• 締切済み

彼氏がいないことをさりげなく伝える方法

恋愛相談です。 相手から、付き合ってる人の有無を聞かれていない流れで、自分に交際相手がいないことを伝えるにはどんな流れで持って行ったら良いですか?? アドバイスお願いします。 ちなみに、向こうに付き合ってる人の有無は聞いたことがあるので、それを聞いてからという流れは無しでお願いします。 また、彼氏も仲良くしてるボーイフレンドもいない、あなた一筋ですよ!ということをアピールしたい場合、どんなのが良いですか?? 今現在好きな人は、私の交際関係を疑っているようなのですが、私本人にはそんなことを聞いてきません。私が彼に恋人の有無を聞いた時にも、聞き返されなかったですし、私に興味無いから聞いてこないのだとスルーしてたのですが、友人には聞いていたようです。友人は、いないと伝えたようですが、それはそれで自分(彼)は遊びの男の一人だみたいな?認識らしく、とても警戒されています。 なぜこんなに警戒されるのか身に覚えがありません。そして、警戒するということは彼も私に興味があるのでしょうか? とりあえず、誘ってもあまり良い返事はありません。しかし、彼が仕事の同僚(女性)といる所に遭遇したりすると、すぐに彼から同僚であり、恋人ではない!と否定のメールなどがあります。うーん。 私の好意は絶対気づいているはずですが、信じてもらえてないようです。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? こんな話題どう?や、告白してしまえ!、彼はモテてる気分を味わいたいだけ!などなどなんでも構いませんので、アドバイス、ご意見ください。 また、彼の心理など理解できる方のご意見もお待ちしております。 私は20代前半で、彼は一回り年上です。出会ってからは、一年以上経っています。彼と初めて会った時、私には彼氏がいましたが、すぐに別れました。しかし、彼にはそれは自分の口から伝えたことはありません。伝えるべきことでもないと思ったからです。 他にも質問あれば、補足で答えます。

みんなの回答

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.7

それなら、「5~10分で終わるんで、会える日ないですか? すいません。何度も…。」みたいな内容を 送ってみるといいと思います。 あと、貴方は彼は優しい人と書いていますね。 優しいんだったら 告白されても断るだけだから いちいち面倒くさいと思ったりしないと思いますよ。 もしあなたのことが好きじゃなかったとしても ちゃんと会って気持ちは聞いてくれると思います。 だから彼が「そんなことはないですよ(^o^)」 というのは本心だと思います。 貴方は彼に何か嫌われるようなことをした覚えはありますか? 普通にしていれば嫌われることはない。 それよりも 彼に脈がないと思いながらも 告白を決意した貴方は本当に凄い。 きっと大丈夫ですよ。 それに、私は脈ありな気もします。 今までのやり取りを見ていると 正直どっちともとれる。 だからこそ望みがあるんです。 自信を持って告白頑張って下さい!

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.6

告白しても本気だと思われないと思うより 本気だと思わせるんです。 心から気持ちを、溢れ出す気持ちを 相手の目をみて、一生懸命に伝えるんです。 そしたら必ず届きます。 軽い女だとしても、 今の恋愛に本気ならそんなん関係ないです! 貴方はいつもできないできないと言っている。 できないじゃ駄目なんです。 やらなきゃいけないんです。 もっと自分に自信を持って下さい! 「告白できない人」で済ませてどうするんですか? 少しでもやろうとしましたか? そんな無理矢理告白しろとは言いません。 悪魔で自分がしたいと思ったら、 自分のタイミングでしたらいいと思います。 応援してますよ。

michumura
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません!回答ありがとうございました! できないばっかり言っててはだめですよね! ということで、彼仕事終わり会えませんか?とメールしたのですが、 飲み会だからと断られました。 では、来週(のその曜日)はどうですか?と聞いても、仕事何時に終わるかわからないから、難しいと言われました。 これ完全に脈なしよねーと、思いましたが、私に会いたくないから断るのですか?と、聞きました。 そのへんじは、そんなことはないですよ(^o^)と来ましたが、彼は優しい人なのでそう言うしかないでしょう。 なんとか、来週会いたいのですけど、どう攻めたらいいですかねー。うーん。 告白するだけなので、5分~10分で良いんですけどねー。じゃあ、いつならお時間ありますか?と聞けばもう向こうからは時間で来たら連絡します、とか言われそうだし。そして永遠に来ない気がするし…… あと、まだ彼に私に付き合ってる人がいないことを言えないでいます。 やっぱり、私は彼にとって妹でしかないんですかね。だから、告白されたら断るしかないから会わないでおこう、みたいな。告白されても断って問題ないなら会ってはくれるとおもうんですが(゜o゜;;

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.5

男友達の話はできるだけ止めましょう。 花火大会?お誘いは2人で、ですか? 何人かいたら脈ありとはあまり思いにくいです。 「あの子デレデレしちゃって…」と思われるのが嫌とありますが 気にしすぎです! 男子といるとき笑うのは超普通です。 とにかく明るく! あとアプローチを続けるのみです。 あとそのように、顔文字が減ってきていて 何だか嫌がられてると思うなら 思い切って「私のこと嫌いなの?」 って聞くのもあり!

michumura
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 2人ですよーもちろんですー。その後のご飯とかも全部2人でと誘っていますが、 彼は皆で時間が合えばと言います。何度も書きましたが、人見知りなのでグループで食事とか無理ですね。彼の友達がいるとか恐怖です。 客観的にあまり仲良くないから、と言ってしまえばそうなのですが、もともと彼が店員さんで私がお客さんだったので、彼は客失しないために、ある程度優しいけどデートとかはしてくんないのかと、ずっと心にあります。出会った時から。 でも、最近他のお店に変えてしまいました。しかし、彼にその分野で相談します。 彼は、やっぱりそんなの面白くないですよね。彼に会える機会も勿論減りました。変えた理由はちゃんと説明しましたし、その時は気にしないでください!と言われましたのに。 怖くてそんな、私のこと嫌い?とか聞けないですよ~ もう告白して本気度見せるしかないんですかねー。わたし的には、告白できない人だから 、一世一代の行動なのに、軽い女だから告白も本気じゃないと思われたら悲しいです。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.4

男の子の友人の話は 話の内容によります。 「〇〇くん凄く面白い人なんだ。」とかは× ごく普通の内容だったら別に大丈夫ですけど。 あと彼からのメールが冷たいとは 具体的にどのような感じですか? 男子は結構メール素っ気ないですから 多少なら普通だと思いますので いくつか例を挙げて頂きたいです。 アプローチの仕方は 然り気無いボディータッチ! 男子は本当に弱いといいますか。 あと、彼と話す時は他の人と話すときより 楽しそうに、いつもより笑顔でとか。 あと私なら 「お前っていいやつやな!」とか 「お前と話してたら楽しいわ~」とか 言うかもしれません。(←お前とか使ってるけど女子ですw) 参考にしてください。

michumura
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。聞いていただけて嬉しいです。 そうですね、友達と遊びに行った話としてしていました。しかし、特別一緒に行った子男の子で!とかそんな話は一度したかもしれないけど……でも、大体は「友達」という表現をしていますし、彼は私の友達の個人名は一人として知らないはずなので、出してないですね。遊びといっても、グループの飲み会だったり、仲良しのおしゃべだったりで、海だー!山だー!ってタイプの人間ではないです。私。 そういえば、彼に初めて誘いをかけたのは花火大会でした!これなら普通脈ありと思いませんかねー? 断られたんですけど、その理由が花火嫌いって言われて……えーー!って思ったんですけど、その時に連絡先も聞いて、花火断ったくせに連絡待ってます(^o^)/って言われて、なんだこいつって思いましたね。 笑顔!!大事ですよね!ただ人見知りなのであんまり笑いません。もっと笑えたら良いんですけど、なかなか笑えません。彼に恥ずかしいというより、周りの他の人に恥ずかしいんですよね。あの子デレデレしちゃってみたいに思われるのが嫌なんです。これは自分の間題ですね(゜o゜;; もちろん触るなんて無理です。 メールは、前提として短いです。顔文字が一種類です。内容に関係なく句読点のように使ってきます。笑ってるやつです。ふざけてるのかと思います。が、最近その顔文字の数も減ってきて、あんなに顔文字やだなーとか思ってたのに、減ると寂しいものですね。 そっけないのは、彼の好みのタイプや趣味とか好きなものや休日の過ごし方について、聞いても返事が核心に迫らせてくれないのです。本当にそうなのかもしれないですけど、趣味はとくにないとか、休みは昼間で寝ててたまった家事してるとか、好きなタイプも人それぞれとか言われてしまって( ; ; )人それぞれだから聞いてるのに…… こんな感じです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

クリスマスや初詣にひっかけて一芝居されてはいかがでしょう? 例えば、”恋人どうしのイヴは羨ましいなぁ。私はお家でテレビ”とか。

michumura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それいいですね!早速やってみます! ただなかなか恋愛の話にならない私たちなので、いきなり言い出したらさらに、 向こうに警戒されそうで怖いです。笑

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

私的には彼も貴方に好意を持っていそうです。 貴方は多分自分の気持ちには気付いてると書いていますが 貴方は具体的に彼にアプローチや 好きと気付いてもらおうと何かしましたか? 信じてもらえないと思うなら もっとアプローチをかけるべきです。

michumura
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに。彼が本気だ!と思うほどのアプローチをしていないのかもしれません。 過去に食事に誘ったことはあるのですが、断られてしまいそこから傷つきたくないせいもあり、誘い方が軽くなってしまいました。 これが原因だったかしら?と今少し思いました。あと、男の子の友人の話もしたかもしれませんが、これは人間的に普通だと思うのですが、どうでしょう(゜o゜;; 軽い女の括りなのでしょうか。 誘う以外で何か良いアプローチはあるでしょうか? たまにメールを送りますが、なんだか冷たいのです。返してはくれるのですが。 アドレスは私から聞きました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

まずは休日とか会えるか等 デートに誘えば? 夜とか 「何してる~?」とか メールや電話してみたら? 休日や夜とか誘ったり、食事に誘ったり していくしかないと思うよ。 (告白しないで・・・というなら)

michumura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誘いたいのは、山々なのですが、断られてしまいます。いつも! 仕事終わるのが遅いのは知っているのですが、休みを私のために使いたくはないようです(´-`)うーむ。 玉砕されてばかりなので、誘う気が起きない現状です。 やはり傷ばかりつきたくないので……

関連するQ&A

  • 恋人の有無の確認の方法について

    皆様は、片想いしてるお相手の方にどのように恋人の有無を確認しましたか? ・直接直球で有無を聞く ・直接然り気無くカマかけをする ・共通の同僚、知人、友人等に探りを入れてもらう ・メールで(なるべく自然な会話の流れを意識しつつ)かまをかけてみる 私自身で考え付くパターンは大体こんな感じなのですが、皆様はどのように恋人の有無を確認しましたか?差し支えなければ、性別とお相手との関係(職場の同僚など…)、どのように恋人の有無を確認したかぜひ教えて下さい!

  • 彼氏のいる人を好きになるのはダメですか?

    先日もココでいろいろ相談させていただきましたが、最近好きになった人に彼氏がいることを知りました。 彼氏がいると知った今でも、相手に対する想いは全く変わっていません。 相手に少しでも僕に興味を持ってもらいたい…そんな毎日を過ごしていますが、ある友人からは手厳しい意見をもらい、正直悩んでいます。 友人は「お前の気持ちが伝わったらどうしたいの?相手には彼氏がいるんだし、結局は抱きたいだけ?それとも相手から奪ってやりたいとかまで考えてるの?相手がいるのに無意味なことは辞めろよ」 と伝えられました。 性的に興味を持っているのではなく、相手と会った時に抱き締めたり、手を握ったり…そんなことでもいいからより近くの存在になりたい。そう考える僕は、愚かなんでしょうか? 僕はどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    特定の恋人がいても異性と食事に行ったりお茶を飲んだりしますか? 彼氏に彼女に悪いから行かないと。という方が多いと思いますがそこまで自分の世界を狭くしないといけないのでしょうか?人間は色々な年代の人がいて色々な価値観を持っていますよね?恋愛的な下心があるなら2人だけとかは警戒すべきだとは思いますが、そうでない場合、会社の同僚・上司・昔からの友達・色々な人と接しながら人間としての器を大きくしていくものだと思うのですが、彼氏・彼女が嫌がるから断る。というのはどんなものなのでしょう?なかには恋人が友達と休日に出掛けるのも怒る人がいると思います。会社の飲み会に参加するのも禁止といってる方もいると思います。そういう方は自分に恋人を繋ぎとめておく自信ない器の小さい人間で自分の器に恋人を引き落として去っていかないようにしているのか、恋人を自分の所有物とでも勘違いしているのか、ただたんに恋人を信じられないのか?なんとなく思っただけなんですが・・・・ 

  • 彼氏の友人とのつきあい

    恋人とのつきあいにおいて、やはり恋人の友人達ともつきあっていくこともあると思うのですが、最近それがとてもしんどくなってきました。 私は、とても仲のいい人には心をひらいてふざけあうほど親しくする性格ですが、あまり慣れない人といきなり打ち解けて遊べるような性格ではありません。仲良くするまでにかなり時間がかかりますし、相手が私にたいして遠慮がちですと、私もずっと距離をおいてしまうのです。 そして、私の彼氏の友人達ほとんどは私に対して気軽に話し掛けてくれるような方達ではないのです。 今まで何回かその方達とグループ交際をしてきました。が、どうしても思うように仲良くなれずに、いつも輪からはずれて彼氏達との会話をきいている…といった具合です。彼らと会う前は彼氏も「絶対一人にはしんから!話ちゃんとふってあげるから!心配しんといて!」というのですが、実際その場になると放っておかれたり…ということが多いです。(彼氏自身は私を放置している自覚はなさそうです)また、彼らの昔話に積極的にはいっていけませんし、私はまだ学生なので彼らの仕事の話にも入っていけないのです。 そのせいか最近彼らとのグループ交際が苦痛に感じてきたのですが、彼氏は「自分の友達とも仲良くしてもらいたい」ようですし、私もあまり断わってばかりいると、付き合いが悪いと思われそうで嫌ですし…。ここは我慢して付き合っていくべきなのでしょうか。

  • 恋人相手(彼氏彼女)は妥協してますか?それとも理想通りですか?

    私は年齢=彼氏いない歴の20歳の女です。 今は仕事柄、出会いがないので、恋愛の"れ"の字もないのですが、これから先もし出会いがあった時の参考にしたいので、ご協力お願いします。 ★差し支えがなければ年代性別をお願いします。 ★告白されたシュチュエーションでお願いします。 ★お付き合いや告白をされた経験が無いかたは【2】から自分の考えで教えて下さい。 【1】いままで告白を受け、付き合ったの恋人の中で好きな人or気になっていた人or好みのタイプはいらっしゃいましたか? 【2】いままで告白を受け、付き合った恋人がちっとも理想とは違っていたが、何らかの理由で付き合ったことはありますか?差し支えなければ、付き合った理由を教えて下さい。 【2】で理想と違う相手と付き合ったことがない(もしくは、付き合う気がない)人に質問です。 【3】これまでに恋人がいらっしゃいましたか? 【4】理想の相手に出会えないことに対して不安や焦りはありますか? 変テコな質問でごめんなさい。 私は、直感で「恋人にいいな」と思えない人(友人や同僚で、人間としては好きな人)から告白を受けても、初めての彼氏は好きな人がいいという気持ちで断ってきたのですが、20歳になってしまってはたしてこのままでいいのか悩んでいます。 彼氏が絶えない友人は「試しに付き合えばいいのに」とアドバイスをくれるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 ぜひみなさんの意見を参考にさせていただこうと思って、このようなスレッドを立てました。 ご協力ありがとうございました(o^-^)o

  • 「彼女いない」というセリフ

    私には職場に好きな人がいます。 このまえ、二人で話していた時に、「彼女いますか?」と聞いてみました。 彼の答えは、「いません。」とのこと… 職場の同僚(男)も同じことを聞いていたようですが、「そんな人いるはずないじゃないですか。」と答えたようです。 そこで、質問させてください。 恋人の有無を聞かれた時、みなさんなら正直に答えますか?(聞いた相手が、自分に好意を持っていると知っている。もしくは、同僚が恋人候補にと紹介してきた相手に対して。) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • 彼女が真面目で誠実な彼氏に求めることは?

    こんばんは。僕は20代の大学生ですが、最近初めて念願の彼女ができました。友人の紹介で知り合い、彼女が僕にゾッコンであるという友人の話もあり、二人で会う2度目のデートの後に交際をお願いし、付き合うことになりました。まだ付き合ってから3度食事をして解散するという流れでしかデートをしたことがないのですが、そこで不安に思うことがあるので、皆様にお聞きしたいことがあります。それは題名の通り、彼女が『真面目で誠実な彼氏』に求めることは何なのか?ということです。 僕の彼女は付き合う前のデートの時から好きなタイプは『真面目で誠実な人』と言っていて、たしかに僕もそのような人間であることはある程度自覚してます。 彼女と会って過ごす時に僕はいつも『会えることは幸せだけど、せっかく会いに来てくれているから彼氏としてそれ相応の楽しいと思える時間にしなくては彼女に悪い』と思い、自然体で会話などできなくなります。何を話せば相手が喜んでくれるのか考え過ぎてしまって、思考回路が停止してしまうのです。恐らく話し方も顔の表情もかなり自分の中ではぎこちない感じになってしまっていると思います。そして挙句の果てには『俺の話し方ぎこちないでしょ?』と聞いたり『◯◯(彼女)の前だと緊張して本来の自分が出せない』などと自己防衛のための自虐的発言を彼女の前でわざわざしてしまいます。それも、僕が今まで一つの事(スポーツ)以外のことに深い関心を持たずに生きてきたために流行や遊び、教養をあまり知らず、会話の引き出しが少ないことに自信が持てないからです。 親しい友人とは互いに信頼を築けていると思えるので、自分がつまらない話をしても突っ込みを入れてくれたり、とにかく変に気を使わずに自然体で一緒に居られるのですが、彼女には『つまらない男』と思われていつか振られないかとビクビクしてしまいます。 僕自身、あまり口数の多い人間ではないのですが、かなり一途になるタイプで彼女のことは大好きですし、これから大切に支えていきたいですが、彼女からしてこのような真面目な男に何を求めて交際をOKし、会いたいと言ってくれるのでしょうか? これから支えあっていくために皆様の意見を参考にさせていただきたいと思っています。 特に真面目で誠実な人に対して好感を持てる方に意見を頂けるとありがたいです。 余談ですが、せめて気持ちだけはしっかり伝えておこうということで、彼女には昨日電話で大好きだよと伝えましたが、やり過ぎですかね?笑 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 私の彼氏

    私は1年半付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏は人の立場になって考えたり人に興味がなく自分というものが分からない彼氏で私も彼氏も悩んでいます。私が気づいた事があればいちいち言ってるんですが私の話ている言葉さえ頭に入らず答えが返ってきません。考えても何を言えばいいか分からない…と言われ彼の思ってる事が私には伝わってきません…言われた事も覚えてなく何度も何度も同じ事を言って同じ事の繰り返しです。今まで彼は親にも友達にも恋人にも自分の性格や考え方を注意された経験がなく私に初めて言われたみたいでどうすればいいか分からないみたいです。私は彼の事が本間に好きで心から信頼出来る関係にしていきたいんですが会話は私の一方通行みたいな感じでコミュニケーションができません。それが彼の性格なのかもしれないですがコミュニケーションは大事だと思いますし相手が何か話せば自分も相手に返さないと失礼だと思います。彼は新社会人になって今.自分を知る。と言う課題に悩んでいます。真剣に話をしないと相手の事も分からないし自分の事も知ってもらえないと思うんですが…どうすれば人に興味を持ったり相手の立場になって考えたり自分の考えや思いを持つ事ができますか?(;_;)