彼氏と別れるべき?私の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って2年になりますが、毎日彼との関係に悩んでいます。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況など、多くの不安があります。また、彼の家族との関係も問題です。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安も抱いています。しかし、彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるべきか悩んでいます。
  • 彼との関係には不安があります。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況などが問題です。また、彼の家族との関係もスムーズではありません。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安も抱いています。しかし、彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるべきかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。彼の浮気や家事をしないこと、収入の安定しない状況などが不安要素です。また、彼の家族との関係もスムーズではありません。占い師に別れた方がいいと言われたこともあり、結婚への不安もあります。それでも彼のことは好きで応援したいとも思っています。別れるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるべきなのでしょうか。

彼氏と付き合って2年になります。 1年前から同棲をしています。 彼→27歳 私→24歳 彼は2年後に結婚したいと言っています。 (仕事が2年後に落ち着く予定?なので) 私も結婚願望があり、結婚をするなら2年後までに…と思っています。 でもこの人でいいのかと毎日悩んでいます。 不安な点を箇条書きにすると… ・彼の浮気 ・家事をしない ・収入 ・家族関係 まず浮気。 今まで1回浮気をしています。 泣いて謝ってきたので許しました。 でも飲み会で終電を逃した時や、実家に帰ると言って同棲している家に帰ってこない時など、ついつい疑ってしまいます。 もし浮気をしていたとしても私の所に戻ってくる自信はあります。 でもやはり他の女と…と考えると辛いです。 それに完全歩合の仕事をしているので現在は給料が少なく、旅行やお出かけなんて滅多にできていない状況にも関わらず、他の女にお金を使っていると考えると怒りがおさまりません。 まぁ現在浮気をしているかは分かりませんが。 家事について。 基本的に家事は全くしません。 2人とも働いているにも関わらず自主的に家事をしてくれないです。 将来結婚して私がフルタイムではなく専業主婦かパートになった時には それで良いと思っています。 私の両親も母親が全て家事をしていたので。 でも2人とも働いているのにも関わらずやろうとしないのは思いやりがないのではないか…と考えてしまいます。 収入について 先程も少し書きましたが、現在の仕事が完全歩合の仕事なので収入が安定しません。 そして活動経費も自分で支払わなくてはならないので、 たとえ20万手取りでもらっても経費で10万は消えます。 このような状態なので日々ギリギリの生活。 貯金なんてできません。 そして今の仕事を始めて貯金を切り崩したので今までの貯金はもう尽きてしまいました。 将来稼げるようになればいいのですが… この状態が続くようなら本当に厳しい生活になります。 子供なんてとてもじゃないけど育てられません。 家族関係について 彼の家族は親戚付き合いがほとんどなかったそうです。 私の家族は親戚付き合いがそこそこある方だと思いますし、親戚同士とても仲がいいです。 なので私の家族とも仲良くやっていってほしいと思っているのですが… 親戚付き合いをしたことがない彼は私の家族との親戚付き合いを嫌がっています。 どう接したらいいのか分からないと言っています。 おまけに彼はお酒が飲めません。 私の父はお酒が大好きなのでお酒が飲めない彼のことをあまり良く思っていません。 ここまで彼への不安を書きましたが、 私は彼のことがとても好きで付き合えた時はすごく嬉しかったことを覚えています。 仕事についても安定のある仕事よりも歩合の仕事を選び、チャレンジしようとしている彼をカッコいいと思っていますし、応援したいとも思っています。 でもやはり不安な気持ちは拭い切れません。 本当に死ぬ気で仕事に取り組んでるのかな? このままじゃ本当に結婚なんてできないし、結婚式も上げられない。と現実的なことを考えてしまいます。 そんな時です。 先日占いに行ってきました。 すると彼の生年月日と名前を見て、占い師の方が、 この人とは別れた方がいい!と。 性格も曲がっているし、嘘つきだし、あなたの事を道具のようにしか思っていないと言われました。 名前だけで何が分かるの?と怒りを覚えたのと同時に、 節々図星なことを言われて、やはり別れた方がいいのかなと思ってしまいました。 彼は今浮気をしているよとも言われました。 結婚しても確実に離婚すると。 金銭面だけでなく、全てにおいてあなたは苦労すると。 ここまではっきり彼を否定されると、結婚をするのが正直怖いです。 今彼のことをすごく好きかと聞かれると分かりません。 嫌いではないです。 彼といると楽しいですし、気も使わないのですごく楽です。 長文になってしまってすみません。 私たちの2年間すべてを語ることはできませんが、 ここまで読んでの意見を聞かせていただきたいです。 別れるべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

私があなたの親なら、やめておけ、と言うでしょう。 浮気に関しては男女の機微ですのでふたりの関係で済みますが 仕事が完全歩合制だと、将来性はあるんですか? 独立するとかがあるかもしれないし、病気で休んだら収入はゼロ? 収入が多い時と少ない時で生活は少ない時にあわせられるのか、 あればあるだけ使うとか計画性なしです。 家事をしないということは、奥さんが専業主婦でなければあなただけが苦労することになりますし 子供が産まれた、子供が熱出した、こういうときはあなただけで対応するんですか? 親戚付き合いが悪いのは、なにか理由があるんでしょうが、 結婚となるとあなたの親兄弟、親戚全般にかかわることです、 納得できる理由がなければ無理、きちんとその辺の説明をしてくれるのか、 不安なことを二人で解消できる関係ならいいのですが、 現状ではかなり難しいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

4009歳の(デーモン小暮かおまえは!)男です。時間的にすこし酔ってます。すいません。失礼な文章になるかもしれませんが勘弁を。男は昔から、飲む・打つ・買うと言いまして、酒の飲めない彼は女に走る傾向があるように思えてならないのです。(俺は飲むのがすきですので、妻の料理が大好きで家飲みです。妻はほろ酔いの俺の話をよく聞いてくれます。)浮気ですか→夫婦はお互いの人格を尊重し成り立つものです(なんて偉そうなことはいえませんけど)。嫌いではない?本当の真実と真心の愛を見つけるまで(バイ・佐野元春)彷徨い歩いたらどうですか。まだ24歳なんだから。2年の恋愛キャリアなんて、まだまだですよ。あなたは清いすぎます。まるでヴァージンです。(失礼しました)。彷徨うんです。求めるんです。探すんです。そして愛するんです。(聖書の言葉を引用しました)目の前の偽りの真実に、すがりつくあなたが不憫でなりません。正直言いましょう→私が結婚したのは34歳のとき、妻は40歳でした。子供は一人(変わってるでしょ)愛してます。一生愛するでしょう?これはちょっと自信がないですが・・・・・。確かに抵抗がありました。でも恋人どうしになったら全然気にしません。いろいろな愛を経験するのです。あなたは。その資格は充分にあります。(資格なんて言葉をつかいまして・・・)命短し恋せよ乙女。ファイト!!

• 56syukumou
回答No.5

不安な点の箇条書きを見ると、 最初の浮気でアウトです あなたはすでに都合の良い女に成り下がっています。 今の不安な点は、結婚すればどんどん大きくなっていきますよ。 離婚理由の90%が、最初の不安が原因と言うこともお忘れなく・・・。 苦労が趣味なら、ご自由にどうぞ!

• angelo77
回答No.4

まだ24なんだから、希望に添った結婚生活を望める人と一緒になった方が良いと思います。 結婚生活って、本当に価値観や育ってきた生活レベルの違いで険悪になったりしますよ。 例えば、素敵なテーブルにランチョンマットで2人で食事したいなと思っても、現実が狭いアパートの畳にちゃぶ台じゃ泣きたくなりません? 勿論それを凌ぐ愛があれば良いけれど、同棲しちゃうと見えて来ますよね。 そこに加えて、夫婦の喧嘩の原因は殆どお金が絡みます。 浮気は目を瞑っても、家事に育児に加えてあなたもフルタイムで働くんじゃやってられないかなと思います。 彼を愛していて、将来性と信頼感が揺らがないなら良いんだろうけど、ちゃんと自分の生き方を考えて決めた方が良いと思います。 占いはどうでも良いです。

• yumi0215
回答No.3

付き合うには素敵な人でも結婚には向いていない相手。彼はそのようなタイプなのでしょう。 どんなに苦労しても彼と一緒なら、彼の為なら苦労なんて思わない。彼と一緒にいられればそれだけでいい。そう思えるのなら結婚してもいいと思いますが、不安や心配が渦巻く中さらに結婚に対しても不安を覚えてきているということは彼は自分の中でもこの人との結婚は幸せになれないと思っているからではないでしょうか。 結婚生活はお互いを大切に思い、助け合い労わり合っていれば多少のことは解決しながら過ごしていかれます。でも解決することが難しいものを最初から持っていてそれが結婚生活に支障がありそうだということであれば・・・ 彼が浮気をしても、全く収入がなくなっても、親戚から非難の目を向けられても、どんなに体調が悪かったり忙しかったりするときでも家事を一切手伝おうとしてくれなくても自分がフォローできる。と思えるかどうかだと思いますよ。 付き合うだけでしたらそれらはまだ大きな問題にならないかもしれません。でも結婚生活となると大きな問題となります。 それを踏まえて決断されてはいかがでしょうか。

• makoriri
回答No.2

まだまだ恋してますね。 愛していると言えますか? 彼が好き、でも不安? なぜなら彼を愛してないからです。 別れた方がいいです