夫の浮気相手が二度堕胎させられている件について

このQ&Aのポイント
  • 25歳の一児の母である質問者は、夫が職場の女性と不倫関係にあり、一度堕胎したことを知った。
  • 質問者は夫との結婚を考えるが、数日後に不倫相手が二人目を妊娠していることを報告し、彼女は質問者の夫と一緒になることを望んでいる。
  • 質問者は夫との関係にあきれ果てており、慰謝料と養育費はもらうが、離婚して再婚するかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に浮気され浮気相手に2回堕胎させていました。

はじめまして。なにかアドバイスよろしくお願いいたします。私は25歳、一児の母です。 主人とは高校時代から付き合っており、お互いすべて初めてで純愛で結婚しました。 恋愛中は遠距離恋愛も4年を経て結婚に至りました。 今回私の妊娠中から主人が職場の女性と不倫関係にあり、一度堕胎していることがわかりました。 命の大切さや結婚に対する責任感のなさに離婚を考えましたが、主人の素晴らしいころの記憶や情もあり、また子どもがまだ1歳になる前でしたので主人も反省していたのでやりなおすことを決めました。 しかし数日後、主人の不倫相手から電話がはいり、2人目を妊娠している、と報告をうけました。 彼女も結婚をしていて2児の母だということでした。家庭を捨てて私の主人と一緒になりたいみたいです。しかし主人は私たちの家庭にもどりたいがために二人目の妊娠も私たちに隠し、相手の家族と話し合い堕胎費用を渡し示談にしたようですが、不倫相手の女の人は一緒になりたかったのがなれなかったので、怒りと憎しみで私に連絡がきたのだと思います。 長年付き合っての結婚でしたので情がないと言えば嘘ですが、あまりにもあきれ果てました。 慰謝料と養育費は払っていくといってくれていますが、離婚しても再婚したいと言われました。 きっぱりお金をもらって縁をきったほうがいいのでしょうか。本当に優しい人でしたが、こんな一面があったことに驚き、怖いです。今は別居して調停離婚のために平日仕事を休みをもらうようお願いしてます。また子どもの父親でもあるので時々顔を見せてあげたい気持ちもあります。 長文、乱文申し訳ないですが、どうか皆さんのお考えをお教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

• 1114y
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.5

今、ご主人と離婚話をしてはいけません。ご主人のこの度の行為は、誰からも非難されるのは分かり切ったことです。奥さんであるあなたは、今回のご主人の問題を部外者が言うような判断を下されてはいけません。何故なら、あなたとご主人は人に言えないような青春の良い時期を共有されてきたではありませんか。そして、お互いの人柄もよくご存じのハズです。不倫の行為とご主人の人柄を分けて考えましょう。 あなた方ご夫婦と比べて、ご主人の不倫相手の女性は、いかがなものでしょうか。女という武器だけで男性に迫っている感じがします。あなたに電話を掛けてくる行為とか、離婚してあなたのご主人と一緒になるとか、2度も妊娠したとか色々な事を考え合わせると、ロクでもない思考をする女だと判断します。 ご主人は責められてもし方がありません。しかし、あなたにご主人に対して昔の思いがあるのなら、ご主人が困っている今、離婚を突きつけるのは感心しません。私があなたへの感想を言うと、優しくよく男の言う事を聞いてくれるいい女と結婚したと思っていたが、夫が窮地に陥ったとき、世間の他人と同じような態度を選択して俺の元を離れるのか。と、思います。 更に、あなたが愛したご主人が、不良女と言っても良いくらいの知性に乏しい女の言いなりになりかけているのを放置して、ご主人の元から逃亡するような行為は中止すべきだと考えます。ご主人と一緒になって、ご主人の不倫相手との問題を解決された後、離婚話をされてはいかがでしょうか。今、ご主人と離婚話を進めようとするあなたの選択は間違いです。不倫はあなたを裏切る行為に間違いありません。しかし、その不倫がなかったなら、不倫を中止したなら、ご主人と子どもさんの居る家庭は一番安心出来るのではないでしょうか。 ご主人を助けて上げてください。その後、離婚を選択されるなら、そのようにされるべきです。ご主人は今、大変弱っています。何を言ってもあなたの言い分を受け容れざるを得ない状況です。もちろん、不倫相手の言い分も、妊娠させた。と、言う事実を担保に女から難題を言い続けられているでしょう。そういう女にご主人を取られて良いのですか。子どもさんに恥ずかしくありませんか。夫婦の間に発生した解決しなければならない問題は、夫婦で解決するものです。 あなた方ご夫婦は、相思相愛のご夫婦に思えたのでこの様なアドバイスを申し上げました。別れられるのが惜しいのです。不倫問題をご主人に協力して解決された後、次にご主人とあなたの夫婦について話し合いましょう。今の状況で離婚したのでは後悔しますよ。やるだけのことをやった後、それでも思惑の通りに事が進まない場合、子どもさんのことも考えて離婚しましょう。あなたのこの問題、ご夫婦の間に先に理屈を持って来る問題ではありません。あなたのご質問を拝見している限りそう思います。

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。とても心に響きました。私は最初不倫がわかった とき、主人が不倫相手と一緒になりたいのなら、それが主人の幸せであるならばそれでいい、と言いました。しかしこちらに戻りたいと決心を決めたとき、私は主人を助けたい、一緒に、解決しようと言いました。 相手の女性と相手の旦那さんを交えて話し合い解決しようといいました。 しかし主人は二人目の妊娠がばれたらもう元にはもどれないだろうと 思ったのか私に隠して示談にしようとしていました。 私は夫婦ならお互い助け合う、支え合うものだと思います。常に一人で解決しようとしている主人をみて、私に弱さを見せたくないのだと感じます。わたしのまえではとてもいい旦那でした。 不倫相手には自分の醜さを見せていたと思います。主人にとって本当の幸せとは自分のすべてをさらけだせる女性といたほうがいいのではないかと思っています。 一緒になったからには最後まで一緒がよかった。 けれどもここで離婚しなければ主人は自分の犯した事の重大さもわからず、また同じ過ちをくりかえしてまた辛い思いをするのではないかと思って。

その他の回答 (6)

• noyet
回答No.7

こんばんは、河内のおっちゃです。 質問やお礼文を拝見させていただきました。 とても心が広く、お優しい方ですね。 長年付き合うと沸く『情』って奴はとても厄介なもので、お子さんがいらっしゃると、なおさらでしょう。 不倫、中絶など今回の件での考え方を書くと、当然旦那さんの非難が多い事でしょうし、私もそう思いますが、人間心理として、愛情があった人間を非難をすればするほど、相談者が間違った考えや感情がわいたりするそうなので、意見は控えます。 優しかった思い出だけでなく浮気をし子供を作ったという怒りの感情が湧いた時に正しい判断ができる状態ではないでしょうか?その時に、改めてご自身とおこさんの未来を考え結論を出せばいいと思いますよ。

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。怒りの感情、子どもにとって理想の父親としては もう思えませんので離婚しか思い浮かびません。本当に辛く悲しいですが。子どもにとっては唯一の父親なのでずっと素晴らしさを伝えるつもりてすが。 本当は相手と一緒に学びたかったし、反省してる態度を見せられれば赦してすぐにでも一緒にいたくなります。しかし相手にとってすぐに赦されると実感したとさかまた同じことをしてお互い傷つくのかと考えると辛いです。 子どもも夫婦調和がとれていない家庭で育つと不幸です。 どちらの選択にしろ覚悟がいりますね。

• 783KAITOU
回答No.6

差し出がましいですが、お礼文を拝見して再度のアドバイスです。  ◎不倫相手には自分の醜さを見せていたと思います。主人にとって本当の幸せとは自分のすべてをさらけだせる女性といたほうがいいのではないかと思っています。 ↑立場上そういう点が見受けられたかも知れませんが、そうではないと思います。ご主人は、全てをさらけ出せる相手は、あなたしかいないのです。勘違いしないでください。あなたとの歴史も夫婦としても実績もあります。こういう基本的なことを無視して、目先の今のことだけを観て考えると間違った結論を出す可能性があります。 ◎一緒になったからには最後まで一緒がよかった。けれどもここで離婚しなければ主人は自分の犯した事の重大さもわからず、また同じ過ちをくりかえしてまた辛い思いをするのではないかと思って。 ↑ここで離婚しなければ・・・、これも間違いです。離婚は最終手段です。今回の出来事ご主人に責任あるのはもちろんですが相手の女にも責任があります。妊娠をクローズアップさせて迫られれば男のご主人はどうしていいのか困ってしまいます。困るのは自分が犯した罪なので知ったことか、と他人行儀な態度は問題あるのでは無いでしょうか。 又、問題解決のために、女のご主人と話し合おうとされたとのことですが、これは絶対にやってはいけないことなのです。こういう助けの方法はより双方の夫婦の溝を大きくします。声の大きい厚かましいものが勝つようになります。正しい結論が導き出せなくなりますので相手の夫婦と話し会うのは中止です。結論が見えている場合は別ですが・・・。 あなたがやることは、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求して、闘いの場を法律の場に持ち込むことです。ご主人の不倫相手女性に慰謝料の請求の調停を申し立てましょう。世の中に馬鹿な人が居て、相手のご主人があなたのご主人を訴えた場合相殺になる。と、言う人が居ます。こういう無知な人の意見は無視しましょう。実務を知らない人の意見です。ご主人を助ける行動に移されてはいかがでしょうか。それとも、何もせずいきなり母子家庭を選択されますか。

回答No.4

不倫相手の女性も家庭持ちなら、そのお腹の子が間違いなくご主人との間に出来た子であるという 確証がどこにあるのでしょうか? 一度目も二度目も然りです。 相手の女性に巧みにたぶらかされて、相手夫婦にお金を取られてる可能性もあり、 妊娠そのものが本当であるのかどうかも疑わしいのではないでしょうか? 勿論ほかの女性に手を出したご主人の行動は許せるものではないですが、 もう一度背後関係をよく調べて確かめてから、お話し合いになられては如何でしょうか。 .

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。その可能性もありますよね。 実は主人は相手の旦那さんに慰謝料請求されていました。しかも払う気でいました。お金を渡せば相手と別れられると。私の主人は野球一筋だったのであまりそういう知識がなくて。 それは私はおかしい、私も相手の女性に請求できる立場であるから示談にできる、と。 しかし慰謝料請求された後なにも相手方から連絡がないのでたんなる脅しかもしれません。 相手方の旦那は主人の仕事場まできたので、皆にバレて今主人は辛い中仕事しています。自業自得ですがかわいそうです。

• kadakun
回答No.3

残念ですが、あなたの知っている、優しくてあなただけを愛してくれる誠実なご主人は もうこの世にいないのです。思い出の中だけのものになってしまったのです。 今、現実にいるご主人の姿の方は、鬼の仮面を被った悪魔です。 妻の妊娠中からダブる不倫したあげく、自分の子供もいて、その大切さも知っていながら 自己の性欲のために、女性の体や心の痛みも顧みず堕胎させ、あげくはさらに妊娠させて 二人の子供を殺そうとする鬼畜になってしまいました。 もうどうしようもありません。 彼から発するすべての言葉は、嘘と偽りの塊です。 そんな人間を大切なあなたの子供のそばに置いておくのは、非常に危険だと思います。 命を軽んじる人間は、たとえ大切な人でも切れれば何するか分かりません。 子供に危害が加わる前に、一刻も早く離婚し、実家に帰るべきです。 たぶん、あなたと離婚すれば不倫相手と結婚するでしょう。 しかし、浮気は収まらないでしょうね。そういう性癖ですから。 離婚もなあなあにせず、キチンと弁護士(司法書士)を雇って決着付けるべきです。 養育費は子供が受け取る正当な権利です。出来れば一括で受け取りましょう。 すでに情をかけるべき、相手でも無いのです。

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。現在はっきり別居中です。 一緒にいるのもこわくて。 嘘偽りだらけのことを言うのではっきり注意しましたが…今後は離婚をして 主人が心から反省していたので、水子供養もしっかりやって大切にしたいと心から思える人と幸せになってもらいたいです。

noname#189384
noname#189384
回答No.2

優しい顔は嘘の顔。本性が出ただけです。別れてもお子さん優先でね。

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。そうは思ってもいいところを見てきたのでなかなか… 子どものことを第一に考えていきます。ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

今後の事は、あくまでもお子さん第一で。 もちろん、定期的に旦那さんに会わせるのはいいと思います。 ですが、余計な情けは無用です。あくまでも事務的に対応しましょう。 再婚? 私も男ですが、「どのツラさげて?!」って感じです。 それほど旦那さんのしたことは人の道に外れています。 不倫相手と一悶着ありそうですが、それはあくまでも2人でしてもらえばいいです。 妙にあなたと旦那さんが近い存在でいると、あなた方にも迷惑(最悪ストーカーへ変貌)が掛かってしまいますよ。

1114y
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からの意見でありがたいです。 私も会うと情がでてしまうので離婚が成立するまでもう会わないと伝えました。 まだ離婚は成立していないので生活費も振込にしてもらいました。 クリスマスプレゼントのお金もまた振込むといわれてあまり無理してほしくないと思っています。 子どものために慰謝料はもらうつもりですが払える範囲で二人で決めようと思っています。 甘いでしょうか!

1114y
質問者

補足

ちなみに主人のお父さんも過去に同じことをして一度籍をぬいたみたいです。 今は復縁しています。 そのような家庭で育ったので再婚も視野にいれているのでしょうね。