• ベストアンサー

就業できるレベルのメンヘラだったら付き合える?

mkpcbの回答

  • mkpcb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

一つの意見として受け取って頂けるとありがたいです(^o^) 精神疾患に対しての受け入れについてはまだまだ偏見が多いような気がします。疾患を罹患されている方からすれば「どうしてわかってもらえないの?」と思うこともあるかもしれませんね(>.<)私は少し精神疾患について学ばせて頂いていて、学ぶ前から偏見はありませんでしたが驚くことがたくさんありました。今は以前に比べると理解も受け入れもできるようになった気がします。 「美容師さんはきらいと言えなかったのか」ということですが、少なからず質問者さんがお客で行っているので言えなかったということはあると思います。「反対に守ってあげたくなる」という発言は言いすぎかなとも思いましたが、本当に思って言って下さったのかもしれないし美容師さんにしか本当の思いは分かりませんね(^-^;) 私の身近にも恋愛のことで精神科に通っている女性がいます。ちゃんと働いてもいます。その人は症状がでたときこそ別人のようになったりもしますが、いつも私のことを支えてくれてその人がいるから今の私もいます。なので私は精神疾患を罹患されているから良いとか悪いとかではないと思いますよ(^^)というより周囲の人の理解が重要だと思います。学習をした今でもたまに驚くこともあるので、疾患について知らない人にとっては驚きばかりだと思います。時間はかかると思いますが周囲の人からの理解が増えると良いですね(^^) 長々すみませんでしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 精神科に通っている女は守ってあげたいのか?

    今日美容院に行ったら美容師のお兄さんに 「男が原因で精神科に通っている女がいたら付き合いたくないか?」 と聞くと 「そんな事は無い。反対に守ってあげたくなる」という返事でした 美容師さんの話では他にもそんな男がいるそうですが 私から見たら精神科に通っている女は嫌われるのではないかと思っていましたが、そうでもない のでしょうか? この美容師さんはお客さんの手前「メンヘラは嫌い」だと答える事は出来なかったのでしょうか?

  • 接客業やってる男性はメンヘラのお客さんを見抜ける?

    当方メンヘラ女です 一般企業に就業出来ているレベルでうつではなくもっと重い病気です お店の店員のお兄さんが好きなのですが 接客経験の長い男性店員さんはお客さんがメンヘラだったら気が付くものでしょうか? 服装はいたって普通です

  • メンヘラ女と付き合いたい男はいるのか?

    メンヘラ女と付き合いたい男っているのかな ものすごい優しい男だよね? あたしは好きなお兄さんのお店にメンヘラをカミングアウトしたからもうお兄さんは 私の事を好きになってはくれないかな

  • メンヘラ女を好きな男の特徴教えて

    メンヘラ女です 軽度で仕事もフルタイムで働いています なかなか彼氏ができにくいのですが メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います こちらとしては ・イケメン ・平成生まれ ・笑顔がステキ ・優しい ・正社員で働いている ・がたいがいい なお兄さんしか無理です 世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • メンヘラは何故、性格が悪いんですか?

    性格が悪いのでそれまでに聞いた苦労話も同情出来ません。 メンヘラはかなり高い割合で性格悪いと思います。 自分の殻に閉じこもって自分の悲劇に酔ったTweetばっかしてる印象で、その悲劇のヒロインのムードを壊されるとヒステリックになります。 何故かそういう人間ばかりです。 謙虚なメンヘラには遭遇した事がありません。 まともな会話も出来ず、毎日死にたいとか死ぬしかないとか言って他人にアピールします。 それに共感してくれる人間以外は全て邪魔者みたいな狭い視野しかないです。 メンヘラは何故、こんなに性格が悪いのでしょう?男のメンヘラより女のメンヘラの方がヒステリックです。

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • 病んでいる女は守ってあげたくなるのか?

    美容師のお兄さんに「病んでいる女とは普通付き合いたくないものですよね?」と聞いたら そうでもない。守ってあげたくなるかもしれないと言う返事だった でもお兄さんはN森明菜さんやK原朋美さんはお断りだそうです(朋ちゃんはかわいいのでありかもとも) うーん。。。 本当は病んでいるけど、見た目明るい女だったらOKなのかな? 病んでいる女は守ってあげたくなる対象なんでしょうか?

  • しっかり者で気がきつい男性はメンヘラの女とつきあう

    しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか?