚生活はできなさそうにないです。 それでも、彼のことがとても好きなので、ある程度どんな結婚生活でもやっていけると思ってます。 友達は、他にもっと私にふさわしい人がいっぱいいるし彼じゃなくても良いのではと言います。 彼は、まだ私が結婚したいという気持ちを知っていても、そこには触れないで付き合っています。 彼なりに、私のことが好きでいろいろ考えていてくれているようですが結婚はやはり難しいようです。 彼の年は30後半で私は30前半です。 来年には結婚したいという希望があるので、彼以外の人を同じように好きになる自信はないのですが、きっぱり彼を諦めて他の人を探すべきなのか悩んでます。 友達は彼以外の人でも、彼以上に好きになれる人は現れる可能性が高いと言いますが、果たしてそうなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 今、私の好きな人には彼女がいます。あきらめるべきか、戦うかで困っています。

    私には、今とても・とても好きな人がいます。しかし、彼には彼女がいます。 彼と出会ったのは約10年前、知人の紹介で知り合いになりました。 その後、彼は私のことを好きになってくれたのですが、その時、私には他に好きな人がいて、彼の気持ちには、応えられませんでした。 それに、出会った頃から、私も彼のことが何となく気になっていたのですが、昔の彼は「遊び人」のイメージが強く、どうしても付き合う気にはなれませんでした。 それと、一度付き合ってしまって、別れがきた時に、一生会えなくなってしまうのかと思うと、友達のままがいいのかなとそう思っていました。 でも、やっぱりお互いがお互いのことが気になるせいか、どちらかに彼氏か彼女がいても、この約10年の間、ずっと連絡を取り続けていました。 昨年の秋ごろから体調を崩していた私は、この3月で仕事を退職し、最近ようやく外にも出られるようになりました。 すると、どうしても彼に会いたくなり、連絡を久しぶりにしました。 そして、会った瞬間、私は彼に恋をしてしまいました。 その日は、ホントに久しぶりだったので、色々なことを、お互いに話し合いました。 彼には彼女がいて、もう、4年も付き合っているということ。(同じ人と、ずっと付き合っているとは知らなかった。) それだけでなく、彼女は、精神的な病気を持っていて、常に自殺を繰り返しているということ。 このままでいくと、結婚するかもしれないということ・・・。 私は、上記のことを聞いて、呆然としました。 いくら、彼がずっと私のことを好きだと言ってくれていたと言っても、それは昔の話。 今の彼女と付き合ってる4年間も彼の心には、私という存在がいたらしいのですが・・・。 けれど、きっと2人の4年間の思い出には勝てないと思います。 それに、彼はとても優しいから、もし、また私のことを好きになってくれたとしても(現に、「ある意味まだ好き」と、この前言われた。)、リストカット常習犯の彼女とは、決して別れないでしょう。 でも、どうしても、彼のことをあきらめられないのです。 ここのサイトを知ったのは「今週妻が浮気します!」からです。 こおいう場で、知らない人に相談ごとをするのは、自分の本来のやり方ではないのですが、男友達に相談しても、答えはバラバラだし、彼のことをどうしてもあきらめきれない気持ちから、相談してみることにしました。 人の者を取ることはよくないこと。それは、よくわかっています。けれど、好きな気持ちが抑えきれないのと同時に、10年間も大切にしていた彼が、そんな状態の彼女と付き合っているというのが、どうしても許せないのです。 それは、やっかみもありますが、あくまでも私が彼から聞いた話なので事実はわかりませんが、何よりもそんな状態の彼女と結婚して、彼が幸せになれるとは、思えないのです。 むしろ、彼は、彼女の心の埋め合わせに利用されているだけだと思うんです。(だから、彼と付き合ってからも、彼女の病気は治っていないのだと思うのです。) もし、私の夢が叶わなくとも、彼には素敵な人と結婚してほしいと思うのです。 で、皆さんに相談です。 私は、彼と付き合えると思いますか? そのためには、どうすればいいですか? それとも、きっぱりと諦めるべきですか? また、心理的なことに詳しい方や男性の方にお伺いします。 男性は、リストカットやその他の精神的疾患(うつ病等)の女性でも、結婚しようと思いますか? 今の私はこのことばっかり毎日考えていて、どうしていいのかわからず困ってます。 なので、上記の文章にもそれがよく表れていて、支離滅裂な文章かもしれません。 ですが、本当に困っているので、なにかその辺のところは、ニュアンスで掴んでいただいて、私がこれからどうすることが最適なのか、またこの件にまつわる男心なども教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼の心理をおしえてください

    前に一度相談させて頂きましたが、再度ご相談させていただきます。 私は、今20歳後半の社会人です。 私は、大学3年生の時にメル友ができました。 その彼は2歳上で大学院生でした。学生時代の頃はよくメッセや携帯のメールを利用して、お互いの悩みを聞きあったり、たわいのない話をする相手でした。 お互い社会人になるとメールをする回数は少なくはなりましたが、年に何回か最近の出来事や悩みをメールし合い、かれこれ6,7年ぐらいの歳月が経とうとしています。 私は3年ぐらいお付き合いしていた方と3か月前に別れ、やっと気持ち的に落ち着いた時に、彼からメールを頂きました。 しばらくぶりなので、「元気?」というメールから始まり、彼氏と別れたことをメールしました。彼は3年ぐらいお付き合いしている彼女と遠距離恋愛中で、ケンカをして仲直りもせず1か月以上連絡をとってない状況で、同じことの繰り返しのケンカで嫌になってきたということ言ってきました。 どういう原因でケンカになったのか聞くと、曖昧な言い方で教えてもらえませんでした。ただ、もう仲直りも面倒になってきちゃったと・・・ 。クリスマスもやらないみたいです。 ここ最近、以前よりもメールを頻繁にするようになり、7年間メールをし続け1度も会おうという話にならなかったのが、「7年記念として会おうよ」というお話になり、年明けに会うことになりました。 今まで1度も電話で話をしたことがなかったのですが、先日、初めて電話で何時間もお話をしました。 私は、だんだん彼の事を気になり始めており、お会いしてみたいと思うようになりました。写真は学生時代の時に交換しており、お互い知っています。(ただ、だいぶ昔なのでうっすら程度しか覚えていません) 私は彼に、「来年は私にいい人みつかるのかな・・?」というと、「○○なら、絶対いい人みつかるよ!」という答えが返ってきました。 なんだかその答えが脈なしに思え、お会いして私が彼に恋愛感情を持ってしまったら・・という不安があります。彼にはケンカ中で連絡はしばらくとってなくても彼女がおりますし・・。 脈ありであれば、頑張ろう!と思うのですが、ただ単に寂しくてその穴を埋めるためだけに私に会おうと思ったり、ただ単に連絡をとっているだけであるならば。。っていう状況だと私が勝手に空回りすることになります・・・。 お会いしてみないとわからない部分はあるとは思いますが、 今の彼はどういう心理なんでしょうか・・・? この状況は脈ありなんでしょうか・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • 付き合うの?今だけ?

    好きな男性に告白したのですが、曖昧な態度をとられました。 聞けば来年彼は地元に帰ってしまうそうで、それがわかってるのに今だけの遊びみたいなのは出来ないし、嫌でしょ?と。 その時のことはその時考える、今は一緒にいたいと言えば、いきあたりばったりはよくないよ、と笑うし。 私が困っていると、来年には帰っちゃう人間だけど、それでいいならつきあいますよ?って軽く言うんです。 でもその言い方がまた、それでいいならつきあうけどそれじゃダメでしょ?というニュアンスにも取れて。 ただ、次のデートや旅行の話も出ていて。(まだ好きと言う前です。) 話だけじゃなくて本気?と確認しても、本当に行こう、準備するからと言います。 でもそれって、彼の言うようにいきあたりばったりでつきあうわけにはいかないとして、つきあってないのに旅行もデートもする方がよっぽど今だけ遊ばれてるみたいじゃありませんか? 帰り道には、今まで手も触らなかったのに、歩きながら肩に触れたり別れ際にちょっと抱きしめてきたりして。 しかし核心的なことは絶対に言わず、また遊ぼうねとだけ言って去りました。 こうなると付き合うか付き合わないかなんて言葉だけの問題だとも思うのですが、やっぱりはっきりしなくて気持ち悪いです。 そして更に混乱したのが、帰宅後のメールの文末に 『こんな僕だけど仲良くいきましょうね。宜しくお願いします。』 あれ?結局、つきあうことになれたの? それとも、そこは曖昧なままだけど仲良くいこうって言われてるの?? ちなみに私は彼の事が大好きだし、帰るまでの間だけとは当然思ってません。 遠距離になってもやれるだけ頑張りたいと思ってます。 でも、彼は数年前東京に出てくる時に遠距離は無理だからと彼女と別れたらしく、今回もつきあったとして彼の中ではもう来年までと区切られてるんでしょうか。 長々とすみません、率直なご意見を下さい。

  • 彼女から好きな人ができたと言われました

    昨晩1年間お付き合いした彼女が、私よりも好きな人ができたと伝えてきました。今日のところは冷静にまずは話を聞き、今週の土曜日に私の話を聞いてもらうということにしてきました。別れ際彼女の顔は少し暗かったです。彼女は、今まで私に素直に好きな気持ちがなかなか持てなかった。旅行などずっと一緒にいる間は楽しいのだけど、少し離れているとコミュニケーションも会話のキャッチボールもできない気がするとのことでした。彼女は一緒にいれば大丈夫ということで、1ヶ月前まで一緒に住もうと思っていると私にも伝えてきたことがあります。でも、以前から少し感じていたようですが好きの度合いが違いすぎた(私のほうが彼女を好き)ようです。彼女も私も思ったことをぶつけることができなくなってしまいました。以前から彼女が私の気に入らないところを見つけても言いたいように言えなかったりしたとのことです。全部を開放して心をゆだねることができないことに苦しみ、仕事も手に付かないことがあったのです。しかし、彼女は今好きだといってる人を見ると素直に好きという優しい気持ちを持つことができるといいます。その気持ちは、まだ彼女からの一方通行だとは言っています。さて、私はそれでもやはり彼女のことが好きなので、以前よりももっと発展する関係を築きたいと思っています。 私としては、今までの楽しい時間をより長く共有できるように、年末に一緒に住むことを提案し乗り越えたいと考えています。でも根本的には好きの度合いが違うということと、お互い思ったことをうまくぶつけ合えていないコミュニケーションの問題が解決しないとまた同じようにぶつかるように思えます。もう一度やり始めようと説得することが果たして彼女を前向きにさせるのか?よりよい方法がないのか?と考えています。土曜日になんとか修復したいです。よきアドバイスがございましたら是非お願いいたします。

  • 今付き合っている彼女についてめちゃくちゃイライラしてます。

    今僕には付き合っている彼女がいます。 すごく好きで今まで付き合ってきた人の中でも一番好きだと思います。 この前彼女の昔の恋愛について聞きました、だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。僕も本心で言ってると思います。 でも聞いてめちゃくちゃムカつきました。 彼女の元彼は俺の昔の友達なんですけど、そいつと彼女は一度付き合って、そいつから振って別れて、 そして1年後くらいにその元彼から連絡が急にあったそうなんです。 その時彼女は当時付き合っていた人と別れたばかりで、さびしい気持ちになっていた頃らしいんですけど それから連絡を取るようになって、まだ彼女はそいつのこと忘れられない気持ちもあったそうで 長い間、多分3ヶ月ぐらい?SEXをやるだけの関係だったそうです。 その関係が彼女は嫌だったそうなので、付き合わないんだったらもう来ないといったそうです。 それで一応付き合って・・・でまた結局別れたそうです。 僕がムカついているのはその元彼にめちゃくちゃむかついているんです、そいつの今の彼女を奪ってメチャクチャにしてやりてぇぐらい だって3ヶ月ぐらいやるだけの関係だったんですよ!!!?? 彼女が好きなこと知ってて付き合うことについて彼女が言うまで何も言い出さないのっておかしくないですか!? 性欲の当てつけに彼女を利用していただけだろ!! この気持ちがずっとあって彼女を見る目もちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです。 しかもそういうことを笑い話にしてるんじゃないかと想像してしまってめちゃくちゃイライラしてます。 ふざけんな、殺してえ この気持ちどうやったら解消できますか? とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? 返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね あーめちゃくちゃにしてやりてぇ

  • 今好きな人に昔好きだった人の話をしてもよいでしょうか?

    27歳の男性です。 職場の同僚に告白をしました。相手は、そのことを嬉しいと言って くれましたがまだお互いのことをよく知らないのでとその場では、 はっきりとしたお返事は頂いておりません。そのときは携帯のメアド と番号の交換をして、これまで何度かメールでやりとりをしました。 これから少しずつお食事をしたり、出かけたりしてみて、お互いの ことを知っていき、その後、進展するかどうかはそれ次第といった 状況です。 今度、その彼女と食事をしようと思っているのですが、そのときに 昔好きだった人の話をしてもよいものでしょうか?もし、そのような 話をしたらどのように思うか、特に女性の方から意見を伺いたいと 思っています(男性の方からの意見も大歓迎です)。 私は中学生のときの初恋が転機となり、自分自身が大きく (よい方向に)変わりました。私は初恋がきっかけで、いろいろな ことを頑張れるようになったというような話をしたいと思っています。 自分のことを知ってもらうために昔あったことを話そうと思っている のですが、聞く方は昔好きだった人の話など聞きたくないと思うもの でしょうか? もちろん、初恋の相手とは現在は全く連絡は取っていませんし、 昔のような気持ちも全くありません。 いろいろな方から、ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • こんな心理ってどうなってるんでしょうか?

    高校の時に惹かれていた年上の人がいました。たまたま街で偶然会ったり連絡先を交換して その後向こうから毎日夜に電話がくるようになりました。恋愛経験のなかったわたしは嬉しくて、ワクワクして私もこんな想いができるんだってすごい嬉しかったです。 小さな頃から習い事や塾通い。点数が悪いと説教。 そんな家庭にそだったのでテストでいい点をとることがわたしのステータスになっていきました。(成績は良かったです。といっても普通の進学校での話です) 人間関係をきづくのもかなり上手くなく、しかも男性恐怖症のけがあります。 中学、高校になると周りは好きなひとや彼氏の話をします。わたしは仲間に入れなかった。 わたしが好きになるのは同期生の男のこではなく、学校とか塾の先生でした。(既婚) そんな中、やっとわたしにも好きなひとが出来たんだ!!嬉しい!!思いました。 呼び出されて街に遊びにいったり、海にいったり、電話は毎日。ただ「昔の彼女が忘れられない」といってました。 お互いの気持ちとかそんな話は一度もでませんでしたが、純粋だったわたしは、私達はこのまま付き合うんだろうと思っていました。 そんなある日、いつもの電話で突然「今付き合ってる人がいるんだけど、好きじゃないんだよね。セックスが苦痛でしかたないよ」って言いました。 一瞬何がおきたかわからず、え…セックス?この人は何?わたしは貴方の何ですか? その後わたしの気持ちを伝えたら、うんうんそうだろうな~。で終わり。その後も電話をしてきました。 ものすごい腹立たしく、もう電話しないで 言ったらこなくなりました。 しばらくしてお正月に年賀状がきました。きみを応援している、いつか会えるのを楽しみにしていると書いてありました。 3年後、そのハガキのことを思い出したわたしは、お互いもう大人なんだし報告でもしにいこうかなと思い 用事のついでにその人に会いにいきました。 そしたら、そのまま何も変わっておらず。 最近のこととかこの先のこととか話したり聞いたりしたら、わたしに話は何もふらず「昔は良かったな。」 純粋だったあの頃の時期だったから記憶がより強く残っているのかもしれませんが、今思い出しても腹がたってきてしまいます。 こうゆう理解不能な人の心理ってどうなっているんでしょうか?