• ベストアンサー

AEDの記録内容を、病院でみる機械の名前

市民による救命処置のために、AEDを使いますよね。 AEDは心電図を記録したり、現場の音を録音するから 病院に着くまでパッドを取るなと教わりました。 以前救急法の講習で、実際の心電図や録音を見聞きしたのですが それらをみるために使う機械は、何という名前ですか? 医療機器メーカーの該当ページを挙げてくれるとうれしいです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

多くの場合 そのAEDに対応した専用ソフトを入れたPCにデータを移動して表示します 自分で難しい場合はメーカーに依頼することも有りえます 例:日本光電 AEDレポート表示・設定ソフトウェア QP-210V

参考URL:
http://www.aed-life.com/qanda/
goby-sk
質問者

お礼

専用ソフトがあるのですね。 メーカーごとにソフトが違うとは大変そう… 回答ありがとうございました。