• ベストアンサー

読み方教えてください!

授業でエリクソンのパーソナリティ論の訳をしているのですが、エリクソンの名前と、エリクソンの継父の名前がどう読めばいいのかわかりません。 Erik Homburger Erikson Theodor Homburger(エリクソンの継父) どう読むのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください!

• -193-
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

あ、この人ドイツ出身ですね だとすると Homburger → ホンブルガー というような読みになると思います

-193-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焦っていたので大変助かりました。m(__)m

その他の回答 (3)

noname#7749
noname#7749
回答No.4

どう読むのか、と言われても、ここは音声チャットではないし、発音記号の入力もできないので、伝達手段がありません。 特に変則的な読み方は含まれていないので、中学レベルの基本的な英語の素養があれば読めるはずですが......? Theodorは、合衆国第26代大統領のTheodore Roosevelt氏と同名です。(参考までに)

-193-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カタカナではどう読むのかというのが知りたかったのですが、質問の仕方が悪かったですね。すみません。 焦っていたので大変助かりました。m(__)m

• ceita
回答No.2

http://bk1.jp/author/120000086840000.html Erik Homburger Erikson(えりくそん えりく・ほーんぶるがー) だそうです。 Theodorはセオドアだと思います。

-193-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焦っていたので大変助かりました。m(__)m

• shy00
回答No.1

思いっきり日本語的な記載ですが・・・ Erik Homburger Erikson → エリック ハンバーガー エリクソン Theodor Homburger → テオドール ハンバーガー でいいのでは?

-193-
質問者

お礼