• 締切済み

弱小の北朝鮮相手に日本が大騒ぎするのはなぜ

拉致問題があるからでしょうか。拉致問題が無ければこんなに騒がないのでしょうか。屁の突っ張りにもならない北朝鮮相手に北朝鮮の思惑通り騒いでジョンウンを喜ばすのはなぜですか。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

1,核保有国である。   軍事大国でもある。 2,バックに中国が控えている。 3,日本には在日という彼らの手先が   いる。 4,マスコミ、政治家にも彼らのシンパが   少なくない。 5,反日である。 シンパ(wik) ある人物や団体の政治的思想に賛同し信奉者となった人、又は団体のこと。

• fujic-1990
回答No.2

スズメバチを恐れるようなもの、と言えばいいのかな。体は弱小でも、怖いものをお持ちなのです。  それにですね、いわゆる反社会団体所属員でも、ボスクラスは我々力のない下々に対しては実に温和です。財産を取ったり鉄砲をぶっ放して、ホントに怖いのは三下です。  冷戦時代のジョークに、  「同志諸君、経済改革の名案を思いついた。いますぐアメリカと戦争をしよう。日本を見よ、ドイツを見よ。アメリカと戦って負けた国の経済は大発展している。我が国も両国のひそみ(前例)に倣おう」と書記長が言った。 というものがあります。  経済的困窮状態にあって失う物がない国は、簡単にそれを実践しそうで怖いので、やはり注目しないといけません。  

noname#192754
noname#192754
回答No.1

こういった拉致の問題に詳しいわけではありませんが、 いままで、日本政府がいままで本腰を入れなかったためではありませんかね? 人質を救出するためのさまざまな法整備がなされないためにきちんとした対応が出来ていないからこれではどうしようもないでしょう。例えば、総連ビルは日本にありますが捜査していないんですよね? こんな間抜けたことありますか?