彼氏と別れるべき?私の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って2年になりますが、毎日彼との関係に悩んでいます。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況など、多くの不安があります。また、彼の家族との関係も問題です。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安も抱いています。しかし、彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるべきか悩んでいます。
  • 彼との関係には不安があります。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況などが問題です。また、彼の家族との関係もスムーズではありません。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安も抱いています。しかし、彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるべきかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況などが不安要素です。また、彼の家族との関係もスムーズではありません。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安もあります。それでも彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるべきなのでしょうか。

彼氏と付き合って2年になります。 1年前から同棲をしています。 彼→27歳 私→24歳 彼は2年後に結婚したいと言っています。 (仕事が2年後に落ち着く予定?なので) 私も結婚願望があり、結婚をするなら2年後までに…と思っています。 でもこの人でいいのかと毎日悩んでいます。 不安な点を箇条書きにすると… ・彼の浮気 ・家事をしない ・収入 ・家族関係 まず浮気。 今まで1回浮気をしています。 泣いて謝ってきたので許しました。 でも飲み会で終電を逃した時や、実家に帰ると言って同棲している家に帰ってこない時など、ついつい疑ってしまいます。 もし浮気をしていたとしても私の所に戻ってくる自信はあります。 でもやはり他の女と…と考えると辛いです。 それに完全歩合の仕事をしているので現在は給料が少なく、旅行やお出かけなんて滅多にできていない状況にも関わらず、他の女にお金を使っていると考えると怒りがおさまりません。 まぁ現在浮気をしているかは分かりませんが。 家事について。 基本的に家事は全くしません。 2人とも働いているにも関わらず自主的に家事をしてくれないです。 将来結婚して私がフルタイムではなく専業主婦かパートになった時には それで良いと思っています。 私の両親も母親が全て家事をしていたので。 でも2人とも働いているのにも関わらずやろうとしないのは思いやりがないのではないか…と考えてしまいます。 収入について 先程も少し書きましたが、現在の仕事が完全歩合の仕事なので収入が安定しません。 そして活動経費も自分で支払わなくてはならないので、 たとえ20万手取りでもらっても経費で10万は消えます。 このような状態なので日々ギリギリの生活。 貯金なんてできません。 そして今の仕事を始めて貯金を切り崩したので今までの貯金はもう尽きてしまいました。 将来稼げるようになればいいのですが… この状態が続くようなら本当に厳しい生活になります。 子供なんてとてもじゃないけど育てられません。 家族関係について 彼の家族は親戚付き合いがほとんどなかったそうです。 私の家族は親戚付き合いがそこそこある方だと思いますし、親戚同士とても仲がいいです。 なので私の家族とも仲良くやっていってほしいと思っているのですが… 親戚付き合いをしたことがない彼は私の家族との親戚付き合いを嫌がっています。 どう接したらいいのか分からないと言っています。 おまけに彼はお酒が飲めません。 私の父はお酒が大好きなのでお酒が飲めない彼のことをあまり良く思っていません。 ここまで彼への不安を書きましたが、 私は彼のことがとても好きで付き合えた時はすごく嬉しかったことを覚えています。 仕事についても安定のある仕事よりも歩合の仕事を選び、チャレンジしようとしている彼をカッコいいと思っていますし、応援したいとも思っています。 でもやはり不安な気持ちは拭い切れません。 本当に死ぬ気で仕事に取り組んでるのかな? このままじゃ本当に結婚なんてできないし、結婚式も上げられない。と現実的なことを考えてしまいます。 そんな時です。 先日占いに行ってきました。 すると彼の生年月日と名前を見て、占い師の方が、 この人とは別れた方がいい!と。 性格も曲がっているし、嘘つきだし、あなたの事を道具のようにしか思っていないと言われました。 名前だけで何が分かるの?と怒りを覚えたのと同時に、 節々図星なことを言われて、やはり別れた方がいいのかなと思ってしまいました。 彼は今浮気をしているよとも言われました。 結婚しても確実に離婚すると。 金銭面だけでなく、全てにおいてあなたは苦労すると。 ここまではっきり彼を否定されると、結婚をするのが正直怖いです。 今彼のことをすごく好きかと聞かれると分かりません。 嫌いではないです。 彼といると楽しいですし、気も使わないのですごく楽です。 長文になってしまってすみません。 私たちの2年間すべてを語ることはできませんが、 ここまで読んでの意見を聞かせていただきたいです。 別れるべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

私があなたの親なら、やめておけ、と言うでしょう。 浮気に関しては男女の機微ですのでふたりの関係で済みますが 仕事が完全歩合制だと、将来性はあるんですか? 独立するとかがあるかもしれないし、病気で休んだら収入はゼロ? 収入が多い時と少ない時で生活は少ない時にあわせられるのか、 あればあるだけ使うとか計画性なしです。 家事をしないということは、奥さんが専業主婦でなければあなただけが苦労することになりますし 子供が産まれた、子供が熱出した、こういうときはあなただけで対応するんですか? 親戚付き合いが悪いのは、なにか理由があるんでしょうが、 結婚となるとあなたの親兄弟、親戚全般にかかわることです、 納得できる理由がなければ無理、きちんとその辺の説明をしてくれるのか、 不安なことを二人で解消できる関係ならいいのですが、 現状ではかなり難しいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

4009歳の(デーモン小暮かおまえは!)男です。時間的にすこし酔ってます。すいません。失礼な文章になるかもしれませんが勘弁を。男は昔から、飲む・打つ・買うと言いまして、酒の飲めない彼は女に走る傾向があるように思えてならないのです。(俺は飲むのがすきですので、妻の料理が大好きで家飲みです。妻はほろ酔いの俺の話をよく聞いてくれます。)浮気ですか→夫婦はお互いの人格を尊重し成り立つものです(なんて偉そうなことはいえませんけど)。嫌いではない?本当の真実と真心の愛を見つけるまで(バイ・佐野元春)彷徨い歩いたらどうですか。まだ24歳なんだから。2年の恋愛キャリアなんて、まだまだですよ。あなたは清いすぎます。まるでヴァージンです。(失礼しました)。彷徨うんです。求めるんです。探すんです。そして愛するんです。(聖書の言葉を引用しました)目の前の偽りの真実に、すがりつくあなたが不憫でなりません。正直言いましょう→私が結婚したのは34歳のとき、妻は40歳でした。子供は一人(変わってるでしょ)愛してます。一生愛するでしょう?これはちょっと自信がないですが・・・・・。確かに抵抗がありました。でも恋人どうしになったら全然気にしません。いろいろな愛を経験するのです。あなたは。その資格は充分にあります。(資格なんて言葉をつかいまして・・・)命短し恋せよ乙女。ファイト!!

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

不安な点の箇条書きを見ると、 最初の浮気でアウトです あなたはすでに都合の良い女に成り下がっています。 今の不安な点は、結婚すればどんどん大きくなっていきますよ。 離婚理由の90%が、最初の不安が原因と言うこともお忘れなく・・・。 苦労が趣味なら、ご自由にどうぞ!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

まだ24なんだから、希望に添った結婚生活を望める人と一緒になった方が良いと思います。 結婚生活って、本当に価値観や育ってきた生活レベルの違いで険悪になったりしますよ。 例えば、素敵なテーブルにランチョンマットで2人で食事したいなと思っても、現実が狭いアパートの畳にちゃぶ台じゃ泣きたくなりません? 勿論それを凌ぐ愛があれば良いけれど、同棲しちゃうと見えて来ますよね。 そこに加えて、夫婦の喧嘩の原因は殆どお金が絡みます。 浮気は目を瞑っても、家事に育児に加えてあなたもフルタイムで働くんじゃやってられないかなと思います。 彼を愛していて、将来性と信頼感が揺らがないなら良いんだろうけど、ちゃんと自分の生き方を考えて決めた方が良いと思います。 占いはどうでも良いです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

付き合うには素敵な人でも結婚には向いていない相手。彼はそのようなタイプなのでしょう。 どんなに苦労しても彼と一緒なら、彼の為なら苦労なんて思わない。彼と一緒にいられればそれだけでいい。そう思えるのなら結婚してもいいと思いますが、不安や心配が渦巻く中さらに結婚に対しても不安を覚えてきているということは彼は自分の中でもこの人との結婚は幸せになれないと思っているからではないでしょうか。 結婚生活はお互いを大切に思い、助け合い労わり合っていれば多少のことは解決しながら過ごしていかれます。でも解決することが難しいものを最初から持っていてそれが結婚生活に支障がありそうだということであれば・・・ 彼が浮気をしても、全く収入がなくなっても、親戚から非難の目を向けられても、どんなに体調が悪かったり忙しかったりするときでも家事を一切手伝おうとしてくれなくても自分がフォローできる。と思えるかどうかだと思いますよ。 付き合うだけでしたらそれらはまだ大きな問題にならないかもしれません。でも結婚生活となると大きな問題となります。 それを踏まえて決断されてはいかがでしょうか。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

まだまだ恋してますね。 愛していると言えますか? 彼が好き、でも不安? なぜなら彼を愛してないからです。 別れた方がいいです

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに結婚願望があまり湧かない

    会社員女性です。20代初めのころは大好きな彼氏がいて、結婚したい!!と猛烈に思っていました。仕事も辛くて早く辞めたかったことも大きいと思います。 30歳になった今、仕事は安定して収入もよく、ひとり暮らしが長くなって「一人が快適!」という状況になってしまっています。 が、最近お付き合いを始めた彼は、どうやら結婚願望が強そうで、しかも家庭的な女性が理想のようなのです。私も一生独身でいたいわけじゃないし、漠然とした結婚願望はあるのですが、若かりし頃とは違って現実的に結婚を考えると、デメリットがたくさんあるなと思ってしまうのです。今は、時間がすべて自分ひとりのものだし、家事は超適当でOK。でも結婚したら、赤の他人と一緒に生活するストレス、お金や家事の問題、親戚づきあいなど、面倒なことが山積みのように思えてしまい、嫌になるのです。 彼と一緒にいたいし、ゆくゆくは子供を産んで家庭を築きたいという思いはあります。それに、この年齢になって今から新しい恋愛なんてなかなか難しいと思うし、付き合っている彼が結婚願望をもってくれているなんて喜ばしいことではないか、とも思います。 相手のことが心から好きなら、何の迷いもなく「結婚したい!!」って思うものですか?似たような経験のある方や、結婚されている方のアドバイスいただければありがたいです。

  • 好きな彼氏か、結婚向きの男性か?

    開いていただいて、ありがとうございます。 私は、結婚について悩む38歳女性です。 昔から結婚願望があり、30代半ばから婚活をしておりましたが、自分には合わないようで、しばらく活動を止めていたところ、職場で好きな人ができ、自分の異動を機に告白し、彼とお付き合いにいたりました。 お付き合いは1年弱ですが、同僚期間が長かったので、大きなギャップはなく、好きな気持ちは変わらないのですが、結婚向きの人ではありません。 この彼との結婚生活を考えると若干不安があり、他の人にも目を向けた方がいいかもと思い、友達関係の軽い飲み会に行ったところ、新しい出会いがありました。 いかにも良い人という感じで、結婚を考えてお付き合いをしたいと言ってくださり、何回かお会いしました。しかし、恋愛感情がわいてきません。 そこで、以下に2人の男性について記載しますので、特に既婚女性の方に判定をお願いできたらと思います。 今の彼は35歳。年収700万(私も同じぐらいです。)、酒、煙草好き、食事は外食、借金はないが貯金もなし。でも、仕事をしている姿は本当に素敵で尊敬できます。 上司や後輩からも信頼されているし、友達も多い。話していても楽しい人です。 結婚願望はない人ですが、私が結婚したいと言うので、まあしてもいいか、ぐらいの感じです。こんな人なので、結婚に至った場合、私が全面的に合わせることになるかな、と思います。 家事は私がするなり、外注でもいいかなと思いますが、子育てには不安があり、協力が望めなかった場合は、私が退職して専業主婦になるのもありかなと思います。 一方、出会った彼は32歳。年収350万。収入は高くないものの堅実で、貯金もしています。結婚願望が強く、家事も頑張っていてお金をコツコツ貯めて慎ましやかに暮らしています。お酒は少々、煙草はなし。6歳も年上の私を結婚相手と見てくれる奇特な方です。 ただ、一緒にいて楽しくないのです。。また、子どもができても病弱であったり障害があったりで、私が退職することになったら、生活していけるのかも心配です。 自分がもっと若ければ、この2人だけでなく、もっと違う出会いを待ってもいいのかもしれませんが、もう38歳。 結婚したらすぐに不妊治療もしなくてはいけません。正直、焦っています。自分にも収入はありますので、結婚後子どもができれば、離婚してもいいのかなとも思いますが、そんな簡単なことでもないですよね。 相手を好きな気持ちか、堅実な生活か、結婚生活に必要なのはどちらなのでしょうか?

  • 彼氏をどうしたら認めてもらえるの?(長文です)

    今年で28歳になる女(会社員)です 家族構成は母、妹、私の3人です。(妹は私の彼氏と仲良し) 私には、つきあって6年目になる彼氏がいるんですが・・・ 彼の家族は、とてもオープンな家庭で、付き合った彼女のことも普通に話したり、 紹介したりするのですが、 私は母や親戚に異性の話をほとんどできない・・というか、 ほぼ私(私たち姉妹とも)の話に耳を傾けようとはしてくれません 毎回同じような理想のタイプ・・・年上で落ち着いていて、収入がある(または安定)した                   典型的なタイプ以外 、認めない!! というかんじで、なぜか昔からタブーのようになっっていて、話題に出せないし、 何気ない話題で出しても、スルーされます。 母とは、1度だけ彼と会って紹介ををかねた食事をしたことがあったけど ただでさえ理想以外の人は認めたくない態度だったし、 「友達なら会ってやるよ…」という感じで、その場はとても楽しかったし、 嫌なこともなく、和やかだったのに・・・ 「すごく面白いし、楽しい人だけどー、あんなのただのお友達でしょー 結婚したいなら、早くお見合いでもすればーーーー!」 というかんじで、もう母の中では興味のないことになっています。 (彼にはとてもじゃないけど言えません) そのわりには、「婚活して結婚すれば?」といってくるし 私の幼馴染が結婚した噂を聞けば、うんざりするくらい比較して色々言われて・・・ もう私もいい年齢だし、結婚したいんだけど・・・ 親戚にはとてもじゃないけど言えないし、もうどうしたらいいかわかりません。 私自身、男性と変な問題を起こしたことはないし、タバコ、酒、ギャンブルもしないし 高校卒業後から今まで、仕事もずっと続けているし・・・ 無断外泊とかも特にしていないです 母は認める気がなくても、異性とかかわりがあるのは知っているけど、 親戚は、私が一度でも付き合ったことがあるとは思っていません。 なぜ、異性の話を出すことがタブーのようになっているのか そのわりに結婚の話題をふるのか そして、一番納得いかないのは、なぜ会う前から頭ごなしに 彼を否定され続けるのか・・・ どういう人か知る前から、否定オーラ全開なのか・・・ 最近は、多少開き直って、母には彼と会うことを隠してはないけど・・・ 何もやましいことないのに もうどうしたらいいかわかりません。 少しづつだけど、結婚のために貯金しているけど、 収入のほとんどを家に入れて、貯金となると・・・ すぐに、「1人暮らし始めて、自立」 というのが難しい状態です。 なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • 美容師の彼氏と結婚

    こんにちは。 現在付き合っている彼氏が美容師です。 まだ半年ほどですが、お互い結婚を考えています。 ですが、彼の収入は手取りで月20万ほど。 付き合い出したころは貯金もありませんでした。 現在は結婚のために貯金を始めているところですが、 なかなか先は遠く・・・・、早くて1年半後、ほどになりそうです。 (150万ほど貯める計算です) で、それはまあ、いいのですが、 仮に結婚資金はたまったとして、 だけどその後の彼の収入はどうなるのか??ふいに不安になります。 彼はスタイリストになってまだ1年半ほどなのですが、年齢はことし29歳。 最初に入店したところを辞めたため、デビューがちょっと遅めなのです。 そしてわたしは、ことし31歳。 収入は手取りで30万ちょっとあります。 結婚しても仕事は続けたいとは思っていますが、 いずれは出産もしたいと思っているので、そうしたら休職せざるを得ません。 いずれと言っても、わたしももう若くはないので・・・ 30半ばまでには出産したいなぁ、と思っています。 また、一度休職したら、復帰しずらい職場だと思っています。 毎日休みも少なく、真面目に働いている彼ですが、 将来のことを考えると・・ううむ、と、悩んでしまいます。 お給料は歩合制なので、個人の売り上げが伸びるほど、 収入に反映されることになってます。 同じお店のスタイリスト5年目の先輩が、手取り30万ほどと聞きましたが、 じゃああと3年後にそうなれるかというと個人差があるものだから、わからないですし。 せめで今のわたしくらいの手取りをもらうようにならないと、 現実的に結婚は難しいかなあ、と。 もちろんわたしの収入を合わせれば、とりあえずは生活は出来ますが。 でもちょっと不安かな、と思います。 同じような状況の方、もしくは、そんな経験のある方、いらっしゃいませんか? アドバイスを頂けると、とても助かります。

  • 家族と彼氏どちらをとるか悩んでいます。

    現在20歳の私には現在7ヵ月交際している彼氏がいます。彼とは結婚を前提にお付き合いしています。 私の家族はとても親戚付き合いが深く、親戚も家族のような存在で、たくさんの人にお世話になり、育ちました。 毎年、もちつきやBBQなど、様々な催しを親戚一同で開いたりしています。 その中に7歳年上の親戚の男性がおり、親戚は私とその男性との結婚を望んでいます。私自身も決して嫌ではありません。 今の彼と結婚をし、彼をその親戚との集まりに参加させることにためらいを感じています。おそらく他人は入りにくい環境だと思うからです。 かといって、親戚の集まりに参加しないというのも、今までの恩を仇で返すようで、罪悪感に襲われます。 家族を捨ててまで彼との結婚をする価値があるのか、とても悩んでいます。 みなさんならどうするか、参考に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に迷っています

    32歳独身女性です。 先日、現在お付き合いをしている彼にプロポーズされました。 もちろんOKの返事をしました。 が、良かったのはそこまで・・ 彼は全く貯金もしていないし、 今まで支払わなくてはならない年金もほとんど払っておらず・・ (ちなみに彼は38歳) 私としては何でそんなに貯金も無いのか不思議でたまりません。 私達は共通の趣味を通じて知り合い、お金がかかる事は確かですが、 私よりも働いている年数も長く、収入も私よりは多いのですが、貯金はできなかったようです。 私は収入が少ないながらもコツコツ貯金をしたり、資格を取るために高額な学費を払って学校にも通い自分なりに努力してきたつもりです。 彼はギャンブルなど女遊びは全くしませんが、入ってきたお金は 全部おこずかいとして使ってきたようです。 この先のお金の管理は私がしてもいいとは言ってくれていますが、 実際うまくやっていけるか自信はありません。 また、彼は今一人暮らしで結婚すれば家事をやってくれる人ができて、 家賃を払ってくれる人が増えるので、メリット大だと思います。 私は持ち家に住んでいるので家賃はかかっていません。 結婚したら、彼の収入だけでは暮らせないので、共働きです。 私としては、家事・仕事を両立させなくてはならず、これまた自信がありません。 いっそうのこと結婚しない方が、いいのではないかと考えています。 しかし、年齢的にも早く子供が欲しいと考えています。 欲を言えば子供を産んで専業主婦がいいのですが、彼が全く貯金が無い事と 彼だけの収入だけではやっていけないので、残念ながらその希望は叶いません。 家事・仕事・育児・貯金なし・・・何も始まっていないのに考えただけでも、疲れてしまいます。 こんな私はただのわがままなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?

  • 彼氏が将来の話をしなくなった

    結婚の話をする割には、なかなか前に進まない彼氏がいました。 一緒に住もうということで私が仕事を辞め、遠距離の彼の家に行きました。 私は無収入になったのに相変わらず食費が割り勘で、貯金がどんどん無くなるのが嫌になり、一ヶ月後実家に戻りました。 年明けには彼氏が転勤で東京に戻れるというので、私は東京で職を探し、運良く好条件の仕事が決まりました。 私が実家に戻ってから、彼が結婚についての話をしなくなりました。 一緒に暮らしていた間は結婚指輪を見に行ったり、結婚式場の話をしたりしていて嘘かもしれないけど、前向きな姿勢を見せてくれていました。 彼には持病があり、その治療費や、又バツイチなので養育費がかかり、私も早く職を探さなければと焦って探しましたが、「お前も仕事があるし、東京で頑張れ」と言われ、今後については「今度ゆっくり話そう」と言われました。 今回持病の悪化で厳しい診断をされたので、結婚をする気が失せたのかな。 自分のことで手一杯なのかな。 今まで散々浴びるようにお酒を飲んできた人ですが、数週間一滴もお酒を飲んでいないそうで、これまで私に話してきたことは酔っ払いの戯言で、素面になったから本音が出ているのかな。と思います。 20代後半から5年も付き合い、同棲し、転勤の準備や会社の人との付き合い(始めは社内恋愛でした)、親も巻き込んでの交際が、こんなにあっさりと終わってしまうものですか。 相変わらず毎日電話はかけてきます。 でも、もう終わりなんですかね。。。 親からは結婚資金を渡され、親戚や友達から「おめでとう」と言われてしまっているのに。 前の会社を辞めることも相談し、当分俺が面倒みるからと言われて彼氏のもとに行ったのに、結局割り勘で。 30代の男が「結婚」という言葉を口にするときは、覚悟をもってするものだと思っていました。 そもそも一年前の転勤で置いていかれた時点で、おしまいだったのでしょうか。 客観的に見て、私たちは終わっていますよね?

  • 半同棲している彼氏について

    はじめまして!皆さんのご意見を聞かせてください。 私は、付き合って1年になる彼氏がいます。同棲もしていて結婚を前提にお付き合いさせていただいてましたが・・・最近疑問に思うことがあります。 彼氏はとても忙しくほとんど家に帰ってきません。仕事が大変で疲れているのも理解しています。 ですが、帰ってきても会話もほとんどなく・・ご飯食べてお酒飲んで寝る!の繰り返し。 たまの休日は友達を家に呼んで飲んで寝る!(飲み会の片づけは私がします;。)友達の都合がつかないときはお酒飲んで早く寝ています。まったくイチャイチャもハグもキスもしません。もちろん夜もありません。 私も仕事をしていますし、家のことをしてるのもすべて私です。 家も私の名義ですし、給料も出し合って生活していますが養っていただいてるとは思えない感じです。 貯金しようも口ばっかりで毎月ギリギリの生活をしています。 前に彼氏と喧嘩したときに「俺は年上なんだから敬え」とか言われましたが年上だから敬うのではなくて尊敬できるところがあるから敬えるのでは?と思いましたが言えず・・ そして彼氏に「家事ができない女とは結婚する意味がない」と言われましたが・・(完璧でないものの家事全般はしております。彼氏としては家事しない素振りを少しでも見せたら結婚しないよ!という忠告なのかなと) 価値観が違うのかなんなのか・・上記の二言を言われた時は何言ってんだこいつと思って頭真っ白になり何も話せませんでした。 そこで質問は、忙しいのは重々承知していますがやっぱりかまって欲しいんです。 夜がないとキスもハグも一切ありません。疲れているので早く寝てしまい夜もありません。 夜はなくてもいいのですが、普通に会話したりハグしたり彼女として普通のことがしたいです。 このままでは、ただの住み込み家政婦みたいで^^; かまってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?また、かまって欲しいというこの気持ちをうまく伝える方法はありますか?(前に不満が爆発し私にかまえ~的なことを泣きながら伝えると、最初の一週間は仲良くしてくれたのですが、すぐに元通り;伝わってないんでしょうかね^^;) もうひとつ質問は、上記二言みたいな言葉を言われた時うまく自分の考え方を伝える方法です。 文中にも書きましたが「俺を敬え」=年上だからってだけで敬うのはおかしい。 養ってもらってるとは思いにくいこの生活でどこを敬えと?  「家事ができない女とは結婚する意味がない」=損得で結婚するのか?家事云々言うなら家政婦を雇えばいいだけでは?結婚=家政婦になる? 私は思ってることを相手に正しく伝えるのが苦手で、きちんと話そうとすればするほど頭が真っ白になりも~いいやと思ってしまいます。 皆さんはパートナーにどうやって自分の思っていることを伝えてますか? 何言ってんだこいつというような言葉を言われた時どう話せばいいのか・・・どうやったら相手に伝わるのか イライラした勢いで書いてしまったのでとてもわかりにくい乱文長文で申し訳ありません。 よろしければ、こうすればいいのでは?というアドバイスや、私の直したほうがいいところ、結婚の理想と現実、男性からの意見等々もききたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。回答のほどお願い致します。

  • 彼氏の年収が低い事が悩み。

    彼氏の年収が低い事が悩み。 閲覧ありがとうございます。 上記の通り、彼氏の年収が低いことが今の悩みです。 今の彼氏とは職場で知り合いました。 私の会社は初任給が19万円程度あり、18歳の時それに釣られて入社したのですが、そこから何年働いても給料が数千円しか変わりません。 現在私の手取りは16万~18万程度です。おそらく彼氏も同じくらいだと思います。 ボーナスなしの、退職金なしです。 肉体労働はないし、職場環境は良いし、20歳そこらの女からすれば恵まれた環境だと思います。 現在、私が22歳。彼氏が27歳です。付き合ってもうすぐ一年です。 直接口に出してはいわれませんが、彼氏が言葉の端々に結婚を匂わせるような事を言います。 彼氏「貯金がそろそろ200万円貯まるから来年にはマンションを購入したい」 私「まだ20代なんだから、マンションなんて買わなくてもいいよ。購入すると維持費とかも全部自己負担だし引っ越せないし。せっかく実家があるんだからそこに住んだら良いんじゃないのかな?」 彼氏「お前はあんな田舎でもいいと思ってるの?」 私「??? 自分が生まれ育ったところなんだから、田舎だから嫌とは思わないんじゃない?」 彼氏「そっか、お前がいいならあの家でもいいか。マンションはあきらめようかな」 といった会話をします。 そんな会話が度々あり、私も結婚を意識し始めました。 話が飛び飛びですみません。(文字制限があるので^^;) 私は家事がすごく苦手で時間が掛かります。 以前、母親が寝込んで家の事を私だけですべてこなした時、10時間以上かかり就寝が深夜になりました。(仕事から帰ってからなので、pm7時くらいから家事を始めました) 何年も続ければ慣れてすばやくこなせるようになるのでしょうが、こんな生活が毎日になるのかと思うとぞっとします。(実際こなされている方もいらっしゃいますよね…本当に頭が上がりません) 母親が専業主婦だったので、将来は自分もそうなるもんだと勝手に思っていましたが、彼氏の収入を考えると共働き確実だと思います。 ここからでやっと本題なのですが、母のように将来のことを見据えて彼氏を選んでいれば、家族を一人で養えるくらいの職業についている旦那さんを捕まえられるのではないかと思ってしまいます。 贅沢がしたいわけではないんです。 ただ、家事と仕事を両方はしたくないのです。 やはり甘い考えでしょうか? このまま今の彼氏と付き合っていくか、すっぱりと別れてある程度収入のある男性を探すか・・・皆様ならどうお考えでしょうか? 家事も仕事も人付き合いも人並み以下の無い無いづくしの私ですが、唯一少しだけ人から褒められるのが容姿です…。なので、私を好きになって結婚してくれる人は私が若いうちまでだと、軽い強迫観念を持っています。こんな事、容姿が絡む話ですし、自意識過剰過ぎて友人にも相談できなくて毎日泣きそうでした。不快に思われた方がいらっしゃったら、本当にすみません。 どうしたら良いかわかりません。どなたが、助言を下さると嬉しいです。 長々とすみません。最後まで読んで下さってありがとうございました。