• ベストアンサー

待ち合わせ 英語

待ち合わせをする駅は決まったのですが、出口のことまで話していませんでした。 そこで、今日の待ち合わせだけど、何々駅の何口にする?という場合の英語を教えてください。 それと例えば今日の待ち合わせは南口でいい?それとも東口?というような感じの英語もお願い致します。 それと写真を見ながら、この人元カノ?と聞きたい時はどのように言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmdr
回答No.1

I've been forgetting to talk about which exist we will meet up at Shinjuku station today. Shall we meet up at the South exist or East ones? 今日新宿駅(例として新宿駅にしましたがShinjukuの部分を待ち合わせしたい駅名に置き換えてください)の何口で待ち合わせするのか決めるの忘れてた! 南口で落ち合う? それとも東口? Is she your ex-girlfriend? exが日本語で言う元カノの"元"の部分です。発音はエックスになります。

ta68mao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 きちんと相手のかたにも伝わって無事に待ち合わせすることができました。 本当にありがとうございました!!