東芝DyanBook FD 3MODE化について

このQ&Aのポイント
  • 東芝DynaBook 4050XCDTAのユーザーがWin2000にアップデートした後、FDが3modeで稼動しなくなった問題について調査します。
  • Win2000用DriverのDownloadを行い適用したが、まだ3modeにならないため、適用方法に問題があるのかどうか尋ねます。
  • 質問者は手順がわかっていないため、具体的な手順を教えてほしいと要望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝DyanBook FD 3MODE化について(再度)

東芝DynaBook 4050XCDTAのユーザーです OSは 1st-Win98 2nd-Win98me 3rd-Win2000 と変遷して今日に至っています Win98,Win98meまではFDも3modeで稼動しておりました Win2000にした段階でBIOSもDownloadして更新しました その後FDは3modeで稼動しなくなりました 私の処理方法に誤りがあったのでしょうか? それとも未処理の部分があるのでしょうか? という質問に対して早速回答をいただきWin2000用DriverのDownloadを行い適用 したのですが依然として3modeにはなりません 適用方法に誤りがあったのでしょうか? できましたら手順までお教え願いたいのですが..... よろしくお願い致します。  以 上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

少し責任を感じてしまうのですが・・・(笑) まずは、デバイスマネージャーからデバイスを削除して 再起動。 おとしたドライバーを指定して再セットしたらどうでしょう? 出来るはずなんですが・・・。 大丈夫だとは思うんですが、不安だったらやめてください。 変わりにやってあげることが出来ないので。

uechan-k
質問者

お礼

大変有難うございました ダウンロードの内容ではコントローラのドライバーは在るのですがドライブのドライバーが無いようです 年の為にWin2000のCDを調べたところ入っておりましたので充ててみたところ 一発でうまくいきました いろいろご指導いただき有難うございました   以 上