• ベストアンサー

ダイエット 摂取カロリーについて

一週間に4~5日、40分~60分歩いてます。距離でいうと6.5~9キロぐらいです。 食事制限はしていません。お腹いっぱいたべていますが、食べ物には気をつけています。 計算すると大体2200カロリー摂取しています。 現在162cm、50キロ~51キロ。体脂肪20.5~22%。26歳。 目指しているのは、48キロ、体脂肪18~20。 出来れば4ヶ月ぐらいかけて。 痩せる為に何カロリー摂取すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1800kcal程度にすればそんなことになるはずですが、BMIからするとちょっと痩せすぎです。今の摂取量と運動量で過ごすのが健康的には一番よいと思います。今でも標準のやせ気味ですから。本当はもう6~7kg増やしたいところですね。 若い女性は往々にして今が痩せすぎでも更に痩せたいと願う方が結構多いのですよね。私はそういう皆さんの健康が本当に心配です。何か問題があったら、食事制限はすぐにやめて、医師に診てもらいましょうね。

yuppoo
質問者

お礼

1800キロカロリーですか。なるほど。細すぎと言う言葉に嬉しさを感じてしまいました。良くないですね。体重はなるべく変えず、体脂肪を減らせるように頑張ってみます。回答有難うございました。